今日の治療と食事~ペシってしないで!
09年2月11日(水) 建国記念日


たまたしおんの脱走動画。
これを撮る前にもすでに
ぴょんぴょんあちこち駆け回ってたり
お隣さんの中庭入って盛大に鳴いたりして
買い物に行こうと思ってたわたしは
いい加減うんざり~なトーンになってます^^;

こんな風に仔猫みたいに走る姿を見たら
強制終了はしたくはないけれど
結局てっしゅーーーう!となりました。
最後の「ペシってしないで!」の顔が
なかなかかわいいです^^
d0053201_043265.jpg
d0053201_0433124.jpg
d0053201_0433653.jpg
d0053201_0434293.jpg
d0053201_0434745.jpg
d0053201_0435224.jpg
d0053201_0435683.jpg
d0053201_044130.jpg
d0053201_044636.jpg
d0053201_0441050.jpg
重くないのかなあ?
ってみーちゃんが心配してたかどうかは
まったくわからないけれど
完全に猫布団になってるしおんでした




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ニュージーランド産ラムカット肉 柔らかくていいみたい♪

■しおん■
 ○ニュージーランド産ラムカット肉 柔らかくていいみたい♪

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-02-11 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by 蚤杉 at 2009-02-20 04:08 x
心配するトムちゃんのお顔がなんともいえません。
しおんくーん。動画拝見してドキドキしました。
でもあんなお顔をされたら全部許してしまいそうです(^_^;)
しおんくん、お外を歩くときは気をつけてくださいね。
Commented by 小熊太郎 at 2009-02-20 11:57 x
ホント~最後のお顔が可愛い~
脱走中の姿もめちゃめちゃ可愛いです(≧∀≦*)
しおんくん元気ハツラツ!って感じですね。
若返り、してると思います!(笑)

Ganbarunekoさんのお返事で、食物繊維不足が当てはまると思いました。
心配なのは長男13歳のニア君なんですが、気に入らないカリカリは食べないし缶詰や肉、魚はそのままでないと食べなくなってしまって(´∀`;)
購入するまでに、できることはやってみます。
ありがとう(*´∀`)ノ
Commented by のんぼう猫のママchan at 2009-02-20 14:35 x
GANNBARUたん、こんにちは
しおん君お散歩(脱走・・・)かわいいわ~
ちゃんとGANNBARUたんの声が聞こえるところでうまく歩いているのかな
でも道が狭いし、車が来たら恐いですよね
出かける時に時間が無いのが一番イライラ私もします
耕介には、気をつけてね!と声をかけて出かけちゃいますが・・・

本清・・・見たらけっこうお高いのでびっくり
少しお試しできればうれしいです
腎不はお腹の活動が活発ではないので、
効果絶対あると思います。
もうクロロンも19歳です・・・
20に向かっての、私の努力が大切なのかな
日ごろ甘やかしてますからね、
Commented by みこ at 2009-02-20 18:43 x
動画面白かったですぅ。
お散歩というより、やっぱり脱走って感じでしたね。
がんばるたんが近づくと小走りで逃げていく・・・
「ウナーウナー」言いながら歩いてるのが可愛かった♪
がんばるたんから見たら「脱走」だけど、しおんちゃんからすると、楽しいお散歩なのかな。

トムちんとしおんちゃんは、相変わらずラブラブですねー。
愛し合ってるって感じがするです。
みーちゃんも、いつ見ても可愛い♪お口周りが最高に可愛いですよね、おちょぼ口な感じがツボにはまるですよ!

しおんちゃん、車に気をつけてねー!!
Commented by nyanmyupurin at 2009-02-20 23:31
うわー、最後のお顔、かわいいーー。思い切り目を瞑っちゃって( ̄m ̄)
Ganbarunekoさんが呼んでいるのに小走りで逃げている様は、キャッキャしている感じで、しおんくんとっても楽しそう(*^_^*)。
もっと早く走れるはずなのに、追いつかれる程度に走って逃げてみるところがミソですね。遊びの延長って感じです(笑)。
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-21 01:13
☆蚤杉さん、いつもそうなんですが、しおんに戻ってきて
欲しいときにトムに頼むと、すぐに戻ってくるんですよ。
ひと声出す時もあれば、この時みたいに無言な時でも。
きっとテレパシーで「いい加減に戻ってきなよ」って冷たく
言い放ってるのでしょうか^^;

しおんがひとりで歩くの、私も最初は心配だったんですが
車が通る道には行かないし、細い道ながらも車が来たときは
そこまで端っこに行かなくても・・・って位に隅に寄ってて
笑っちゃいました。とは言えしっかり注意しないとならないので
蚤杉さんからのメッセージもしっかり伝えますね、ありがとうです♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-21 01:25
☆小熊太郎さん、ほんと元気いっぱいで家の中でも
狭い部屋を広く走る方法を編み出して、走り回ってます。
いつか広くて車とかも来ないような自然一杯のところで
3ニャン揃ってたっくさーん走ってもらうのが私の夢です♪

ニアちゃんって13歳なんですねー、もっと若いかと思ってました。
と、話はそれちゃったけれど、お肉やお魚を食べてくれるのならば
なんとかすこーしずつ、気づかない程度からでも繊維の豊富なお野菜類を
混ぜて食べてもらうことで回避できたらいいですね♪
nmpさんチで使ってるケイズマスターみたいなものでも
食べてくれると違うんでしょうね。
それと本清、お試し程度でしたらウチにある残りをお分けしますよ♪
必要なら声かけてくださいねー!
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-21 01:28
☆ママchan、ここの道は車はほとんど通らないと言うか
通るためには歩く速度くらいじゃないと通れないんですが
変わりに原チャリや自転車は通るので、気をつけてねって
話しています。しおんなりに端っこ端っこを歩いてるみたいですけどね(笑)
耕介ちゃんのお散歩の様子、また見せてくださいね!
あの土の上でうねうね甘えてる姿が今でも焼きついてます♪

クロロンちゃん、もう19歳なんだー♪
きっと1日1日大事にしていればまた明日、そしてまた明日って
続くのかなって思います。
本清と智通、送るので待っててくださいねー♪
その後で疑問があったらメールでもお電話でもくださいね!
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-21 01:32
☆みこさん、愉しんでいただけてよかったです。
しおんね、ウチの中でも何か言いたい時はウナウナいいながら
あちこち行ってるんだけれど、この時は完全に「もうちょっとだけ、
あっちも見てみるから、もうちょっとだけ」って状態です(笑)
脱走するときも私が見てるときに行くことが多いので
それを許容しているってことはお散歩なのかも^^;
車はママchanへのレスにも書いたんだけど、ほとんど通らないの。
けれど危険は車だけじゃないので、しおんにはみこさんからの
メッセージ伝えておきますね、ありがとうです♪

動くトラちゃん(だよね?)、すっごいかわいいー。
ってほとんど動いてなかったけど。
今度もっと動いてるのアップしてねー♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-21 01:38
☆nmpさん、普段いかにペシっとされてるか判るでしょ。
撤収のために抱っこしただけなのに(笑)
ほんとnmpさんの言うように遊びなんですよね~^^
まだアップできていないのだけど、年末にACしてもらったら
脱走することを自慢してましたから^^;
近々アップできると思うので見てみてくださいね、可笑しいですよ。
<< 今日の治療と食事~本日も楽しい我が家 今日の治療と食事~しおん、やっ... >>