今日の治療と食事~若干すべ子気味なトムと、しおんのパトロール
09年2月16日(月)

d0053201_124415.jpg
のブログに使っていた動画サイトの
ドガログ終了とのことで
今更表示されなくなってから
ちまちまyoutubeに移行してたんだけど
トムのすべ~の動画をみて
最近見て無いなー、見たいなーって考えてた昨日。
d0053201_144743.jpg
今日、深夜パトロールのしおんと帰宅すると
バスタブの縁にのったトム。
以心伝心なのか、やっぱりサトラレなのか(笑)
d0053201_145111.jpg
それで思い出したんだけど
春から夏にかけて暖かくなりつつ
あったときに、すべ~したいと
何度もバスタブから呼んでて。
d0053201_145693.jpg

でもいつもいつも行ってあげることをしなかった日もあって
夏に体調崩した時に後悔した事を思い出した。

   ちゃんと毎回行ってあげたらよかった。
   もうトムお得意のすべ~は見れないのかも知れない・・・。

なんて考えたり、ね。
すぐに打ち消してまた見れることだけを考えたけど。
その通りになってこうしてまた元気でいてくれて
ちょっと感慨深い時間でした。

すべ~の披露はなかったけれど
しばしふたりだけの時間を愉しみました。

お風呂場のドアのすぐ外には
みーちゃんとしおんが待っていて
ちっと落ち着かなかったけどね(笑)


(最後のみーちゃんにも注目です)

こちらはまたも脱走と言う名のパトロール中のしおん。
前に一度、そんなに散歩したいなら
リード&ハーネスつけてならどう?
と思ったので、外にいるしおんにハーネスつけてみた。
が、途端にがっくりと肩を落とし(大げさじゃなくほんと)
とぼとぼと家の中に帰って行きました。
やっぱりこうやって自由にブラブラして
後をわたしについてきてもらうのが好きなんだよね^^




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ニュージーランド産ラムカット肉(生)

■しおん■
 ○ニュージーランド産ラムカット肉(生)

■ミチロウ■
 ○ニュージーランド産ラムカット肉(生) + サカモトの塩無添加煮干

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット
  ピュリナワン インドアキャット 1歳~10歳 サーモン


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ(たぶんしおんが2回)

ゲボ情報:みーちゃん(ダイビングゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-02-16 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(12)
Commented by メル at 2009-02-20 21:16 x
バスタブのトムチンも この動画のシオンくんも最高~~かわいい・・・・!
あ~~ほんと一人で笑ってってます・・・
かわいいね~~ はあ~~癒されます・・・ ありがとです!
Commented by nyanmyupurin at 2009-02-20 23:49
門の扉が開いていても、おんにゃのこ達は脱走したりしないのですねー。えらいわー。
ハーネスつかたら、ガックリなんて(笑)、もうしおんくん伸び伸び散歩の味をしめちゃったから、そりゃそうよねー、今さらね( ̄m ̄)。
トムちゃんのサトラレなGanbarunekoさんなのも(以心伝心なのも)、ふたりの絆の強さを感じてジーンとしました。
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-21 01:35
☆メルさん、ありがとー!
私もね、このしおんの動画と↓の叱られるって顔のは
私にしてはほんと珍しく何度も何度もみて
にやにやにやにやしてました。
何か”あっかんべー”したいことがあったら、また見てくださいね^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-21 01:43
☆nmpさん、女の子たちもそうなんだけれど、しおんも夜は門を
あけても不思議と出ないんですよ。ギリギリのところまで来ることは
来るんですけどね。何か自分たちなりの取り決めがあるようです。
ハーネスつけたときの姿、本当に見せたかったー!
その姿を見た瞬間に「何もそんなに落ち込まなくても~」って
口に出してしまいました。ほんと笑っちゃうほどの落胆っぷり。

トムちん、この後はすべ子再開なのかな?毎日呼ばれる?
と覚悟してたんですけど、ないんですよ。
それを見てるとやっぱり完全な「サトラレ」なんですよね(^^ゞ
nmpさんも完全ににゃんちんにとって「サトラレ」だなあって
思いますけど(笑)
Commented at 2009-02-21 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaomao at 2009-02-22 03:22 x
本当にすごい以心伝心ですね。
GANBARUNEKOさんに何か伝えたそうなトムちんの瞳、 
バスタブにごっちん&クネクネ、可愛い過ぎです~

しおん君のパトロール、一緒にお散歩した気分で楽しませていただきました。(*^_^*)
ピンとしっぽを立てて、ちゃんとついて来てる?って振り返るのが、
とっても可愛くてたまりませ~ん。

↑トップのトムちんとみーちゃんのお鼻キッスも激カワですっ!
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-23 12:54
☆鍵コメさん、ありがとうございます、留意します。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-02-24 14:29 x
わ〜!バスタブの中のトムちゃん、最高に可愛い!
バスタブの中なんてちょこでは考えられない場所です。
すべ〜のトムちゃんも見てみたいですね!
しっぽ、ぶっとくしちゃってトムちゃん、エキサイト気味なのかしら?
いやあ〜バスタブトムちゃん、
本当に可愛いです!感動・・・・

Commented by Ganbaruneko at 2009-02-24 19:03
☆nyaomaoさん、トムはほんっと心を読みますねー!
でもきっと他のお家の猫さんも、そうかなって思いますよ。
だって採尿しようとしたり、病院の時って反応が違うし
美味しいものをこっそり食べようとしても気づかれません?(笑)

しおんの動画、愉しんでいただけて嬉しいですー。
nyaomaoさんには3ニャンと一緒に玄関前のお散歩も
愉しんでもらいたいです♪♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-24 19:20
☆ちょこのお姉ちゃんさん、かわいいっていってくれてありがとう♪
トムちんにも伝えますねー!すぐバスタブ行っちゃうかも^m^
すべ~の、前のだったらどこかにたくさんあるんですけれど
移行ができていないので、出来たら見てくださいね♪
もの凄い勢いで走ってるのもありますから、お楽しみに~♪
Commented by バロンまま at 2009-02-25 01:42 x
トムさんのすべ~っての見たかったな。でもなんて可愛いのかしら。何か言いたげな瞳で。
トトも最近お風呂に興味津々で私が入っていると中に入ってきて湯船を眺めたり蓋の上に乗ったりしてます。で、お風呂を出るまでけなげに脱衣所で待っててくれるんですよ。もう可愛くてたまりません。

Commented by Ganbaruneko at 2009-02-25 18:48
☆バロンままさん、こんばんわ♪
↑のレスにも書いたのですが、移行し終えたらぜひ見てくださいね。
その前に今のトムがすべ~したら、即アップしますね^^

トトちゃん待っててくれるんですねー、ウチも3ニャン揃って
待ってることがある(流行らしい)のでわかります。
ほんっと可愛いですよねー♪
トトちゃんあのお目目で「まだかなまだかな~?」
って待ってるのかしら^^
<< 今日の治療と食事~乳酸菌生成エ... 今日の治療と食事~漢方勉強会(... >>