人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~ストレスとウンチくんの関係と肥満細胞腫その後
09年2月20日(金)

今日の治療と食事~ストレスとウンチくんの関係と肥満細胞腫その後_d0053201_0384025.jpg
雨降りなので、当然お外は無理。
それでも出たいと言うしおんに
またドアを開けて確認させる。
その音でみーちゃんがタワーから
急いで降りてやってくる。
雨の日の定番。
今日の治療と食事~ストレスとウンチくんの関係と肥満細胞腫その後_d0053201_0385675.jpg
最近、妹に言われて気づいたんだけれど
便秘の原因として

 ・食物繊維が足りない
 ・ストレスからの蠕動運動の低下
 ・水分の摂取量の不足

などがあると思うんですが、
便秘がちだと言ってた妹がこのブログを見たり
私が直接話したりした
オーブス記憶水黒いお水智通本清
良さそうと感じたものを、自分なりに色々試したらしいんです。
で、最終的に黒いお水を注文してもらえない?
といわれたんです。
たった10ccしか分けてなかったんだけれど
妹曰く一番効いたそうなんです。

それでハタと気づいたんです。

妹の便秘は、職場が変わってからのもの。
一日中立ちっぱなしの仕事から
デスクワークに変わって運動量が落ちたことも
その理由のひとつでしょうが
環境の変化によるストレスも考えられます。

ストレスが続くとリラックスした時に
蠕動運動開始!となる腸の動きが低下します。
だからストレスにより発生する
活性酸素の除去能力の高い黒いお水が
妹にとっては一番効果的だったんだなーと。

今日の治療と食事~ストレスとウンチくんの関係と肥満細胞腫その後_d0053201_0391086.jpg
そこからまた考えて気づきました。
それは、しおんのこと。
踏ん張りゲボしちゃったけれど
決して出ないわけじゃないし
量も数回に分けてだけどちゃんと出た。
でもすっきりさっぱり1度で出ない。
本清を止めたから?とも思ったけれど
本清をはじめる前は完璧とは言わずとも
それなりにちゃんと出てたし・・・
だけど量が少ないのかな?とは感じていた。

それらをグルグルっと考えて出た結果として
ここ最近続いてた
『春だから"あおーん"キャンペーン』
これが理由で興奮状態が続きストレスとなり
腸の蠕動運動が低下してたのかな?っと。

と言うわけで、最近はつい忘れていて
出番の少なかった黒いお水を飲んでもらいました♪
いーっぱい出るといいなー。

しおんついでに肥満細胞腫さんのこと。
この前ちょっと舐めてたのね、って感じだったけど
すっかりキレイになりました^▽^
今日の治療と食事~ストレスとウンチくんの関係と肥満細胞腫その後_d0053201_040989.jpg




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ニュージーランド産カット肉(生)
 ○かつおアラ煮

■しおん■
 ○ニュージーランド産カット肉(生)
 ○かつおアラ煮

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット
  ピュリナワン インドアキャット 1歳~10歳 サーモン


ウンチ情報:トム×2?

ゲボ情報:みーちゃん×2

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-02-20 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~宅急便業者と... 今日の治療と食事~しおんの優しさ感染 >>