今日の治療と食事~むふふのふ~♪
09年3月4日(水)

d0053201_20412346.jpg
d0053201_20413792.jpg
d0053201_20414952.jpg
d0053201_20415512.jpg
トムのお尻がみーちゃんに乗ってます^^
引いてた頭痛だったけれど
ようやく快復できた~
でもっておとといに続き、またこんな嬉しい姿も♪
みーちゃんの隣に私が座ってたんだけれど
トムがやってきたので、間にどうぞ、と言ったら
コロンってまーるくなったのです。
トムはもちろんだけれど、みーちゃん自身の
安心感が仔猫時代に戻ってきたようで嬉しいです。

今日もまた雨がパラついてたけれど
3ニャンとも外に飛び出して
しおんは昨日も何度か飛び出して
わずかなお外時間を愉しんでました♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■

■しおん■

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:トム、みーちゃん

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-03-04 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(7)
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-10 04:31
ここのところ、すっかり仲良しさんですね(*^_^*)
3月2日の日記も、サンラメラの前で仲良く猫団子で対象形でお寝んねしてるし、ミチロウちゃんが小さかった頃の関係に戻ってきたのかな。

オーブスの記憶水、Ganbarunekoさんからコメントのお返事もらう前に注文してしまって商品も届いていました(>_<)。
でも、思うところが同じでよかった。私もDC3の方がいいだろうなと、以前レスをいただいた時から思っていたので、自分の思っていたことと同じで安心&心強く思いました。
フラワーレメディも購入してから半年以上も放置しちゃって、存在すら忘れていたので、慌てて使用してます(笑)。
Commented by 9猫飼い at 2009-03-10 11:03 x
こんにちわ お久しぶりですー
実は今、酵素に猛烈な興味がありまして、
いろいろ情報収集してます
安保教授監修のエンザイムが良さそうかな?
やっぱり伝統の大高酵素・万田酵素か なーんて
大高酵素は、本社が北海道小樽市なんです
へえ~~~ なんか親近感が(笑)

Commented by 9猫飼い at 2009-03-10 11:05 x
   ↑

間違えましたー
×安保教授
〇新谷教授

連投すみません orz
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-10 12:48
☆nmpさん、はい、おかげさまで~♪
お外で一緒の時間を共有したりしているのも、いいみたいです^^
陰陽になるのを早くみたいなー、と欲はつきません(笑)

そうそう、私も書いた後でnmpさんがすでに買ってあったのを知り
でも同じ考えだったので、にんまり~ってしてました^^
バッチは消費期限もあるし、半年で気づいてよかったですね!
にゃんちんもみだしで結構出たようだし、すでにDC3の効果が
出てるのかしら^▽^♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-10 12:57
☆9猫飼いさん、ウチはカリカリには顆粒の万田酵素のきゃどっく、
手作りごはんには大高酵素の液体のスーパーワンにゃんと
使い分けてたんですが、大高酵素の方が毛並みとかの変化は良かったなー
と言う印象です。香りもマイルドなせいか猫達も大高酵素の方が無理なく
口にしてくれていました。なんて書くと更に親近感わかせちゃうかしら(笑)
新谷先生のはどうなんでしょうね。本ってもう読みました?
一度試してみたいところですが、手作りもしてみたいです~♪
けれど結局腸内細菌が作ってくれる自前の酵素が一番いいとは
聞くんですけどね。
Commented by 9猫飼い at 2009-03-10 16:47 x
またまたおじゃまー
「未来免疫学」読みましたよ♪
これは面白かったです
癲癇の猫飼ってらっしゃるブログで(どなたかのは失念)
気圧と癲癇発作の関係に気づいてる飼い主さんがいらして
「うわ!ほんと~?」と思ってたんですけど
この本にちゃんと書いてましたね。気圧と体の関係が!

私も猫に便乗して智通を続けてますけど
体が正直に反応するようになったというか、
うまく書けないんですけど、良いときは良いし
悪いときは悪いと、ハッキリ認識できるようになりました
そして、風邪の治りが早くなりましたよ!
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-12 01:44
☆9猫飼いさん、未来免疫学ってことは安保先生の本かしら?
新谷先生が酵素の本を出してるのだけど、それは読みました??
安保先生の未来免疫学も読んだことがないので、どっちも
読んでみたいですー!

癲癇と気圧は結構みなさん言われてますよね。
私もずいぶん前に友達が低気圧と不調のことを言ってたときには
うっそーって思っていたけれど、今では体感できます。
特に私の場合はアレルギー性鼻炎が酷くなります。
低気圧になるとヒスタミンが多く放出されるんですって。

智通を飲んだりすることで、自分の体への意識も高まるんでしょうね~
敏感になると言うか。そしてきっと智通で正常化されていくにから
余計に気づきが得られるのかもですね♪♪
私も今ではこの痛みはどれくらいで治まる、とか色々わかるようになりましたが
こういうのが人間の本能とかそういう類なのかもって思います。
<< 今日の治療と食事~100円分の... 今日の治療と食事~ひなまつり >>