今日の治療と食事~100円分のしこいわし
09年3月5日(木)

d0053201_194637.jpg
d0053201_195227.jpg
d0053201_195933.jpg
d0053201_110515.jpg
d0053201_19353.jpg
d0053201_19857.jpg
、ちょうどいい時間に起こしてくれたしおんのおかげで
のんびーり朝日を浴びつつお外時間を過ごせた♪

ってことで、いつもより早く出勤したので
早めに切り上げ、なんとなーくの”予感”でいつものデパ地下へ。
とは言え、閉店間際とは程遠い時間。
にも関わらず、かなりの量のしこいわしが、なんと100円とな!
元々この半分の量で300円だったんだけど
鮮度が落ちるのも早い魚だからか『もういい!ふたつで100円だ!』
と半ばヤケ気味の魚屋さんが売ってくれたのです。
たぶん300円でも買ってただろうけれど
倍の量で100円に惹かれて、思わず買ってきてしまってから
あ゛、下処理大変・・・と気づいたけれど

 「うわー、凄いたっくさーん!
 全部食べていいの?でもこんなに食べきれないよ~!」

なんて言いつつ嬉しくて嬉しくてたまらないであろうトムの顔を
想像してたら、にやにやが止まらず、下処理なんてどうでも良くなって(笑)

んで・・・



204gはボールの重さ。
2kgまで計れるスケールなんだけど、エラーが出ました!



最初の動画でおあずけを食らってるので
トムちんは黙って待ってます。



この音聞こえるかなー?
夢中で一生懸命食べてます。
いつもお魚を上手に食べるトムに
どうやったら上手に食べれるの?って聞いたら

美味しいと思うところだけ食べるといいんだよ!

って教えてもらえました♪納得^^

d0053201_192313.jpg
d0053201_192841.jpgトムの分
d0053201_193348.jpgしおんの分

d0053201_145237.jpgみーちゃんの分
ってこれはラム肉だけど^^
がんばって食べてくれました♪





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ラム骨ごとミンチ(生)
 ○しこいわし丸ごと(生)

■しおん■
 ○ラム骨ごとミンチ(生)
 ○しこいわし丸ごと(生)

■ミチロウ■
 ○ラム骨ごとミンチ(生)+ささみふりかけ(がんばって小皿半分食べた)

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん、トム(どちらもたっぷり♪)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-03-05 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by かり at 2009-03-10 16:27 x
うわっ!100円で大漁ですねー!
トムちんの分は内臓取ったものですか?
頭もキレイに食べちゃうのかしら??
かぶりつくワイルドなトムちんを何度も再生しちゃった♪
美味しいは元気の源、うれしいですね~^^

しこいわしの記事がある度に
うちでも試してみたいと思うのですが
スーパーで見当たらないですー
販売は季節も関係あるのかな?

p.s.後ほどメールさせていただきます~
Commented by kotoyo at 2009-03-10 20:02 x
いい食べっぷり! 見ていて気持ちいい。
ミィーはワカサギでもコイワシでも丸のままだと下痢しちゃうので、普通サイズの鰯や秋刀魚をさばいて出します。骨か内臓が駄目なんだと思う。
飼い主にとっては、このいい食べっぷりが何よりのご馳走ですよね!
Commented by rei at 2009-03-11 14:53 x
しこいわし、この量で100円とはお買い得ですね~!
トムちゃんはワイルドに尾頭付きで食べちゃうんですね(^_^)
皆ニャン美味しくて大満足の1日だったのではないかしら。
嬉しそうにしているのを見ると、こちらまで嬉しくなっちゃう!!
Commented by Gavi at 2009-03-11 20:53 x
トムちゃんおいしそうなのにゃあ♪
イワシさんいっぱいよかったですねー♪
お声もとってもうれしそうにゃあ♪
おいしいとこだけ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン それが一番にゃあ!
アタシね、鶏さんのお骨はへ~きだけど、しこいわしさんのお骨とヒレはちゃあんと上手に残しちゃうのにゃあ。
おねえに呆れられるけど、いいんだよねー?
おいしいとこだけが一番にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Commented by kaezzz at 2009-03-11 22:17
用意されたご飯の内容みてニヤニヤ...(笑)
トムちんの「美味しい所だけ...」って教えからいくと
私はしおん君と同じ物になりそうです(爆)
だって骨は何とかするけど、お腹は苦手....ぷぷ
到底トムちんには及びませんね〜本当は丸ごとが
一番いいのでしょうけどね〜。
でもみーちゃんに勝ってるから良いや(爆)むふふ
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-12 01:37
☆かりさん、超大量でしょー、かなりお買い得!
しこいわしはこれからまたどんどん出てくると思うので
チェックしてみてくださいねー!
トムちんは丸ごとです~。器用に頭と背骨は残すのだけど
モノによっては全部食べちゃいますよ。
動画何度もみてくれてありがとうですー!
けどこのフガフガいいつつ食べる音って、こっちまで嬉しくなりますよね^^

メール、明日またお返事しますねー♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-12 01:47
☆kotoyoさん、トムの元気の素です~。
ほんっと見てると私も元気になります^^
そっかミィーちゃんは何か得意としないものがあるんでしょうね。
それでも鮮度のいいものを生で食べてくれることは
目には見えなくてもフードとかとは違った生命力が
取り込まれてるーって感じがしますよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-12 01:50
☆reiさん、ご近所だったら持って行って一緒に食べたかったですー。
もちろんreiさんに調理してもらって^^;
トムは一番野性的です。この前どうするかと思って門から外に
出してみたら、しおんみたいに周りを気遣ったりせず、ふんがふんがと
あちこち行ったりしちゃって。放っておいたら虫や鳥も取ってしまうだろうなー。
さすがサビ、です(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-13 23:16
☆Gaviちゃん、いつもトムの美味しいはしこいわしなの~(笑)
トムもね、はじめにしこいわしを丸ごともらった頃は
ぜーんぶ食べてたけれど、最近は上手に背骨と頭は残すよ^m^
でもこの前あげたしこいわしじゃない小ぶりないわしは
よっぽど美味しかったらしくて、最初は背骨と頭を残したのに
時間をかけて食べちゃってたよー。
しこいわしなら、おかわり頂戴!って言うのに
それを言わずに食べたんだから、きっと背骨も頭も美味しかったんだろうね^^
美味しくないのを無理して食べても栄養にならなそーだしね♪
Gaviちゃんもおいしーところだけ食べるの大正解♪♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-13 23:19
☆kaezzzさん、あははー、私も同じ意見!
でもチャンジャとか塩辛は大好きだし、レバーやなんかも
大好きなんだけどね。生のイワシのお腹は・・トムに譲るわ^^;
あ、でもちなみにしおんのやつ、骨はないけど内臓は混じってるのよ、プププ
<< 今日の治療と食事~働かないにゃ... 今日の治療と食事~むふふのふ~♪ >>