みーちゃんの日曜日
我が家の永遠の仔猫ちゃん。
本日も一番はしゃいでて
クルクル変わる表情が可愛かったです。
d0053201_110458.jpg
d0053201_1101457.jpg
d0053201_1104517.jpg
d0053201_1112958.jpg
d0053201_11210100.jpg
d0053201_1124735.jpg
d0053201_1132987.jpg
d0053201_1134117.jpg
d0053201_114074.jpg
d0053201_1141696.jpg




d0053201_114514.jpg
d0053201_1145611.jpg
d0053201_115290.jpg
d0053201_116548.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2009-03-15 23:59 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(12)
Commented by ne568 at 2009-03-17 05:10
かわいい(^^)
Commented by ぶぅの姉 at 2009-03-17 11:23 x
Ganbarunekoさんちの永遠の仔猫ちゃんですか(*^^*)
とーってもかわいいですね~
あのおててのふくふく感も、こどものようなおカオも^^
穏やかな、優しい目をしていて、
お日様のもとでゴロンゴロンしてる姿に、
見てるコッチもしあわせな気持ちになります~。
やっぱりニャンコにはお日様が必要ですよね。
Commented by まーさ at 2009-03-17 11:23 x
ごぶさたしてます^^まーさです。

うちも天気の良い日に、たくさんの太陽パワーを浴びながら、
お腹ごろごろ、ころんころん、最高に幸せな時間を過ごしてます。

さて先日、県外の実家へ10日間行ってきました。
半年前、1週間主人と猫にお留守番を任せた時には
空が食欲不振になり点滴のお世話になったのですが、
Ganbaruさんに教えて頂いた様に、
まず2ヶ月前から
「今から帰るよ」や「今お昼寝してるかな?」
など話しかけの練習をし、
1ヶ月前から
「〇月〇日からどこどこへ行ってくるからね~」
「〇日には必ず帰ってくるからね~」
「離れてても大好きだからね。不安になること無いんだよ」
「空と同じくらい大事な家族に会ってくるからね」
「おいしいご飯作っておくから沢山食べてね」
などなど・・・
「もうわかったよ!」と言われるくらい話しかけました。

そしたら、10日間問題なく頑張ってお留守番してくれてました!
本当に感謝です。ありがとうございました。



Commented by はいちゃんこ at 2009-03-17 15:14 x
みーちゃん、ひなたぼっこ、気持ちよさそうですね!
みんなが元気でいてくれるだけで、充分ですよね、お互いに
でも、寝て、食べて、遊んでいるだけでいいなんて・・・
いいなあ~私も猫になりたいです
Commented by 小熊太郎 at 2009-03-17 16:50 x
名古屋中、風邪(笑)
す、すみませ~ん。自分でも笑ってしまいました(´∀`;)

みーちゃん、とっても気持ち良さそう♪
これからどんどん暖かくなりますもんね。
お天気の日が続いて欲しいなぁ~

書き忘れましたが、先日の黒猫ちゃん。
すんごい愛嬌ある顔でしたね(笑)
また来てくれるといいのにぃ。
Commented by チャッケ at 2009-03-18 17:23 x
こんにちは~♪
みーちゃん。永遠の仔猫ちゃんですか、本当にかわいいです。
外に出て日向ぼっこができるのは良いですね。

ガラス越しでも問題はないと聞きますが、
やっぱり直に日光浴させたいという気持ちはあります。
いつまでも、みんなに元気でいてほしいですね。

ところでHPを開設して2度めのキリプレを行っています。
歩みの遅いカウンターですが、おかげでここまで来ることができました。
Ganbarunekoさんも、みなさんも遊びにきてくださいませ♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-18 23:40
☆ne568さん、ありがとうございます♪
猫にはやっぱりお日様や自然が似合いますね。
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-18 23:48
☆ぶぅの姉さん、みーちゃんは末っ子のせいか、やることなすことが
若いって言うか、ほんっと仔猫みたいで可愛いんですよー。
ほんとお日様でコロコロしたり、きゃっきゃとはしゃぐ姿を見てると
心が安らぐし、時の流れがゆるやかーになって欠かせない時間です♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-18 23:52
☆まーささん、ちょうどどうしているかな?って考えていたところでした♪
空ちゃん、ちゃーんと無事にお留守番できたんですね♪♪
まーささんと空ちゃんの努力のたまものですね!
私もとっても嬉しいですー!
空ちゃんもきっと得意になってるのではないでしょうか?^^
きっともう癖のようになってると思いますが
皆にゃんとお話しつづけることによって、驚くほどに
毎日がいっそう豊かなものになると思いますよ♪
良かったらまたお話きかせてくださいね。
そして私からも空ちゃんに「お留守番がんばったね!えらかったね!」
とお伝えください~♪

Commented by Ganbaruneko at 2009-03-18 23:57
☆はいちゃんこさん、ほんとそうですねー♪
けれどきっとウチの3にゃんに関して言えば、退屈かなー?
って思えます。だって私が帰るとダダ~と玄関にきて
「外出る?」って顔するし、窓を開けても同じ、ウチは窓から外が
見えないから、ほんと退屈なんだろうな、って思います。
だからこそ、これからあったかくなったら真夏になるまでは
たっぷりお外時間を過ごして欲しいって思っていますー♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-19 00:07
☆小熊太郎さん、あーいう面白いの、またよろしくです(笑)

そうなんですー、これからもっと暖かくなると思うと
ひとり舞い上がります~。どこ行こうか?とか3にゃん連れて
行けるかな?とかとか妄想が尽きません。

あの黒猫ちゃん、翌日も暗闇の中で見かけました。
変な場所に座ってて、声をかけたら逃げられちゃいました。
しおんが珍しく猫パンチしようかしまいか悩んでたので
また遊びにくれるかどうかわからないけれど、来てくれたらいいな。
思わずにっこりしちゃう顔してますしね^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-19 00:33
☆チャッケさん、ウチは日当たりが悪くて
室内に陽だまりができないので、こうして外でお日様を浴びるのは
余計に大事なひとときになってます。
次に引っ越すときは、ぜーったい日当たりのいいお家にしたいです^^

キリプレのお知らせありがとうございますー!
ぜひぜひゲットすべく”こまめに”通わせてもらいまーす^^
<< 今日の治療と食事~『ただいま』... 今日の治療と食事~感じるだけの時間 >>