今日の治療と食事~ただよう香り
09年3月19日(木)


d0053201_2313332.jpg




勤前に撮った、みーちゃんのこの動画↑を
会社にで見ようと再生した途端に
私の周りがキャットニップの香りでいっぱいに。
みーちゃんが感じてた香りなんだなぁ~と思いつつ
それならば私もトリップする?
とわくわくしたけれどそれは無し。
こういう変化があると、独学とは言え
コツコツとアニマルコミュニケーションの練習を
していた甲斐があるなーと感じます^▽^

香りついでにもうひとつ。
今日は香りを受け取る日だったのか
猫の話では無いんだけれど
仕事中に、ふと数年前に亡くなった伯父が頭に浮かんだ。
なんでかな?命日だっけ?とか考えたけれど違う。
そうこうしてるうちに、伯父の家の匂いがあたりにたちこめて。

これは何かあったかな?と思ったので
伯父の息子である従兄弟にメール。

”突然だけど何かあった?”

と気味の悪いメールだったかも~。
と思ってたら

”結核がうつった!”

と返信が。
ここ数年、従兄弟はいろんな悩みを抱えていたし
その上結核に感染したってことだったので
伯父が知らせてくれたみたいです。

そういえば伯父が亡くなったときにはフシギなことがありました。
私は都合があわず、お通夜にもお葬式にも出席できなかったんです。
だからお通夜の晩に空を見上げて

「行けなくてごめんね。」

って言ったらば、すーっと流れ星が。

お葬式の晩にも

「今日もまた行けなくてごめんね。」

って言ったらば、またすーっと流れ星が。

無骨というか乱暴というか
ほんと不器用だな、と思える伯父だったけれど
実は案外ロマンチックだったのかも知れないです。
d0053201_23133962.jpg





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎しこいわし丸ごと(生)

■しおん■
 ◎しこいわし(生)


■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:トム(しこいわし食べすぎ)、みーちゃん

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-03-19 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by モネ at 2009-03-23 22:34 x
もうずいぶん前の話ですけど、私が一人しか部屋にいない時、
モネちゃんが居間のある一角だけをみつめて、
ものすごい怯えた様子をみせるので、抱っこして、何~?
どうしたの~ってその場所に連れてくと、まるで部屋に
知らない人が来た時と同じビビりっぷりを見せ、
その部屋だけに近づかなかったことがあったんです。
なんかいるのか見て回ったけど、何もないし。
結局何も起こらず、その日以来そんな態度も見せなかったけど
あの時部屋に一人いた私の方が怖かったです。
なんか見えてたんですかね~。
私は以心伝心とかまるでありません。鈍いみたい(笑)
Commented by もーちゃん at 2009-03-24 09:19 x
すごいですね!香りや匂いで、タイムスリップして当時のことを思い出すことは良くあるけど、逆バージョンですね!
日々着々と研ぎ澄まされていってるんですね。(羨ましい限りです)

母が亡くなった時、葬儀場の控え室で、母と二人きりになったときに「もーちゃん」って母の声が聞こえたんですよ。

チョロちゃんが病院で亡くなり、家に連れてかえり、私のベッドに寝かした時も、「ニャーン」て聞こえたんです。
その時は、病院から私と一緒に帰って来てくれてる事がわかりホットしました。(麻酔から覚醒せずの帰宅だったので・・)
あまり人に言えないよね?
が○い婆ちゃんみたいに「そりゃ 気のせいたい!」って言われちゃいそうで(笑)

でも確かに不思議な事ってあるいんですよね。
宝○動物霊園に行くと毎回黒猫ちゃん(チョロと同じ)が先に出迎えてくれるのも不思議なんですよ。
沢山猫ちゃんはいるのにねぇ
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-24 23:31
☆モネさん、そんなにビビられたら見えない方が恐怖ですね。
けど見えてるモネちゃんも怖かったんでしょうね。
抱っこしてもらえてどんなにか安心したでしょうT-T
ウチも1度だけ、まだみーちゃんが来る前にしおん、トムが揃って
玄関に向かって唸ったことがあって怖かったです。
けれどどこのお家でも様々そういう現象はあるみたいですねー。
ほんと一体何が見えてるんでしょーか。
ちなみにウチは昨日から、見えないオス猫さんが来ているようで
部屋のあちこちで、急にふわーっとマーキング臭がするんです。
けど3ニャンにきいても知らんぷり~です^^;
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-24 23:43
☆もーちゃんさん、私はアレルギー性鼻炎なんだけれど
匂いで感じることは結構あるんです。
もちろんもーちゃんさんと同じように急にタイムスリップしちゃうって
こともありますー、けどタイムスリップは音楽の方が多いかな。
あれもほんっと面白いですよね、気づかない間に記憶と香りや音が
結びついていて。
こういうことって意識しだすと、次々に起こるみたいなので
もーちゃんさんもぜひぜひー♪

お母様の声のお話やチョロちゃんのお話、ウルってきちゃいます。
毎回迎えにきてくれる黒猫さんも不思議ですが、チョロちゃんと
何かお約束してたりするのかな^^
私はそういうお話に疑いもないし、自分でも経験があるせいか
人に平気でペラペラ言っちゃってますが、二十歳を過ぎてから
そういう事を信じない人もいるって知りました^^;
けどこのブログ初めて感じたんですけれど、猫さんを見送った後は
信じてなかった人たちも、猫さんの声を聞いたり、きてくれてることが
直感でわかったりと、そういう事を信じるようになるみたいですね。
特に人間と一緒に暮らした動物たちは人間よりも出てきやすいのかな?
<< シロちゃん。 今日の治療と食事~春眠暁を覚え... >>