今日の治療と食事~前世は猫じゃないの?
09年3月21日(土)

d0053201_030397.jpg
おんはまたも脱走
と言うか
「ひとりのんびり散歩してくるねー♪」
って気分らしい┐('~`;)┌

d0053201_0321133.jpg
ころで先日、キャットタワーの柱がダメになったみたい
って書
いたのだけれど
横から前から色々見てみて
天井から紐を垂らして水平かどうかを
見てみたら、歪んでる・・・
窓ギリギリに置いてるから
洗濯物を干す時とかに
ゆりかごみたいな筒の部分が邪魔で
いつもそこだけ移動させてたことが
歪みの原因らしい。
ってことで、なんとか設置しなおしたら
安定したのでダメになった訳じゃなかったみたい^^;
けどステップはやっぱりダメなので外してしまった。
ステップがないとジャンプ力をつけるしかない!
でもダメなら傍にあるものを利用して上ってもらおう^^
d0053201_14551071.jpg

(キャットタワーの画像は他所から拝借したもの)

ほぼ正常になったタワーを見つつ
少しの歪みがどんどん酷くなるのねー
まるで人間と一緒ねーなどと考えてた。
これぞキャットタワー哲学(笑)

そうそ、設置しなおし中に
途中からみーちゃんがハウス内に立てこもり
なんだか知らんけど急に怒りだした。
私のタワーになにするの?ってことかしら?
ほんと単純な歪みでよかったです。

そんなみーちゃん、設置しなおす少し前にタワーから落下。
大きな声では言えないけれど、みーちゃんって
時々「ほんとに猫か?」と思うこともあるほど
運動音痴なところもあって、タワーのハウスに入る時も
懸垂状態で入ってた。あ、今はジャンプで一発だけど。
d0053201_0321790.jpg

そんなみーちゃんだから
タワーがグラついてたせいでは無いんだけれど
(とは言え"今すぐ"設置しなおす理由にはなった)
ハウスからハンモック部分に移動するとき踏み外しての落下。
一部始終見てたのでびっくりしたけど
落下直後のみーちゃんの体中さわりまくって
怪我などないか確認。
すぐにタワーに上って柱で爪とぎしてたから
問題なさそう。しかしビビった(‥、)
d0053201_0323596.jpg

こんな猫らしくないみーちゃんだけれど
ある本に出てきた猫は

「前世が猫以外の動物だったから
 猫の体になれていなくて、うまく体を使いこなせない!」

と言うお話があったけれど
それを読んだときには、きっとみーちゃんもそうなんだー!
ととっても納得できた。
d0053201_0322247.jpg

甘えるのもだんだん上手になり
「撫でて♪」
と背中を出してくることも増えた。
近頃では毎日撫でて♪が見られます。
数年前では考えられなかったこと。
ほんと嬉しいです。
d0053201_0322958.jpg

今日は大好きな海苔をもらって
ウキウキ食べてたら
「あれ?海苔がなくなったよ?」
って表情。
そのお鼻には海苔がぴったりくっついてました(笑)
写真を撮ろうとしたところで
気づいたらしく慌てて取ってたから
証拠写真が無いのが残念だけれど
可愛くて可笑しかったです。

d0053201_0325725.jpg
後は最近だっこ魔のトムちん。
私が座ると
「あ、膝♪」
とウキウキ~っと膝に乗ってきます^^

ああ、今日も幸せ~☆

(文中で紹介した本は
『どうぶつと話したい ボニーとドーンの奇跡の牧場物語』
です。私が今まで読んだどんな本よりも素敵でキラキラしてました。
たくさんの動物たちとの強いつながりを感じるし
読み終えた途端にこの牧場に行きたくなっちゃいます。
残念ながら絶版なのですが、古本で少し残っていますので
興味のある方はぜひ♪ほんと素敵な1冊です。)




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎しこいわし丸ごと煮
 ◎しこいわし丸ごと煮+ひじき、人参、にんにく味噌、昨日と同じ
 ◎スペイン産ラパン骨ごとミンチ
 ◎スペイン産ラパン骨ごとミンチ+しこいわし丸ごと煮+ひじき、人参、にんにく味噌、昨日と同じ

■しおん■
 ◎スペイン産ラパン骨ごとミンチ
 ◎スペイン産ラパン骨ごとミンチ+しこいわし丸ごと煮+ひじき、人参、にんにく味噌、昨日と同じ

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:みーちゃん

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-03-21 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2009-03-26 22:00
うちも同じタワーですが、一年たつまえに既にステップは
駄目になり、追いかけっこの勢いそのままで飛びつくので
歪みはもの凄い事になってますよ〜(笑)
高さもギリギリ足りてる状態なので余計に弱いのかも...。
買い替えなきゃ..と思いつつも欲しいタワーは高過ぎて
手が出ないって感じなんですよね(笑)
みーたんのキュっと丸めたお手手が可愛いですね〜。
うちもひめが意外に運動オンチでジャンプ失敗はしょっちゅう!
???って思う程に顔面ぶつけたりしてるから
前世はみーちゃんと同じくニャンズじゃないのかもです(爆)
こういう子は怪我に気をつけてあげないと怖いですよね。
音痴のくせにスゴイ行動したりしますからね。
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-27 00:32
☆kaezzzさん、ウチも同じですー。
実はこのステップの柱は3本目なんです(^^ゞ
ほんとしおんの体重でダダダーっと走ってきて飛び乗るから
あっと言う間にダメになりますね。
やっぱりしっかりした高いわーって思うものじゃないと
デカイ猫には対応しないのかしら(笑)
kaezzzさんチは3ニャンとも若いし、みんな揃って乗るだろうから
余計に丈夫なのを購入しないと、ですね。
コツコツ貯金頑張ってください^▽^♪

ひめちゃんも運動音痴さんなのねー^m^
ほんと2にゃんとも前世はなんだったんでしょ?
動物ってみんな運動神経いい気がするから
植物か何か?(爆
Commented by バロンまま at 2009-03-27 19:58 x
うちにもタワーがあったのですが、その頃はアンまで登ってました。あの人は前世が猫だったのかも。
今はタワーをしまっちゃったんですが…

ご紹介の本、欲しくなって買っちゃいました~

あ、あと茶碗蒸しの中の栗、甘露煮のつもりでした、へへへ。
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-28 17:57
☆バロンままさん、なんっとアンちゃんまで?
すごーい、その様子とか見てみたかった、ほんっと前世は猫だったのかも!

この本ね、ほんっとほんと10冊くらい買って手元に
置いておきたくなるくらいに素敵です。
きっとバロンままさんなら気に入ってくれると思うので
読んだらぜひ感想聞かせてくださいねー♪

栗でも色々あるのかと思ったらそうだったんですね。
ああ、また思い出したら食べたくなった^^;
<< 今日の治療と食事~風とあんこと猫と 今日の治療と食事~しおんと三毛猫さん >>