今日の治療と食事~風とみーちゃん
09年3月23日(月)

d0053201_0191782.jpg
昨日の記事で書いたように
強い突然吹く風が苦手なみーちゃん。
今日も続く春の嵐でこんな動画が撮れました!



草を食べつつやって来たみーちゃん。
最後の方で通り過ぎたしおんの後を追ってくあたりで
耳を寝かせて、顔に手をやってるのわかりますか?
これ、急に強い風が吹いてきてこうなったんです(笑)



続いて・・・動き出した時に耳を寝かせて
姿勢低くしているのわかりますか?
これも強い風でこうなりました(笑)
どうもね、風が当たるのが気持ち悪いみたいなんです。
決して風が嫌いじゃないのだけれど
突然の強い風はやっぱり何者か分からないみたいで
避けようとするんですよねー

最後の"よーいどん"も可愛いでしょう?
いつもこのひと言でダッシュして帰るのだけれど
必ず1番に家の中に入ろうと
時にはドアに半分入ったしおんを飛び越えて行く事も。
ほんっと愛らしくてたまりませんっ^-^♪


ころで、シロちゃんの写真を探すのに
過去記事見てたら、玄関前のお散歩は
ちょうど去年の今頃始まったよう。
って始めたのは私か(汗)
そして出てきたダッシュで逃げ帰るみーちゃん、やっぱり面白い~
ちょうど去年の今日で、ビビリは今も対して変わらないけど
1年前の様子は緊張感が伝わってきます。
1年でずいぶんと成長(慣れ?)したものです^^♪

d0053201_020253.jpg
ちなみに一番肝が据わってるのはこのコ↑
d0053201_074697.jpg
d0053201_075076.jpg
そしてこちらも1年経って
また花を咲かせてくれそうです♪
(上:クリスマスローズ 下:ライラック)





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■


■しおん■


■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-03-23 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by ちびすけ at 2009-03-28 02:17 x
はじめまして 筋トレからきました。みょーんことちびすけです。
素敵なたとえ、ありがとう!
私も猫さんを飼っているので、猫のたとえだと、何でもハッピーになっちゃうもんで(笑)
GANBARUNEKOさんの3猫さんとも、すごく美しいお顔ですね。ほれぼれします。
うちの子は、茶トラ19才♂です。
14才の時に、腎不全と診断されて以来、のらりくらりと長生きしてくれています。一緒に頑張るよ!
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-28 18:02
☆ちびすけさん、はじめまして♪
筋トレから来てくださったなんて嬉しいですー!
あそこにここのURL残したのは初めてだったので
なおさら嬉しいし、なによりちびすけちゃんチの猫さんも
茶トラさんでしかも19歳、あーーーんど腎不全と付き合いつつ
のんびり長生きしてくれてるなんて♪♪
あの例え、ゆかりさんファンにダメだしされそうかとビクってたけど
このコメント自体がまさしく仔猫が来た感がありあり~(笑)
これからも猫&星つながりでどうぞ宜しくお願いします~
Commented by ちびすけ at 2009-03-28 21:34 x
こちらこそ、コメントありがとうございます!
えーえー私が、子猫だったら、もう運使っちゃったじゃんって
思っちゃったりしませんか?
ホントの子猫がこれからわんさと来ますよ!大丈夫!
山羊さんと猫さんつながり、、、
心強い仲間ができてうれしいです。
うちも、チビのお姉さん代わりのまーちゃんという、
みーちゃんにそっくりな猫さんがいたので、
お写真拝見するの本当にうれしいんです。
うちのブログ、のらりくらりなのですが、
近々、うちのチビを載せます!約束です!(笑)
一緒に青い鳥、探しましょうね!!!
Commented by kaezzz at 2009-03-30 22:42 x
うふふ〜みーたん可愛い〜!!
見てると草も大きく揺れて時おり強い風が
吹いてるらしいのが分かりますけど、みーたんったら
何かから逃げるみたいにお手手で顔を隠してますよ(笑)
うちもたまにエアコンがつくと、みんなして風の正体を
探すべくキョロキョロして可笑しいんです。
苦手な事平気な子がいますけど、みーたんの反応は可愛い!
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-31 18:51
☆ちびすけさん、いえいえー仔猫はたーくさんいるから大丈夫^^♪
チビちゃんのお姉さんのまーちゃんとみーちゃんがそっくりなんですね!
なんだかそういうつながりも嬉しいです。
チビちゃんの写真も愉しみにしていますね!

青い鳥、そういえばこのコメント欄には偶然にももういますね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-31 18:55
☆kaezzzさん、いつもかわいいって言ってもらえてありがとうですー!
風の音も凄いでしょー、見えない敵におびえるみーちゃんが
またかわいくて。
いつになったら風だとわかるのかしら(笑)
kaezzzさんチの3にゃんもエアコンでキョロキョロしちゃってるのね。
様子を想像するだけで可愛らしい~^^
3にゃんが突風浴びたらどうなるかも想像しちゃうわ^^
<< 今日の治療と食事~猫に留守番 今日の治療と食事~風とあんこと猫と >>