好きなおもちゃ
トムが好きなおもちゃは、へびのぬいぐるみ。
それはクレーンゲームで取ったものなんだけど、赤と緑があって。
トムのすごいお気に入りで投げるとくわえてもってかえってきてた。
だけど、みーちゃんが家に来てからは、小さい好奇心旺盛のみーちゃんに圧倒され
しーくんとみーちゃんが寝静まってから、へびをくわえてきて、私のそばにポトリと落とし
私を見上げ、「にゃー」って鳴く。でも大抵は、朝出がけとか、寝る前。
だけどトムとは遊んであげる時間が少なかったから、少しやってあげると
すぐにしーくんとみーちゃんが起きだして、我先にとじゃれつく。
そうするとトムは諦めて・・・




そんなトムなんだけど、しーくんとみーちゃんにも譲らないほど大好きなおもちゃがある。
それは、単にアルミホイルを丸めたもの。それを見ると、しーくんや、みーちゃんが
我先に走って行こうがお構いなし。ってか、普段見慣れないトムの姿に
しーくんやみーちゃんは、びっくりして諦める感じ。
ここ最近は具合が悪かったせいもあって、アルミホイルのボールにも反応しなかったけど
今日は走ってました~♪またしおんもみーちゃんも差し置いて(笑
久々にトムの生き生きとした獲物を狙う目を見ました♪
そしてすでに、アルミホイルボールはどこへ行ったやら・・・
そういえば、昔は大掃除をするといろんなところからアルミホイルボールやねずみの
おもちゃとか、ペットボトルのキャップとかが出てきてたなー。
d0053201_22255156.jpg
つって、今はしおんが持ってるんだけどね。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-06-13 22:26 |  ├(トム♀15歳) | Comments(4)
Commented by AMNESIac7 at 2005-06-14 08:47
(。・0・。)ぉぉ この大きさのものでもちゃんと遊び道具として使うのね
食べないかなぁ、くらいの大きさだけど・・・
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-14 21:08
☆AMNESIac7さん、猫は小さいほど、よく気づくし気にしますよー。
なのでコンタクトケースとかそこいらに置いとくと、次の日無くなって
探すの大変だったりします。冷蔵庫の下で発見したり(-_-;)
人間の赤ちゃんと違ってなんでも食べたりはしないですね。
噛んでみたり舐めてみたりはしても。本能かな。
Commented by hana at 2005-06-15 12:26 x
おひさぁ~です♪
竹の子の肉と炒める料理って?
肉巻きなら知ってるけど、良かったらおせーーーーーて!

ヘビとか長いヒモなんか好きだよね~
毎朝エプロン掛けるときヒモにじゃれついて、じゃまくさい!シツコイ!
アイロンの線も興奮してます。
その一人遊びが可愛くって。
まだ旧式ってばれちゃった。(ё_ё)キャハ
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-15 21:50
☆hanaさん、竹の子を斜めに食感いいくらいの厚さに切って
豚肉の薄切りと糸こんにゃく。鷹の爪、塩コショウ、香り付けにお醤油少々。ごま油もすこーし入れても香りが良くておいしいかも。
ぜひぜひお試しあれ!

あは、我が家のアイロンも旧式(^^ゞ
ほんと作業ははかどらないんだけど、かわいいから見てたいし
ジレンマぁぁですよね♪
<< 未だに怒ってばかりのみーちゃん・・・ 今日の治療と食事~よく水飲みまーす >>