今日の治療と食事~しおんとトムは特に養生すべし
09年4月7日(火)

d0053201_23131144.jpg
、トムがベッドから出てこなくて
しおんが脱走して戻ってきてから
しおんが残したごはんを食べたけど少しだけ。
ラックの上に乗ったのでまた作って持ってったけど
イワシの脂臭さも目立ったせいか匂いはかぐけど食べたがらず。
呼吸が若干速いか?と思ってたので、気になったけれど
クチャクチャ気持ち悪い様子もないのと
毛繕いしてたので大丈夫そう。
d0053201_23131794.jpg
そのあとで1匹だけ生のしこいわしを出してみたけれど
いつもみたいに大声で早く頂戴!!と鳴くことがなくて
不安が舞い降りたけれど、地味に1匹完食。
その後はしおんを舐めてあげてたから大丈夫かな。
どうも夜は元気だけど出勤前はさほど活発じゃないから、低血圧気味なのかなぁ?
季節の変わり目だし、レイキとかこんにゃく湿布とか徹底しようかな。
d0053201_23132411.jpg
しおんはしおんで、なんだか落ち着かないのか
あんまし寝ないし。
でもって座った跡が濡れてる。
お尻*から何か出た?
でも匂いもしない感じだし
それとも肉球?
ちょっと今朝も帰宅後も手より足が少し冷えてる感じも
あるので念入りにマッサージ。

2ニャンとも今年で16歳。
腎不全も抱えてるし、季節の変わり目は
今まで以上に養生しなきゃだね。
ちなみに夜のトムちんは外にも出てきて平気みたい^^

-----------

今朝、前に書いた犬さんと一緒の女性との話の中で
シロちゃんは事故で旅立ったと知った。
とってもショックだったけれど
ご近所の方たちで、手厚く送ってもらえたようなので
ホッとしました。
シロちゃん、ほんとみんなに可愛がられてたんだね。

シロちゃんのお話の後に
また通りがかりのおばあちゃんが
自分チの猫のお話をしてくれた。
「息子が連れてきた猫だから大事に育ててる」
って。何か違和感のある表現だなって思ったら
息子さんはもういないんだそうで(涙
余計な話しちゃってごめんね、と言ってたけれど
こういう係わり合いがとっても嬉しかったし
おばあちゃんと猫さんの関係が
とっても特別で暖かなんだって感じました。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎真イワシ煮+ラム骨ごとミンチ(生)+ケール新芽
 ○しこいわし丸ごと(生)
 ◎しこいわし丸ごと煮+ラム骨ごとミンチ(生)+ケール新芽+長いも摩り下ろし

■しおん■
 ◎真イワシ煮+ラム骨ごとミンチ(生)+ケール新芽
 ○しこいわし丸ごと(生)
 ◎しこいわし丸ごと煮+ラム骨ごとミンチ(生)+ケール新芽+長いも摩り下ろし

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-04-07 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~食いしん坊な... 今日の治療と食事~高みの見物 >>