しおんとお花見2009
d0053201_0575162.jpg
今年もお花見行って来ました!
2007年2008年としおんとしたお花見。
今年はメルさんと一緒~♪

とっても久しぶりの電車だったので
最初は少し震えてた車内。
それでもすぐに落ち着いてくれました。
d0053201_0583440.jpg
しおんのおやつは持ったけれど
ニンゲンタチのがないので
メルさんに買ってきてもらって待ってるところ~
初対面なのに人使いが荒い私です(汗
d0053201_059195.jpg
週末は公園へ行く人でにぎわってるけれど
お花見で狭い道路に人人人・・・





d0053201_0595815.jpg
ランチ場所を見つけ座ろうとしたら
あらら・・・バッグからジャバジャバ~っと液体がっ
寝起きで連れ出されたのでしっこが出ちゃったの。
平謝りしつつ、バッグからしおんを出したら
あらら・・・ウンチもコロンコロンと。
しおんに話しかけハーネスつけたりしてる間に
メルさんが手際よく全部片付けて
しっこにまみれたケットまで干してくれました^^;
d0053201_142180.jpg
ランチも済んだので
ブラブラ~っと。
d0053201_143356.jpg
寝起きだったし、いつも寝てる時間な上に
お日様ポカポカでネムネム~なしおん
d0053201_144338.jpg
ここまでの3枚は
メルさんが写してくれたんですが
後ろを歩いてる人も
「猫ちゃん、気持ちよさそー」
って、うつらうつらするしおんを見て言ってました。
ほんっと眠かったみたいです。
d0053201_152322.jpg
ここまで来たら
眠気も覚めたようです。
d0053201_153837.jpg
この池は睡蓮がたくさん咲くんですが
今度はしおんと一緒に来たいな。
d0053201_163438.jpg
いつもよりも多少張り切って
d0053201_164344.jpg
あちこち歩いてましたが
d0053201_17204.jpg
このあとで
d0053201_18056.jpg
あららん?寝た・・・
d0053201_181163.jpg
若干頭の方が下ってるのに
なんでこんな場所で寝た?



起きて、またしばらく歩いて

d0053201_192644.jpg
今度は笹のヤブへと
d0053201_110078.jpg
しばら~くの間佇んでましたが
d0053201_110969.jpg
自然のエネルギー吸収中かしら?
ちなみに私とメルさんはその間も喋り続けてました^^;
d0053201_110496.jpg
一番キレイな場所までは
抱っこで進み
d0053201_1105124.jpg
途中犬と間違われたり
d0053201_1105367.jpg
たくさん声をかけられたりしつつ
d0053201_1105958.jpg
またテクテク~っと歩いて進み
d0053201_111486.jpg
階段を登る登る~っ
いつもは1段登ればいい方なのに
メルさんが来ていたからか
完全に張り切ってました(笑)
d0053201_112641.jpg
が。
また寝た。
d0053201_1121532.jpg
ホンキ寝でしょうか?
d0053201_1122444.jpg
あ、目が開いた!
d0053201_1123451.jpg
寝た。
面白いので枯葉をかけてデトックス!
(ホントは砂でやるのよね;;)
d0053201_112501.jpg
起きた!葉っぱはイヤン?
d0053201_113356.jpg
イヤではないようで、また寝た。
d0053201_1131593.jpg
どうにも気持ちいいようで
4,5分こうしてました。
「ちょっとだけ、ちょっとだけ寝かせて」
そんな声が聞こえそうでしたが
土の上で過ごす時間は
とても有意義だったようです^^
d0053201_11423.jpg
しーくん、ホスト役お疲れ様でした~♪

帰宅後、ぐっすりかな?
と思いきや、いつも通り普通でした。
「僕、がんばったよね?エライよね?」
って誇らしげでさえありました♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-04-04 23:59 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(16)
Commented by 露里 at 2009-04-18 13:04 x
しおんくん、いいなぁぁぁ。

わたしも一緒にお散歩したい~!
うらやましいです。^^

ハーネス付けてお散歩するのずーーーと夢なんだけど
花ちゃんはベランダが精一杯なんで・・・。

しおんくん
変わりにわたしとお散歩してくれるかしら???
ほたてでもえびでもかつおでも用意するから。。。
Commented by 小熊太郎 at 2009-04-18 16:00 x
わ~すごくステキなお花見!
いいなぁ~

しおんくんも大満足だったでしょうね(^▽^)
抱かれているしおんくんの寝顔、とても気持ち良さそうで可愛いです。
み~んなを癒してきたんだろうね~
そしてまた犬と間違われたと(^^;
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-04-19 17:02 x
いいなあ〜、しおんちゃんバッグにちゃんと入って、
電車に乗れちゃうんですか!
羨ましいです。
しおんちゃんと一緒に電車に乗って、お散歩してみたいです。
すっごく可愛いいです、しおんちゃん。
道行く人もしおんちゃんを見て癒されただろうなあ〜。
うんうん、頑張ってエラかったねえ〜、しおんちゃん!
あまり暑くならない内に、
また遠出が出来るといいね、しおんちゃん!

Commented by Ganbaruneko at 2009-04-20 12:45
☆露里さん、いいでしょー^^
でもしおんも本当はハーネス好きじゃないんです。
玄関前を抜け出して、ご近所さんを走り回るのも
ハーネスつけた途端に「僕、ちゃんとわかってるのに」と
がっくりしちゃうんですよ。
この日みたいにちゃんと”ホスト役”って心得てると
ハーネスつきでも歩いてくれるようですが(笑)
花ちゃんはベランダでお散歩を愉しんでいるんですね。
私達にとってはかわり映えしないように感じる空間でも
猫たちにとっては風が違う、匂いが違う、などなどいつも違うんですよね。
私は猫たちにそれを教わり、玄関前でもいつも違うことを一緒に感じ取ってます^^

>ほたてでもえびでもかつおでも用意するから。。。
あははー、食いしん坊しおんなら釣られちゃうかも~
Commented by Ganbaruneko at 2009-04-20 12:50
☆小熊太郎さん、しおんはお花見、お散歩が満足だったというより
「僕、ちゃんと役目を果たしたよね♪」
と大満足だったようです。
昨日も別な公園へ行ったのですが、まー態度が違う違う(笑)
昨日のがいつも通り、なんですけどね。
でもってやっぱり昨日も柴犬と間違われました(爆)
Commented by Ganbaruneko at 2009-04-20 13:02
☆ちょこのお姉ちゃん、小さい頃に何度か新幹線で帰省したりと
していてなれているのかも知れませんね。
でもやっぱり小さな人間の男の子とは違うから、乗りたい!
なんて風には思わないんじゃないかなー^^ゞ
いつかちょこのお姉ちゃんさんも上京なさったときは
ぜひお立ち寄りくださいなー♪
きっとまたホスト役してくれるかも。
昨日また別な公園へ行ってきました。
短い時間でしたが、いつもの私とふたりのお散歩だったので
リードはいやだなぁ、眠くなったなぁ~って感じで
オンオフはっきりしているようです(笑)
Commented by かり at 2009-04-20 16:12 x
す、素晴らしい~!
理想的なお散歩ですね♪
水辺や山道(っぽいとこ)歩いて
ゴロンしちゃったりして
あ~、とっても羨ましいのですよぉぉ!
ホスト役もきっちりこなすしおんくん、あっぱれですね^^
私ももこんなお散歩がしたいなって思ってます
いつになるのかしらね・・・
Commented by nyanparapara at 2009-04-21 01:03
しおんくん堂々たるものだね^^
うちのちゃまれんは大騒ぎしちゃって電車はダメだろうな・・
一度チャレンジしてみてもいいかなーって思っちゃうくらい
しおんくん花見で気分もリフレッシュできたかな?
Commented by マホ at 2009-04-21 09:32 x
しーくんカワイイーと思いながら・・・
この間の記事で通行人に「でかい」と言われたのを
ふと思い出しちゃった(笑)

あーちゃんもでかい子だったし、しーくんに会った時に
そんなに衝撃はなかったけど(笑)
でも、トムちんと比べると「でかっ」と思ったかも。

しーくんみたいにお散歩できる子ってなかなかいないし
一緒にお花見楽しそうだね~。
Commented by rei at 2009-04-21 13:50 x
しおん君、お散歩気持ちよさそー。
この公園、緑いっぱいで水辺もあって、人も猫も楽しめたのではないでしょうか。
ミニは、ハーネス付けて歩くのは大丈夫なんだけど
人が多い所はダメなのでなかなか遠出は難しいです。
また土手にも行こうとは思ってるんだけどね~。
しおん君、茶色くて大きいから、遠めだと犬に見えるのかも(^_^)
うちもよく「犬だと思った!」と言われるよ~。
Commented by apr12pixtupi at 2009-04-21 18:55
GANNBARUたん、こんばんは
春の温かい日を浴びての散歩は気持ち良いよね
しおん君、ホストとしても頑張ったね!
猫とのかかわりから、仕事に発展して頑張っている人が
たくさん居るんですね
また、紹介お願いします!

どんべい村も桜は終わりましたが
晴れた日は、庭&畑で毎日花見です
しおん君、どんべい村にも来て見てね!
み~ちゃんもトムちんも待ってるよ・・・・
うちの子が引きこもるかな?爆

Commented by Ganbaruneko at 2009-04-22 00:13
☆かりさん、そーお?素晴らしいなんていわれたら
しおん、舞い上がるかも~(笑)
>私ももこんなお散歩がしたいなって思ってます
>いつになるのかしらね・・・
無理する事はないと思うけれど、今の調子でお散歩してたら
いつも催促されたり、あっちこっち2にゃんそれぞれが行きたい方へ
行って大変になるかもよー
Commented by Ganbaruneko at 2009-04-22 00:17
☆ぴえままさん、しおんは私といると、そんなに周りが気にならないみたいです。
でも離れてたり、一緒に居ないと知らない人が来たりすると
すっごい怪訝そうな顔をして脇へと逃げるんですが
その様子が可笑しいんですよ~。

その後ちゃまちゃん、れんくんの様子はどうですかー?
ブログ読み逃げばっかりだけれど、れんくんの検査もすんなり~っと
終わるように願っていますね。
Commented by Ganbaruneko at 2009-04-22 00:23
☆マホさん、ふふー、日曜日にまたお散歩行って
柴犬と間違われたり、デカイとかよく太ってるとか言われたわ。
人って動物相手だと好き放題言うのよね~

あーちゃん、デカイもんね。会ったことがなくてもわかる大きさだもん(笑)
トムとかみーちゃんみたいなサイズの猫と暮らしてると
やっぱり大きいって思うんだろうね。
逆にでっかいコばかりのとこは、トムちん小さい!ってびっくりされるもん。

今度ね、浜辺に行きたいからそっち方面行こうと思ってるの。
良かったらマホさんも来る~?
Commented by Ganbaruneko at 2009-04-22 00:26
☆reiさん、やっぱりミニたんも犬に間違われるのね^m^
柴犬だろうね、イメージは。犬連れの人間がにっこにこで寄ってきて
3m手前くらいで、「あ、猫ちゃんだったのね;;」って言われるのも
よくない?^^;

ミニたん、やっぱり土手で慣れてるから、人が多いのはイヤなのかな。
またあの土手に行ったら、あっという間にreiさんを巻いて
ほどよいタイミングで戻ってくるのかしらね。
あの土手、私もまた行ってみたいわ~
Commented by Ganbaruneko at 2009-04-22 00:29
☆ママchan、そうなの、猫がきっかけでって人は少なくないの。
手作りごはんやヒーリングとか、ホメオパシーを猫のためにって
ことで本職にしていたり、すごいなあって。
縁とかタイミングっていつどこにあるかわからないよね。
また色々紹介しますねー♪

どんべい村は風子ちゃんのチューリップがキレイだね!
ハルさまのも凛としていて素敵♪らしいなーって感じましたよ^^
そんなどんべい村、しおんも連れていけたら楽しいだろうなー
けどほんっとこういう時、猫が犬みたいにすぐ仲良しになれたらなぁ
って思うのよね~
<< 今日の治療と食事~今日もメルさんと♪ 今日の治療と食事~明日のために... >>