今日の治療と食事~お騒がせしおん
09年5月4日(月) みどりの日

d0053201_20115881.jpg
からしおんが脱走して
また大声猫さんと出会ってにらめっこ。
大声猫さんもビビリだし
しおんも喧嘩を売るつもりはないみたいだけど
万が一でも怪我させてもしても嫌なので
大声に窓から顔を出してきた
シロちゃんチのおじさんに頼んで
敷地内に入れてもらった。
d0053201_20211718.jpg
おじさんが顔を出した時点で
大声猫さんはダッシュ。
が、しおんも追って中庭まで行ってしまって。
私も中の方までお邪魔させてもらったけれど
大声猫さんは塀を飛び越え逃げてったので
しおんは諦めて戻ってきたので確保。
脱走も追いかけるのも勘弁して欲しいのだけれど
昨日の今日ってことは、どうしても大声猫さんに
会ってしまったことがきっかけで
頭から離れないみたいで・・・
シロちゃんとの出会いもそうで、しばらくは
シロちゃんまでも毎日家の前で鳴いてたしね。
d0053201_20231195.jpg
以前から中庭がどんななってるのか
しおんが何を見てるのか見てみたいと思ってたので
ある意味ラッキーではあったけれど
シロちゃんチはご近所でも変な家として評判だし
なるべくこれっきりにして欲しいから
早くすっきり忘れてくれるといいのだけれど(困)
d0053201_20234968.jpg
ところで、シロちゃんチのお庭には
花かつおとお水が置いてあって
猫さんたちに振舞っているらしく
家の敷地内に花かつおをばら撒いてくのは
もしかしたらシロちゃんチのおじさんかも。

d0053201_20241269.jpg
d0053201_20242341.jpg
毛繕い中の2にゃん。
d0053201_20245311.jpg
と、横顔。
d0053201_2025264.jpg
横顔。
d0053201_20251339.jpg
横顔。
猫の横顔って好きだな~。
って好きじゃないところはない気がするけど(笑)




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
  ○ささみジャーキー(ちょびっと)
 ○とり農園ささみ(半生)
 ○かつお煮

■しおん■
  ○ささみジャーキー
 ○とり農園ささみ(半生)
 ○かつお煮

■ミチロウ■
  ○ささみジャーキー
 ○とり農園ささみ(半生)+ささみふりかけ煮干入
 ○かつお煮
 ○鯵煮干

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット
  アーテミスアダルトキャット


ウンチ情報:しおん、トム(終わりの方が少しだけ軟らか)、ミチロウ

ゲボ情報:トム(踏ん張りゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-04 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2009-05-19 20:00 x
はなカツオのある庭って...(笑)
猫さん達に取っては砂漠のオアシスかしら?
それにしてもしおん君の冒険はスゴいわ〜。
猫さん同士で怖いのが怪我ですから、お互いにやる気が
無くても何かの弾みでそうなっちゃったら嫌ですよね。
無事にご帰還できて良かったです〜!
それにしても素敵な横顔特集です(笑)
私も横顔って大好きなんですよね〜(他も好きだけど..)ぷぷ
Commented by Ganbaruneko at 2009-05-20 19:20
☆kaezzzさん、また記事にしますが、しおんってばまたお庭に
お邪魔して、シロちゃんチのおじさんにお水かけられたんですよー
少しぬれただけだけど、これで懲りるかなー?と思う反面、花鰹で
おびき寄せるかのような態度なのに、しおんには水ってどういうこと?
と、ちょっと不信感も・・・ウチの猫だってわかってるからか
また大声猫さんと鉢合わせして、うるさかったからかな。
ほんっといつどうなるか分からないから、私もも少し気をしめて
脱走をビシっと予防しようと思います(遅)

横顔、いいですよねー、猫ってほんっとシルエットが素敵だなあって。
ま、どこを取っても好きなんでしょうけどね(笑)
<< 今日の治療と食事~この時期でも... 今日の治療と食事~今日のしおん >>