今日の治療と食事~食欲チェックと湯たんぽ効果
09年5月7日(木)

d0053201_22451023.jpg
湯たんぽを足の間に挟んでます~

ムちん、お腹空いたーって
うるさく言わないので
食欲がいまいち?
d0053201_22455897.jpg
温かくて今にも眠りそ

昨日は食べたラパンのミンチも食べないし
かつお煮も食べない。
d0053201_224653.jpg
こちらも気持ち良さそうに寝てます

とはいえお刺身も、とり農園さんのささみバーも食べたけど^^;
d0053201_22461431.jpg
が・・・口に何かついてます

でも本格的に食欲落ちてからだと
元に戻すのは大変だし
その前に猫缶を食欲チェックも兼ねて
買ってきた(今回はモナーク)。
とは言え昨日まで食べていたし
猫缶だけじゃなくってラパンミンチと
POCHIの発酵ベジフルーツ&ハーブ
智通を混ぜて出してみた。
(3ニャンで1缶、みーちゃんはモナークのみ)
d0053201_22462266.jpg
プププ、ヨーグルトつけたまんま寝ています

あららん、予想以上に食べるのね(^^ゞ
ってことでひと安心。
d0053201_22462845.jpg
みーちゃんは起きてます

それでも寒くなったりしているので
湯たんぽで保温は欠かさずに。
(ちなみに・・・毛布や部屋の温度を上げるのではなく
直接湯たんぽで温めることに効果があるようです)
d0053201_22463392.jpg
こんな場所で過ごしてます~

前にも書いたけれど、特にトムちんは
この季節が一番大切って思っていますし
湯たんぽしてからは、寝てる時間が短くなって
起きて私を見下ろしてみたり
活気が出てきたなーって感じてます。
d0053201_22592826.jpg
ささみバー待ち

なので徐々に上向いてきて
いつも通りになると直感しています♪
d0053201_22593338.jpg
d0053201_2259397.jpg
d0053201_22594397.jpg
トムちんはいつでも
足を上げて寝てますが
それを見て笑ってると
引っ込んだり、手が出てきたり
しまいには手も足もぜーんぶ出る時も♪
いつもとっても気になります





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)
 本清 × 1(ごっくん)

食事
■トム■
 とり農園ささみバー
 ○お刺身ちょびっとずつ(マグロ、イカ、タコ、他色々)
 ○ラパン骨ごとミンチ(生)+モナークまぐろ11歳以上+POCHIの発酵ベジフルーツ&ハーブ
 ○生乳ヨーグルト(無糖)←いつもあんまり食べないのにペロっと大匙1程食べた!

■しおん■
 とり農園ささみバー
 とり農園ささみジャーキー
 ○お刺身ちょびっとずつ(マグロ、イカ、タコ、他色々)
 ○ラパン骨ごとミンチ(生)+モナークまぐろ11歳以上+POCHIの発酵ベジフルーツ&ハーブ
 ○生乳ヨーグルト(無糖)

■ミチロウ■
  とり農園ささみジャーキー
 ○ラパン骨ごとミンチ(生)+モナークまぐろ11歳以上+POCHIの発酵ベジフルーツ&ハーブ
 鯵煮干

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:たぶんしおん(草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:しおん、みーちゃんも本清1錠ごっくん。
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-07 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by 小熊太郎 at 2009-05-19 17:33 x
遅ればせながら・・・

みーちゃん11歳おめでとう☆

トムちん、缶を変えたら食べてくれたんですね。
よかったぁ~
昼間は暖かくても夜冷えるとかまだありますが(私が寒がりなだけ?)早く上向きになって安定してくれますように♪

ヨーグルトをちょこっとつけたしおん君可愛い~
なんでこんなにちょこっとだけ、舐め忘れちゃうんでしょうね(´m`)
Commented by kaezzz at 2009-05-19 20:05 x
しおん君のお口についてたのはヨーグルトですか(笑)
見てて気になっちゃって、そんなに美味しかったのかな〜。
この時期、寒くなったり気温が上がったりで嫌ですね。
うちもコタツは常についてるし、ナイトが籠ってますよ。
サンラメラもつけたり消したり...梅雨の時期が終わるまで
まだまだ冬じまいは出来そうに無い感じです。
トムちん気持ち良さそうにウトウト...。
こういう表情見てると何だか嬉しいですね〜!
Commented by kotoyo at 2009-05-19 20:18 x
もうすぐ梅雨ですね。
なにやら寒くはないのに、腹が冷たいので、今日は湯たんぽをあてとります。部屋の温度を上げると、苦しいだけなんだよね。
お腹があったかいと、心があったかくなるような気がするんだ。ガンバルさんの気持ちが、湯たんぽと一緒にトムさんをあったかくしてくれてると思うんだ。
Commented by Ganbaruneko at 2009-05-20 19:17
☆小熊太郎さん、みーちゃんにお祝いをありがとー!!
なんせ記事のアップが遅いから、誕生日もとうに過ぎ(汗

トムちん、おかげさまで温めがばっちり効いて、缶詰じゃなくっても
お肉だけでもモリモリ食べてくれています。
ほんとこちらも暑い!と思うと夜はヒンヤリしたりだし
決して小熊太郎さんだけが寒がりなんじゃないと思われます。
なのでしっかり温めしてくださいねー、若さを保つのにも必須です^^

>なんでこんなにちょこっとだけ、舐め忘れちゃうんでしょうね(´m`)
ね、ほーんっとしおんだけいつも何かついてたりします。
小熊太郎さんチにもいますか?こんなコ。
夏場になるとここに細菌がついたりして、黒にきびなんかになるので
マメに「舐め忘れのお手伝い」をしないとです~(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-05-20 19:27
☆kaezzzさん、しおんはヨーグルトが大好きですー。
しかも飛ばしながら舐めるので、あちこち白い点々が^^ゞ
でも安くて酸っぱいだけのは食べないんですよー。

ナイトくん、まだ篭ってるんですねー。
でも東京でもそうだから、仙台はもっと気温差が激しいかな。
サンラメラはようやく消しておける日々が続いてるけれど
梅雨時期はまた登場願うかも・・・ですね。
湯たんぽで直接温めるのは、やっぱり物凄い効果が高いみたいで
どんどん状態が良くなって、お腹すいた!お水飲みたい!
とこき使われてます(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-05-20 19:31
☆kotoyoさん、そうですねー、ほんっともうすぐ梅雨だと思うと
長靴が欲しくなります、あのみんなはいてるオシャレなやつ^^
湯たんぽ当ててるのはkotoyoさん?ミィーちゃん?
私も日々温めをしているのだけれど、今回のトムの低空飛行には
ほんっと湯たんぽは劇的に効いた!腸がきれいでもお腹が冷えてたら
ダメなんだー、と実感。
>お腹があったかいと、心があったかくなるような気がするんだ。
前に漢方先生が言ってたんだよ、冷え症の人は心が冷たいから
心を温かくってね。でも逆にお腹を温めることで心も温まるのだろうね♪
>ガンバルさんの気持ちが、湯たんぽと一緒にトムさんをあったかくしてくれてると思うんだ。
嬉しい言葉をありがとー!トムにしたら、私の気持ちが熱過ぎるときも
あるかもなので、適温保てるように努力します(笑)

コアリズムの成果、楽しみにしているよー^^♪
<< 今日の治療と食事~目覚ましはカミナリ またね。 >>