今日の治療と食事~ベロロロロ~ンしおんと、温めで上向いたトムちん
09年5月11日(月)

d0053201_15469.jpg
おんがベロロロロ~ン♪
なんでこんな風になってるかと言うと
遡ること1,2分前。

d0053201_1521100.jpg
気づくと柵の外に座ってて。
私が出て行っても動かないので
お家に戻って、と促すと

d0053201_153718.jpg
お家には入らず
裏に回って、植物の成長具合を観察するフリ。
お休みならばもう少し付き合うけれど
仕事に行かなきゃならないので強制撤収。
で、最初の写真って訳です。
強制撤収されているのに、キリっとした顔が可笑しくて
お気に入りの1枚となりました^^

d0053201_164864.jpg
日も昨日もすっごーい暑い!
そんな日でもトムちんには湯たんぽです!
これでかなり調子が良くなったようです。
あとはフード。缶詰は続いてます
そして細やかに気をかけてあげること。
つってもベッドにいても起きてるときにも放置せず
”お水飲む?”とか”退屈?遊ぶ?”とか言うだけだけど^^ゞ
そんな事でもやっぱり気をかけてもらうのが大好きなので
それも乗じて調子も上向いてきましたーー♪♪

ちなみに湯たんぽですが、季節関係なくですが
トムは自分が暑ければ移動できるし
湯たんぽを設置しているベッドも
トムなら4ニャンくらい入れるベッドなので
自分で調整できますが、動けない、または動くのが面倒で
自分で調整できない猫さんには、一緒に暮らすヒトが
しっかりケアしてあげないとならないと思われます。
じゃないと逆効果になることもあるので、気をつけてくださいね。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ラム肉(生)
 ○ラム肉(生)、とり農園ささみ(半生)、モナークまぐろ11歳以上

■しおん■
 ○ラム肉(生)、とり農園ささみ(半生)、モナークまぐろ11歳以上
 ○とり農園ささみ(半生)+無添加ささみふりかけ煮干入

■ミチロウ■
 ○とり農園ささみ(半生)、モナークまぐろ11歳以上
 ○とり農園ささみ(半生)+無添加ささみふりかけ煮干入

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-11 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by 小熊太郎 at 2009-05-21 14:56 x
捕まった!
って感じがビシビシ伝わる写真です(笑)

そっか、暑くても温めるのは季節関係ないですもんね。
暑くなったので私自身腹巻はやめてしまいましたが、ホントはした方がいいんですよね?
子どもの頃、暑い時ほど腹巻をして寝てたような記憶が・・・

先日のコメお返事の「黒にきび」に激しく反応!
今は治まったんですが最近デー君のアゴに黒にきびができてたんです(><)
何か別の事を検索してて「黒にきび」のことも読んでいたので、存在はしっていたのですが、なっちゃった理由が全くわからなく・・・
汁気の多いご飯にしているので、やはり原因は舐め忘れ?
これからはちゃんと気をつけます!
いつもありがとう(´∀`)
Commented by Ganbaruneko at 2009-05-22 13:05
☆小熊太郎さん、まだ散歩したいかしたくないか、とか
反省しているか、悪いなんて思っていないか、で捕獲された時の
態度がまったく違うんですが、このときは全く悪いなんて思ってないようで
どうどうとした捕獲されっぷりでした(笑)

腹巻、今でもしてた方がいいと思いますよ。
特に今の季節は不安定なのもあるし、お腹と腰は女性にとっては
決して冷やしちゃいけない場所でしょうし。今の養生の仕方で更年期の時に
物凄くしんどい思いをするか、ん?更年期障害?ってな程度でサラっと
流れるかが大きく分かれる、と私の漢方の主治医が言ってました。

黒にきびのこと、お役に立ててよかったー!
冬場はほんっと問題ないのだけれど、気温が上がってくると
急に汚れが目立ってきちゃうんです。デー君の毛色だと気づきにくいかも
ですが、濡らしたコットンなどえふき取ってあげると違うと思いますよー。
そうそう下手に抗菌剤とか消毒液を使わないほうがいいみたい。
皮膚にいる有益な常在菌まで殺しちゃうからね^^
しかし、しおんもデー君も、お顔のお手入れ念入りにお願いしたいね(笑)
<< 今日の治療と食事~レイキの効果 今日の治療と食事~今日の皆ニャン >>