今日の治療と食事~レイキの効果
09年5月12日(火)

d0053201_23291384.jpg
日は会社でアイスが配られ
断ればいいのに食べちゃって。
胃の調子が悪くなっていたので
食べると痛くなるかも・・・
って思って食べたからか
痛いってよりほんっと気持ち悪くなっちゃって。
レイキは自然とほぼ毎日どこででもしていますが
この時はトイレでレイキ。
けれどなんだか落ち着かないので
デスクで目を閉じ手を当てた。
そしたら、ふわぁ~とtトムの匂い。

そっか、トムちんも胃の調子がいまいちか!
と直感で気づいた。
よく動いたり、鳴いて私を顎で使う元気も出てきたのに
いまいち食欲(と言うか好き嫌い)がいつもと違うって
思ってたけれど、そういう事だったわけです。
最近直感が更に冴えてきて助かってます。
トムにはこれからじっくりレイキしちゃいます♪

ちなみに。
定時まで1時間もある・・・早退しちゃおっか。
なんて思ってたくらいの気持ち悪さでしたが
5分手を当てただけですっきり。
残業しちゃおっかなーってな気分に^m^
でもでもトムちんに平飼いの有精卵を買って帰りたいので
定時あがりです♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○とり農園ささみ(生)
 ○かとうさんのたまご (半熟)←温泉卵作るつもりがゆで卵が出来上がっちゃった;;
 ○かとうさんのたまご 卵黄のみ(生)

■しおん■
 ○とり農園ささみ(生)
 ○かとうさんのたまご 卵黄のみ(生)

■ミチロウ■
 ○とり農園ささみ(ボイル)+ささみふりかけ煮干入
 ○高級そうな、だけど割引になってたかつお節と半熟卵とささみ(ほぼかつお節ばっかだけど)

【今日のカリカリ】
 カントリーロード フィーラインダイエット
 アーテミスアダルトキャット 


ウンチ情報:しおんかみーちゃん、トム

ゲボ情報:

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:トムちん、踏ん張りゲボもなかったけれど、やや臭くなり気味のウンチ。
     しっかり形もあるけれど、掴むと崩れるし。
     体調が落ちると途端に智通でも間に合わないほど腸内環境が崩れます。
     今朝は少し濃い目の智通を直飲みしてもらいました。酸っぱかったねー^^;
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-12 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by ぼんぼんずママ at 2009-05-22 19:44 x
こんばんわ^^
脱走で言い訳するしおん君もみーちゃんもとむちんもとってもかわいいです~^^
私もりたとあいらが下痢をしていた時は会社でもあいらのくさいにおいがして、ああ、今日も下痢してるのねとわかりました。
お話はまだまだどの子ともできませんが、様子がわかるのはうれしいですね^^

Commented by Ganbaruneko at 2009-05-26 00:14
☆ぼんぼんずママさん、ブツブツ言い訳と言うか、日ごろから
なんにつけお喋りなしおんなので、ほんっとお見せしたいくらいに
面白かったですー。

ぼんぼんずママさんも匂いで感じるタイプなんですね♪
私もまだまだ自分が思うようには会話できないけれど
こうして様子を伺えるのは、安心要素のひとつになりますよね~♪
<< 今日の治療と食事~何ゲボ? 今日の治療と食事~ベロロロロ~... >>