今日の治療と食事~トムちん、レイキでいい感じ♪
09年6月14日(日)

おんと私は寝てばかりの日曜日。
雨が降るっていってたから
寝ててもいっかーな、な気分だったけど
結局、降り出したのは夕方過ぎてから。
とは言え、私もしおんも寝てたから
結局、ま、いっかー^^ゞ

ムは昨日の40分のレイキが効いたらしく
体の硬い感じももかなり取れ
大きな声で私を呼ぶ回数も増えたし
なんだかいい感じ。
この調子で心の元気取り戻してもらって
いつもの柔らかなな体に戻しちゃおう♪

この前書いたように、レメディを水で溶かした
水ポーテンシーを飲むトムちん。
もっともっと~でしょ♪

-----

覚書として
しおんのゲボにレメディを探してて
トムにぴったりかも、ってのが見つかった。
そしてその中にあったキーワード「こわばり」
トムの体は硬いって表現よりもこのこわばりがしっくりくる。
も少しこのレメディについて調べてみようと思う。
d0053201_22594818.jpg




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ねこ元気 総合栄養食 パウチ 11歳以上用 まぐろ入りかつお
 モンプチゴールド11歳以上とろみだし芳醇マグロ+とり農園ささみ(ボイル)
 +糖鎖とか酵素、智通入

■しおん■
 ねこ元気 総合栄養食 パウチ 11歳以上用 まぐろ入りかつお
 モンプチゴールド11歳以上とろみだし芳醇マグロ+とり農園ささみ(ボイル)
 +糖鎖とか酵素、智通入

■ミチロウ■
 ねこ元気 総合栄養食 パウチ 11歳以上用 まぐろ入りかつお
 モンプチゴールド11歳以上とろみだし芳醇マグロ+とり農園ささみ(ボイル)
 +糖鎖とか酵素、智通入

【今日のカリカリ】
 カントリーロード フィーラインダイエット
 (最近はカリカリは3ニャンともほとんど食べないに等しいです)


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-06-14 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-06-24 15:21 x
ちょこは、私がパソコンをするのが、嫌いです。
だからちょこが、お昼寝しだしがらパソコンしようと思いつつ、ちょこと一緒に、お昼寝しちゃう週末です。
ドイツ人のお友達が、ドイツで自然療法(ハイルプラクティカー)の国家試験に受かりました。
ハイルプラクティカーって全然知らなかったのですが、
ホメオパチーとかこういった自然療法が、
日本で人間にも動物にももっと広がるといいと思います。
漢方でもいいのかもしれませんが、あまりにも苦いので、
ちょこには無理だろうなあと思います。
Commented by Ganbaruneko at 2009-06-24 18:53
☆ちょこのお姉ちゃんさん、一緒にお昼寝できる休日は幸せですよねー♪
今朝もしおんの隣に寝転び「大雨降ってるし、今日がお休みだったらなぁ」
とぼやいてきました(笑)

ドイツ人のお友達がいるんですね♪しかもハイルプラクティカーだなんて。
って私もはじめて聞いた言葉ですが、そういった資格がしっかりあるなんて
さすがドイツですね。
日本でも自然療法は広まりつつあるんだと感じていますが、まだまだ認知度は
低いでしょうね。けれど最近は玄米食も増えてきたようですし、時代が
変わってきて、自分のことは自分でしっかりケアするといった方向に向いている
ようで嬉しいです。

漢方、猫さんにはそのままってのは難しいかもですが、人間の場合は
必要なものはなぜか甘く飲みやすく感じるんですよー♪
Commented by メル at 2009-06-24 20:19 x
こんなふうに飲ませてあげるんだ~~
この間のがんばる猫さんの膝上のトムチンと目力がちがいますね・・・  
ほんと冗談抜きで私にもレメディちょいすしてほしいです(^-^)
Commented by はいちゃんこ at 2009-06-25 12:52 x
トムちゃん、ちゃんとスポイトからのんでいるんですね~
感心しました
というより、Ganbarunekoさんと三ニャンのコミュニケーションが
ちゃんと取れているからなんでしょうね
う~ん、見習って頑張ります(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-06-25 17:24
☆メルさん、上手に飲むでしょー。
タイミングが合わせられないと、胸元の毛が濡れるから
「ちゃんとやってよね!」って顔になります(笑)

ホメオパシー、どんどん吸い込まれていって、昔買った本を
また引っ張り出して読んでます。
メルさんのレメディ選び、一緒にやれたら楽しいだろーな。
カウンセリングと言う名のお喋り、3日は必要だろうけれど^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2009-06-25 17:26
☆はいちゃんこさん、スポイトに見えて、これ点眼容器なんですよ。
息が合えば、1滴もこぼさず飲んでもらえますが
合わないときは、濡らしてしまいます^^;
コミュニケーション、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
けど16年も一緒にいますからね。はいちゃんこさんチもこれから
どんどーーーーん濃密になっていくのでしょうね、愉しみです^^♪
<< 今日の治療と食事~ゲボ三昧 今日の治療と食事~またゲボのしおん >>