今日の治療と食事~レメディみっけ、だけどトムは不調
09年6月16日(火)

d0053201_0291339.jpg
おんのゲボの症状にぴったり合うレメディを
どこかで見たはず、と本やネットで探していたときに
偶然飛び込んできたとあるレメディ。
私がトムの状態はこうなんじゃないかな?
って予測していたキーワードがずらり。
加えて「こわばり」と言うキーワードにロックオン。
トムの体が硬くなった!って思ってたけれど
硬いってよりも、この「こわばり」って言葉がぴったり!
d0053201_0291931.jpg
他の症状などもあまりのトムの状態との酷似してたので
いつの間にかしおんのレメディ探しを忘れてしまって^^ゞ
現代西洋医学的な原因は特定できないけれど
前も書いたように精神的なものが大きいと直感してるので
そのレメディと他に欲しいと思ってた自分のレメディを
会社から注文した。
d0053201_029272.jpg
帰宅すると、頭があがらないのか
ごはんを食べたあとで、その場にそのまま横になってしまった。
今日は肌寒いくらいだから、暑くてゴロンとなったわけではなく。
私が邪魔な場所にいて、トムがラックに上れなくて
そこで寝たのはわかったので、邪魔にならない場所に移動すると
下を向いたまま移動してラックには上らず、
その途中のドーム型ベッドに潜り込んで。
(普段なら私が邪魔な場所にいようがよじ登るから、そこでもすでにヘンなのです)
体がこわばって横にしかなれない?って思ったけれど
ふせの体勢で寝て、少ししてまた丸くなって寝て。
けれどそこは寒いと思ったので、ラックの上に移動させようとしたら
自分で上っていった。
だけど、どうも首がうまくないらしくて少しマッサージ。
先月末からはじめてるレメディを水ポーテンシーで出すと
飲むとちゃんと上も向いたから、上が向けない訳じゃないらしい。
寝違えみたいになってるのか、はたまた1日ゴロゴロ状態なので
ほんっとこわばりきってるのか。
私が感じる限りでは、やっぱり骨の問題ではなさそうだけど・・・。
ここまで急激に悪化した様子を見ちゃうと多少とまどう。
注文したレメディがヒットしたらいいなぁ。

d0053201_0293389.jpg

d0053201_1554165.jpg
d0053201_15541086.jpg
ちょっと緊張が走るけれど
このコの、こんな姿に緩和されます^^




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ねこ元気 総合栄養食 パウチ 11歳以上用 まぐろ入りかつお
 カルカン11歳以上まぐろ

■しおん■
 ねこ元気 総合栄養食 パウチ 11歳以上用 まぐろ入りかつお
 カルカン11歳以上まぐろ

■ミチロウ■
 ねこ元気 総合栄養食 パウチ 11歳以上用 まぐろ入りかつお
 銀のスプーンパウチ 11歳以上用 まぐろ

【今日のカリカリ】
 もうカリカリは3ニャンともほとんど食べないので無し。


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-06-16 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~普通に歩けな... kumaちゃん、またね >>