今日の治療と食事~しおんの楽しい時間
09年6月29日(月)

このところ、少し元気がないかな?
って感じていたしおん。
ほとんど毛玉とは言えゲボも続いてたし
なんとかせねば~とは思ってた。
んでもってお散歩と言う名の脱走をしてないことも
もしかしてしょんぼりの理由かな、と。

d0053201_17551284.jpg
んで、今朝。
しおんとみーちゃんは玄関前に出しといて
私は急な晴れに、大物のお洗濯を。
しばらく中と外を行き来してたのだけど
ふと気になり、外に見に行くとまたしおんがいない。
門を出て角を曲がったら、そこにたたずんでた。
私を待ってたかのようだったので
時間は無かったけれど、仕事に多少遅れるのは
問題ないので、少しつきあった。
見ててもらえるのが嬉しいらしくて
急にあちこち歩き出して。
私はしゃがんで見てたんだけど
時折振り返り、こちらを見ては確認している様子。
洗濯機のブザーが聞こえたので
帰るよー、と呼び寄せ、私より少し先を歩くしおんと一緒に帰った。
なんだかとっても愛おしい時間。



家に入って足を拭いて。
足を拭かれている時もとってもおりこうで満足げ。
毎日は無理だけど、時々、そしていつだって
事故にあったり怪我したりしないように慎重に
またお散歩しようね、って伝えました♪

足が終わると、またごはんを食べて
今度は人間ベッドにゴロン。
そのまま、眠ってしまったのだけれど
ものすごーく満足げな表情。
やっぱりお外を自由に歩きたかったんだね。
いつか自由に安心してお散歩できるところに
引っ越せたらいいねー^▽^♪

ム子ちん、私がお味噌汁を食べてるのを見て
急に欲しがったので、試しにジャガイモをあげたら
すごく美味しそうに食べた。
お味噌汁の具が好きなのはしおんだけなはず。
間違えた?と思ってまたあげてみたけれど
モリモリ食べる、勢いよく食べる。
人参にしてみた。口に入れたけどペッてした。
むむ、なんで急に?最近手作りサボってるから(>_<)
(※お味噌汁は塩分も高いので真似しちゃいけません)





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 マンマリゾ 博多の鮮魚
 ○ベニソン骨ごとミンチ(生)
 ○ターキー骨ごとミンチ(生)

■しおん■
 マンマリゾ 博多の鮮魚
 ○ベニソン骨ごとミンチ(生)

■ミチロウ■
 ○ベニソン骨ごとミンチ(生)+無添加ささみふりかけ
 ○ベニソン骨ごとミンチ(生)+マグロdeカルシウム
 (↑今日はたーっぷり食べてくれました、凄いぞ、みーちゃん♪)
 ○ターキー骨ごとミンチ(生)+無添加ささみふりかけ

【今日のカリカリ】
 なし


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-06-29 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by とらこ at 2009-07-01 20:14 x
しおん君、お散歩楽しかったんですね^^
散歩憧れます。ハーネスとかリードなしで。
たぶんウチの茶トラも何も着けずに外出しても
ダッシュで逃げてったりはしないと思うけど(ウチの子はスローなんで)万が一・・と思うと怖くて
外はベランダが精一杯です^^;
Commented by kaezzz at 2009-07-01 23:05
しおん君はがんばるたんとの2人の時間を
とっても大切にしているんでしょうね〜。
以前から読ませて頂く記事の中にも、そう言う所が
しばしば感じられる事があって、微笑ましく感じてました。
もちろんみーちゃんやトムちんだってがんばるたんが
大好きで大事にしているのだけど、何か特別なモノを
感じる部分があるんですよね〜。
みんなと同じニャンズとして接している時と
がんばるたんを守るナイトの様な役目を背負ってるみたいな
そんな別の顔を持ってる様な...(笑)
そんなしおんくんだからこそ、特別の時間が欲しかったのかな?
がんばるたんと2人きりの幸せな時間....。
短くともそうしてくれる気持ちだけで満足なんでしょうね!
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-03 00:35
☆とらこさん、昨日は海に一緒に行ってきました。
リード&ハーネス忘れて行ってしまったのですが
初の波はちょっぴりびっくりしたようです。
ベランダでのお散歩時間で満足であれば、それで十分だって
思いますよー。お外が怖いのに無理に出す意味はないですもんね。
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-03 00:40
☆kaezzzさん、いつもありがとう。
しおんは普段から、ひとりじめはダメって自分を戒めてるところが
あるから、余計にこういう時間が嬉しいみたいです。
なんだかんだいって一番の甘ったれですし(笑)
守るって思ってるかどうかはわからないのだけれども
自分がおりこうにお散歩したり、私の呼びかけにちゃんと戻ったりすることで
私が喜んでること、誇らしく思ってる事が、ちゃんとわかってるみたいで
それを見せたいって言う思いもあるのかも知れません。
記事をアップしましたが、昨日は海に行ってきました。
せっかくの動画がダメになっちゃったけれど、帰るよ~って言ったら
歩きにくい砂の上をしおんが私の後ろからついてきて、慣れない場所だし
遠い場所なんだから離れないでね!って言ってたのをちゃんとわかってたようで
一段と可愛かったです。また特別な時間が持てました^^♪
<< 今日の治療と食事~お外、お外、... 今日の治療と食事~真夏に向けて... >>