海としおん
d0053201_123086.jpg
さておでかけ~♪
行き先はしおんとずっと行ってみたかった海!
最寄駅で電車待ちです。
d0053201_124280.jpg
緊張してたりすると
おやつとか受け付けないので
その確認もあって、電車が来るまでの間のおやつタイム。




d0053201_125261.jpg
初のゆりかもめ♪
平日だけど結構人が乗っていて
しおんはのんびりお外を見ることができませんでした。
d0053201_13574.jpg
到着~っ!
(ちょっとしょんぼり顔には訳があります。後日記事に出来たらいいのだけれど。)
d0053201_13991.jpg
が、砂の上の感触になれないのか
デッキの上から降りようとはしません。
d0053201_131597.jpg
海とは逆の草むらに行きたいようです。
d0053201_13243.jpg
デッキでくつろぎ、移動の疲れを癒してます。
d0053201_133934.jpg
d0053201_134435.jpg
d0053201_135173.jpg
ハトやカラスがしおんに寄ってきてました。
誘うような大声で鳴くカラスには
反応してたけれど、鳥が寄り付く猫ってどうなんでしょ。
d0053201_135683.jpg
d0053201_14312.jpg
d0053201_14814.jpg
どんより曇り空と靄がかかっているせいで
向こうのビルのシルエットがぼんやりしていて
はっきり見えるよりも良かったです。
d0053201_142089.jpg
d0053201_142524.jpg
d0053201_143130.jpg
しかし、このコはどこ行っても寝れるのね。
d0053201_151933.jpg
d0053201_15368.jpg
d0053201_154077.jpg
d0053201_154691.jpg
無理矢理に砂浜へと移動さです。
d0053201_155759.jpg
d0053201_16383.jpg
d0053201_16858.jpg
d0053201_161360.jpg
砂療法のお話をしたら
寝そべってくれました。
(砂に埋まることで、体内の毒素を排出すると言うもの)
d0053201_163857.jpg
d0053201_164258.jpg
d0053201_17127.jpg
この辺りは水質改善をしているようで
東京にしては透明できれいでした。
d0053201_17751.jpg
d0053201_171740.jpg
d0053201_172352.jpg
d0053201_172930.jpg
d0053201_173519.jpg
周りにはだーれもいませんが
休日だとそうは行かないので
創立記念日に感謝です♪
d0053201_174042.jpg
d0053201_174794.jpg
砂で出来た肉球跡が嬉しい。
d0053201_175869.jpg
d0053201_18314.jpg
海を見つめ何を思うのでしょうか。
次は水平線が見える海に行こうね。
d0053201_18867.jpg
d0053201_181490.jpg
砂の上はビビってたのに、慣れちゃったらば
そろそろ帰ろうと言っても動く気配がないと思ったら
青空マッサージの要求です。
もう砂まみれです~
d0053201_181942.jpg




d0053201_182466.jpg
気持ちよくって手がギュってなってます。
砂に爪あともついちゃって可愛かった!
d0053201_18368.jpg
d0053201_18472.jpg
d0053201_185320.jpg
マッサージが終わっても
なかなか帰ってくれません
d0053201_185966.jpg




d0053201_19470.jpg
ようやくと腰をあげてくれたので
歩いてデッキまで移動です。
(しおんが後ろをついてくる動画を撮ってたのに、着信があって消えちゃった・・・悔しいっ)
d0053201_191057.jpg
帰りは行きたかった草むらで草をむしゃむしゃ
d0053201_191541.jpg
d0053201_192022.jpg
海に「またね!」と告げて、ラッシュになる前に帰ろ。
d0053201_193786.jpg
アジサイと記念写真撮ったり
d0053201_194326.jpg
遠くに見える観覧車とも記念撮影しました。
d0053201_1115023.jpg
帰り道は、来た時とは別ルートだったのだけど
帰りの方が楽しかったようで
ドアが開くたびに、お外の匂いを嗅いで
とってもワクワクしていたようです。
d0053201_112444.jpg
ドアの窓からお外を見たり
楽しそうでした。
d0053201_1121041.jpg
d0053201_1121654.jpg
d0053201_1122228.jpg
もうそろそろ到着です。
3時間半ほどの旅、付き合ってくれてありがとね♪

たくさんの写真を見てくださった方、ありがとうございましたー!

[PR]
by Ganbaruneko | 2009-07-01 23:58 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(22)
Commented by calintmi at 2009-07-03 09:46
昨日、スキンがお台場になっていたのであれ?と思ってました。
平日のお台場は本当に静かですね。それにしてもしおん君は
大人しくてかわいいネコちゃんですね!16歳なんて信じられないです。
砂浜に寝そべっている写真本当にかわいいです^^
スキンの写真もいいですね!
また遊びに来てください!その時は是非お会いしたいです。
Commented by rei at 2009-07-03 09:49 x
しおん君、デッキで居眠り、気持ち良さそう♪
ブログのテンプレートデザインが変わって、
しおん君がデッキで寝てるのになった時、
ここはどこかしら?思っていたんだけど
ゆりかもめに乗って海まで行っていたとは!
人がいなくてのんびりできて良かったね(^_^)
Commented by Gavi at 2009-07-03 17:51 x
しおんくん海まで大冒険してたのにゃあ!
テンプレートもかっわいいのにゃあ♪
デッキの上気持ちよさそうですねー♪(´ー`* ))))
Ganbarunekoおねえちゃんと海デートよかったのにゃあ♪
また連れてってもらえるといいね♪
Commented by angelwhisker at 2009-07-04 00:22
う〜ん、お台場なのはすぐ解ったし、よくありがちなトップの写真なんだけど・・・、写っているのが野良猫じゃなくって、見慣れたしおん君!
(」゜ロ゜)」
凄い違和感というか、面白い!
しかし度胸が座っているというか慣れてるというのか、しおん君楽しむの上手ですね。
お天気過ぎなくて良かったかもしれませんね〜。
あ〜俺もテンプレートいじるべきかなぁ・・・。
Commented by nyanparapara at 2009-07-04 01:03
いいなー電車に乗ってる時も鳴いたりしないの?
海みて気持ち良さそうな表情が最高にいいね^^
天気も晴れだと砂浜暑くなりすぎちゃって
可愛い肉球ヤケドさせちゃうのもね><
曇りである意味良かったかもね。
しおんくんお疲れ様でしたー^^
Commented by ぼんぼんずママ at 2009-07-04 11:33 x
すてき~^^
海までお散歩に行けるなんてすごいです。
はじめての場所であんなに堂々としてる。
しおん君たら素敵過ぎる^^
Commented by monkichihaha at 2009-07-04 14:35
しおんくん幸せそ~^^
バッグからちょこんと顔だけ出して
おとなしく電車に乗ってたのですねー。
すごいっ!うちの子はずっと箱入り娘なので
多分怖がって無理です・・・。
砂浜でも気持ちよさそうだし、がんばるさんを
独り占め出来てうれしかったのかも・・・。
トムちんとみーちゃんは仲良くお留守番
してたのかな?

Commented by のんぼう猫のママchan at 2009-07-04 18:54 x
いいないいな~しおん君と海へお出かけ
デッキでまったり、砂浜でペッタリ
波が寄せてくる感じがたまらないな~
家では誰も出来そうにありません・・・皆ニャン臆病ですから
電車乗せたらパニックになりそうだニャン

今日お送りしました。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-04 21:07
うわぁ〜気持ちよさそう!
曇りでよかったかもー。晴れていたら、もう気温が高いので砂浜を裸足のしおんくんはキツかったと思いますよー。
夏の砂って、かなり熱をもつので、曇りくらいがいい案配かも。
下手すると、あんよはヤケド、体は熱中症になってしまいますもんね^^。
初めていく場所でも、全然動じないしおんくん、すごい。いつも感心しちゃいます。
トップ画像も、すごくいいです。しおんくんの気持ちよさが伝わってきて、こちらまで気持ちよくなります(*^_^*)。
Commented by チビママ at 2009-07-05 11:24 x
はぁ~って、溜息ついてみていました^^;
うちでは絶対無理です

リードもなくて、どこへも行かず…離れた所から
写真を撮っていても大丈夫なんて・・・・

まさしく信頼関係ができてるっていうのかなぁ~って思いました

うらやましいです^^;

Commented by kaezzz at 2009-07-05 17:40 x
わお〜初夏の小さな旅ですね〜!
海を見にしおん君と...なんて素敵なんでしょう(笑)
しおん君、砂の感触に最初は慣れなかったんですね。
砂についたしおん君の足跡、肉球跡が可愛いです。
潮の香りはどんな風に感じられたのかな?
大きな大きな水たまり(海)はどんな風に見えたのかな?
こんなしおん君を見てると、品川水族館のような
大きな水槽のある水族館で泳ぐお魚を見せてあげたいなって
思っちゃいますよ(笑)
この日の事を、お留守番組の2人にもちゃんと話してるのかな?
気持ち良さそうな表情がいいですね〜。
砂浜のしおん君、海が似合ってる〜(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 16:52
☆calintmiさん、私は今まで休日しか行ったことがなかったので
こんなに静かとは驚きました。早起きできなくて午後からでしたし^^;
16歳、もう16歳って思って接するか、まだ16歳と思って接するかで
変わってくるように思います。人間でも老人扱いした途端に老け込むとか
ありますしね。しかし猫は見た目がしわしわとかじゃないからいいですよね(笑)

また行くときはお知らせしますねー!
砂浜で色々お話しましょう♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 16:55
☆reiさん、行っちゃいましたーー♪
のんびーりした時間を過ごせて、ほんと心地よかったです。
このくらい人がいないと、休日の混みようが嘘のよう。
東京ももっと自然が身近だといいのになぁ。
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 16:59
☆Gaviちゃん、行ってきちゃったよ~。
けどやっぱり慣れないから、Gaviちゃんみたいに波がくるところを
お散歩するのには抵抗があったみたい。
何度も行ったらGaviちゃんみたいに楽しめるようになるかな~^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 17:10
☆ヨッスィーさん、ふふ、トップ画像で愉しんでもらえてよかったです!
しおんはどこへ行っても、私がいれば平気みたいでひょうひょうとしています。
もって生まれた性格なのかしら^^

ヨッシィーさんがテンプレートをいじりだすと
止まらなくなりそーな気配が。
手をつけるときは、十分注意してくださいねー(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 17:15
☆ぴえままさん、基本的に電車に乗っても鳴かないです~。
けど時々駅に着くと「まだ?もう降りる?」とでも言うように
ひと声鳴くことはあります。それがまた可愛かったりします^^♪
こうして自然に触れると、も少し自然が近くにある場所に
本気で引越ししたくなりますね^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 17:17
☆ぼんぼんずママさん、すてき、だなんて言われたら
しおんが真っ赤になっちゃいます(笑)
ほんとどこへ行っても、うるさい人間がいるような環境じゃなかったら
マイペースを崩さないでいれるようなので、ひとりでおでかけは嫌だけど
でも誰とでも言い訳じゃない。だけども行きたいって私はありがたいです~。
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 17:21
☆もんきちさん、しおんは時々お散歩に少し遠出してたりするので
慣れてるんだと思います。
そして仰るとおり、独り占めも嬉しかったんだと思います♪
「僕、がんばるねこのお散歩に付き合ってあげたから喜んでくれたー!」
って思ってると思います^^
>トムちんとみーちゃんは仲良くお留守番してたのかな?
たぶん、仲良く、と言うかゆっくり眠ってたのでしょうね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 17:24
☆ママchan、そうだよねー、普通はパニックになって当たり前。
ってかどんべい村みたいな、素敵なところだったら、そこだけで
十分だものねー。本当はトムもみーちゃんもあちこち連れて行って
自然を満喫して欲しいんだけど、お家でまったり、お外は玄関前だけで
いいの。って感じだからね^^ゞ

メール送ったのだけれど届いてますかー?
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 17:28
☆nmpさん、はい、お蔭様でとっても気持ちよかったです。
晴れてたら、人ももっと多かったと思うし、ナイスなタイミングでした♪
雨とか曇りって苦手な人も多いし、猫は雨で寝てるってのが定番みたいですが
私は雨も曇りも好きだし、しおんも雨だから一日寝てるってことが
ないので、お互いにほんとありがたい1日でした♪
次はもっと広くて水平線が見える海に行きたいです。
同じ移動時間程度で行ける場所を探そうっと^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 17:32
☆チビママさん、溜息つかせちゃいました?って私も帰宅後に
写真を見ては、同じように溜息ついてました(笑)
ここで言われて、そうだなぁ、って思うんですが
確かに離れてもどっか行っちゃわなかったですね。
「電車に乗ってひとりで帰れないんだから、そばに居てね」
ってひと言が聞いたのかも。けど草むら的なところだと、誘惑に勝てずに
自由にあちこち行っちゃうのかも知れません。
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-07 17:42
☆kaezzzさん、砂は連日の雨で湿って固かったので
なかなか肉球の跡にはならなかったです。
とことこ歩いた場所がずっと肉球マークでつながってたら
可愛かったですよねー、きっと(笑)
初のビーチ、本当に何を感じたのかなぁって思います。
随分前から海のお話はしていたので、実際に行ってどう感じたのかなぁって。
遠くを見る目を覗き込んで、何が映っているのかを見たかったです。

>大きな水槽のある水族館で泳ぐお魚を見せてあげたいなって
>思っちゃいますよ(笑)
うふふ、私も同じことを思っちゃいました。
ここから近くに水族館があったので、寄りたいなぁ、でもダメって
言われるよねぇ・・・とか本気で考えてましたから^^ゞ

>この日の事を、お留守番組の2人にもちゃんと話してるのかな?
ただいま、ってしたあとにお留守番のお礼を言って
詳しい話はしおんから聞いてね、その方が上手に伝わるだろうから
って言っておきましたが、どうでしょうねー。間違った情報が伝わってたら
それはそれで面白いかもー。

しかし、しおんってばフォトジェニックですよね。
って私が言うのもなんですが(汗
<< 今日の治療と食事~しおんとおで... 今日の治療と食事~お外、お外、... >>