今日の治療と食事~見えないけれど、そこにある力
09年7月4日(土)

d0053201_2275822.jpg
の30分の間に、なんと3回も!!
って、なにが3回?ですよね^^;
えへへ、数年前にはコロコロウンチくんで
出すのになかなか大変だったみーちゃんが
今朝は3回も立派なのを出してくれました♪
3ニャンともこのブログを始めてから
それぞれに驚く変化を見せてくれましたが
一番目立って変化したのはみーちゃん。
d0053201_229152.jpg
昨日のふりかけ無しでの手作りごはんもそうだし
遊んでても興奮すると爪を立てたり
甘噛みってのがわからず結構強く噛んじゃったり。
そういうのもほとんどなくなりました。
8歳からの4年でこんなにも変化を見せてくれて凄いです♪
以前も書いていますが、猫だって変われる。
人間だって変わりたいと思えば
何歳からだって変われて、より幸せに近づくことが
出来るんですよね。
ある意味、猫だから、素直に自分を出せるから
変われるって事もありますけどね^^

d0053201_22101383.jpg
後、トムがまだいまいちテンション低い感じなので
いつもの美味しいのがあればなぁ、といつもは行かないスーパーへ。
トムが浮かない顔をしていると、私も沈んできがち。
だからこそ、いつものあの美味しい顔を見たかったけど
残念ながら、売ってなかったので
あの喜ぶ姿が見たいなぁ、とフガフガ言って食べる姿を想像しつつ
とぼとぼスーパーを後にした。

そしてお水を買うためにいつものスーパーに立ち寄り
いつもの『トムの美味しいの定番!しこいわし』を発見!!
さ~っすがトムちん♪と思い、嬉しくなって
つい鼻歌まで歌ってしまった^^;
さっきまでのどんよりの気持ちはどこへやら。
一体私は何度しこいわしの前で喜んだことか(笑)
d0053201_2212077.jpg

ウキウキしつつ帰宅途中にある花屋さんを覗いたら
見たことのない面白い鉢植えを発見。
(この花屋さんはいつも切花だけ売ってるお店)
小さな紙がついてたので、読んでみると
な、な、なんと!!この前のこわばりのレメディとは別に
次はこのレメディがいいかも、と昨日試したレメディの
原料となっている植物でした!

d0053201_2212422.jpg
この前のドンピシャのレメディは体の症状もあったし
絶対の自信もあったけれど、昨晩飲ませたやつは
もしかして合ってないのかなあ・・・ホメオパスさんに頼るべき?
でもなぁ、ってちょっと不安に思い始めていたところだっただけに
こりゃ、神のお告げ!とその植物を買って帰りました♪
って買う必要は無いんだけどね、なんとなく有難くて^^ゞ

そして帰宅すると、郵便受けにメール便が届いていて。
何かと思えば、これまたありがたいことに智通!
とある方が、我が家で智通を使っているのを知っていて
お世話になっているお礼ですと言うことで送ってくださった。
ああ、本当にありがたい。

こうして見えない力にしっかりサポートしていただいてる
ってことを再確認できた出来事でした。
本当に本当に、全てに感謝です!

ちなみに。
私がイメージしてたトムちんの姿をしっかりと
見ることが出来ました♪やっぱりイメージって大切です。
(※トム子の写真は昨日のものです)


【お知らせ】

来月9日、『病気にならない幸せ健康法』と題して、アルバート・アインシュタイン医科大学外科教授であり胃腸内視鏡分野の世界的権威の新谷弘実先生のセミナーがあります。
新谷先生の撮られたがん患者さんの大腸の内視鏡映像は凄いです。智通投与前と後の違いを以前智通のゼミで拝見しましたが、それもまた見られたらいいなあ、と思っています。それ以前に腸のはたらき、腸内細菌のはたらき、酵素のはたらきなどのお話に期待していますが。
場所は有楽町よみうりホール、受講料は3,000円ですが、私が智通を購入している
onlinekensinさん
でチケットを申し込むと2,000円になるそうです。






治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○メキシコ産馬肉(生)
 マンマリゾ 鰯
 ○しこいわし(丸ごと生)

■しおん■
 ◎マグロと野菜煮
 ○メキシコ産馬肉(生)
 マンマリゾ 鰯
 ○しこいわし(身と白子だけ・生)

■ミチロウ■
 ◎マグロと野菜煮+マグロdeカルシウム


【今日のカリカリ】
 なし(もう誰も欲しがらないので)


ウンチ情報:トム、みーちゃん×3(朝の30分の間に!)

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:トイレのトレイ(ヤヤコシ)を掃除している間にしっこしちゃったみーちゃん。
     トム、しおんも慢性腎不全だからがっつりキツイわー、って匂いのしっこは久しぶりかも。
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-07-04 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by 9猫飼い at 2009-07-09 11:42 x
こんにちわ~~~
「智通」伝道師その2 の9猫ですっ(笑)
その1はもちろん GANBARUNEKOさんですー
最近、猫ブログ徘徊してると智通のこと、良く見ます
人間より猫への浸透のほうが凄かったりして えへへ
またセミナーに行かれるんですか?
でしたら、レポ楽しみにしています
今、智通で確かめたいことがあって
方法を模索中です
智通水の水質検査、してみよっかな~ってね
PH、ORPくらいは計ってみたくて
でも計器が3マン位かかるんです(汗)
Commented by monkichihaha at 2009-07-09 13:58
今日ちょうどがんばるさんにお礼言わなきゃと思ってたら
智通の記事があってびっくり!不思議~。

自分の方にも書いたんですけど、智通の効果を実感する
出来事がありました。(もしお時間があればのぞいて下さい)
簡単に言うと智通が切れた事で逆に智通の効果が
わかったんです。智通がいいとおっしゃる方はたくさん
いらっしゃいますけど、やはり自分自身で実感して
納得出来たのが大きいと思います。

現在のももは療法食もいやがって食べませんし
智通以外の薬やサプリは一切与えていません。
という事は現在の体調を維持しているのは智通のおかげ
なのかな・・・と。
(まあ体調の維持とは言っても私が感じている『体調』であって
血液検査等の数値に基づいたものではありませんけど。
2ヶ月近く検査はしていませんので・・・)
智通を始めていなかったらどんどん症状が進んでいたかも
しれません。怖くなります。

がんばるさん、ほんとにほんとにありがとうございます!
教わってばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが
やっぱりこれからもいろいろ教えて下さい^^;


Commented by Ganbaruneko at 2009-07-09 18:48
☆9猫飼いさん、あはは、伝道師って^^;
でも確かに智通の記事はみかけるようになりましたね。
特にIBD猫さんの間では多いんじゃないですか?
良さや使い方など使ってる人たちのレポートを集められるといいですね。
そして人間にも猫にも他の動物達にも、ぜひとも良さが伝わって
病気が少しでも減ってくれたら嬉しいですね♪

講演は行く予定でいます。
新谷先生の話を聞いてみたかったので愉しみです。
沖縄なんかでも講演されているようなので、そちらでも
あるかも知れませんね、その時はぜひ。

pHなら尿の検査紙すぐに測れるんじゃないかな。
って言っても乳酸菌が作ったエキスじゃなくって保存に使ってる
クエン酸の値がどーんとでるのだろうけれど(笑)

ORPって酸化還元電位ですよね?
今月もまた智通のゼミがあるので、都合がついて行けて
なおかつ忘れなければ聞いてみますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-09 18:56
☆もんきちさん、効果がわかったんですね♪
ウチの場合もウンチくんの匂い以外ではそうなんですけれど、
飲ませなかったときに効果がわかるんですよね。
(以前書いた記事のひとつです*ttp://ganbaru.exblog.jp/9513943/)
なんでもそうですが、いくらよくても色々なことが複雑に絡み合ってしまっていた場合も
効果が目に見えなかったりしちゃうし、そうなると実感がなくてムムムな
気分になりますが、よさが分かると安心しますよね。
トムの場合も去年9月から検査はしていないので、そういったことでの
変化はお伝えできないですが、なにより状態が上向いてることや
繰り返す軟便、そして踏ん張りゲボで体力が奪われ続けていたかもしれないことを
想像するだけで、智通に出会えたことに感謝しています。
私がここに書いたことで、少しでも多くの猫さんや人間たちが智通に出合って少しでも楽になってくれたら私も嬉しいです。
でもでも、ほーんと体の仕組みを知れば知るほど智通、いいんですよ^^♪
猫への投与の場合、何より手軽で負担が少ないのが嬉しいですよね!
Commented by 9猫飼い at 2009-07-11 13:00 x
おおっ
お忘れでなければお願いしますー
智通を入れた水道水の変化に
とっても興味があって♪
水道水って、酸化度が高いでしょ
智通入れたら少しは還元されれば
嬉しいなぁって思うんですけどー
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-13 18:08
☆9猫飼いさん、了解です。でもあんまり期待しないでくださいねー(笑)
<< 今日の治療と食事~ホメオパシー... 今日の治療と食事~祝 ふりかけ... >>