今日の治療と食事~七夕で満月で月食でなんだか特別
09年7月7日(火) 山羊座にて満月(月食)

d0053201_28043.jpg
しく七夕に晴れた東京でしたが
夜は雲がたくさんでした。
雲の切れ目からお月様の光を見ながら
願いごとを叶えて欲しい時って
まず自分が誰かの願いを叶えてあげたらどうかな?
なんて思いが浮かんできました。
d0053201_284633.jpg
癒されるばかりではなく、癒してあげること。
願いを叶えてもらうばかりでなく、叶えてあげること。
自分にできる小さなことから。
それが繋がって、大きく広がるんだと感じます。
d0053201_29284.jpg
過去に蒔いた種、それが今。
ならば未来に向けて良い種を蒔きたいな。

特別な夜だからか、感傷的なのでした^^ゞ
ところで写真のトムちん、露天風呂にはいってるみたいで可笑しくて。
トムは今日もまたいい感じで、日に日に上向いてるように感じてます。

※今年も七夕2009への参加、ありがとうございました。
数々の願いがしっかり天に届くよう、追加でお願いさせていただきました♪



【お知らせ】

来月9日、『病気にならない幸せ健康法』と題して、アルバート・アインシュタイン医科大学外科教授であり胃腸内視鏡分野の世界的権威の新谷弘実先生のセミナーがあります。
新谷先生の撮られたがん患者さんの大腸の内視鏡映像は凄いです。智通投与前と後の違いを以前智通のゼミで拝見しましたが、それもまた見られたらいいなあ、と思っています。それ以前に腸のはたらき、腸内細菌のはたらき、酵素のはたらきなどのお話に期待していますが。
場所は有楽町よみうりホール、受講料は3,000円ですが、私が智通を購入している
onlinekensinさん
でチケットを申し込むと2,000円になるそうです。





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 マンマリゾ 博多の鮮魚
 マンマリゾ 鰯
 ○ラム骨ごとミンチ(生)+マグロdeカルシウム

■しおん■
 マンマリゾ 博多の鮮魚
 マンマリゾ 鰯
 ○ラム骨ごとミンチ(生)+マグロdeカルシウム

■ミチロウ■
 マンマリゾ 博多の鮮魚
 ○ラム骨ごとミンチ(生)+マグロdeカルシウム

【今日のカリカリ】
 なし(もう誰も欲しがらないので)


ウンチ情報:しおん?、トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-07-07 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by higa36 at 2009-07-09 19:52
こんにちは、私も遊びにきました♪
食事の事とか、いろいろ参考にさせてもらいたいって
思いました。たくさんお勉強されているのですね。

うちもあんこが、あまり体が強くないので
おしっこうんち表は付けています。

トムくんのキバがとってもキュートです。

願い事、叶うより叶えてあげたほうが幸せかもしれませんね。
Commented by ダイヤ猫乳母(いけ猫) at 2009-07-09 22:00 x
はじめまして。
「いけ男 いけ猫」のblueがチョー多忙により代打です。
実は、わがやのカーンも慢性の病持ちです。
これからゆっくり過去記事を拝見させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-10 12:37
☆higa36さん、いらっしゃいませ~♪
どうしても病気だと食事やその他環境などに
気をつけるかどうかで予後が全く違うので、そちらに興味が
そそられてしまいます。
あんこちゃんはあんまり体が強くないんですねー。
一病息災じゃないけれど、ケア次第で大きく変わりますもんね♪
こんなブログですが何か役に立てる情報があれば幸いです。

>願い事、叶うより叶えてあげたほうが幸せかもしれませんね。
そう思います。誰かの笑顔を見るって最高に癒されますしね^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-10 12:39
☆ダイヤ猫乳母(いけ猫)さん、はじめまして。
「いけ男 いけ猫」はblueさんと交代で書いておられるのでしょうか?
カーンちゃんも病気があるのですね。
病気があるとどうしても季節に左右されたりしやすい傾向に
ありますが、↑のレスにも書いたように本当にケア次第だと感じます。
こちらもアイディアどんどん出てきますしね。
こんなブログですが、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ぼんぼんずママ at 2009-07-12 13:17 x
> 願いごとを叶えて欲しい時って
> まず自分が誰かの願いを叶えてあげたらどうかな?
ほんと、その通りですね。
もらったらあげたくなるし、あげたら別の形になって返ってきます。
みんながそういう気持ちでいたら、いろんな事がもっともっとよくなると思います。

もらって当たり前ではなく、心からの感謝と自分にできる何かをしたいですね^^。
Commented by メル at 2009-07-12 20:38 x
トムちん ほんと元気そう・・・ 三枚目なんて ばっちりカメラ目線
(^-^)

そうだねえ・・過去にまいた種が今なんだよね・・・
なんか反省の日々だな、願いを叶えてもらうことばかりで、叶えてあげることなんて考えもしてなかったです・・・ほんとそうですね。いい年して反省反省・・・・今日ここにきてよかったです。ちょっと私ごととリンクして反省の材料になりました!
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-13 18:18
☆ぼんぼんずママさん、うんうん、同じところから返ってくるわけじゃないけど
めぐりめぐって~ですよね♪そして負なことも同じように戻ってくる。
そのことがもっと広まればなあ、って思います。
そうすれば本当に世界は変わるのにって。
でも今は自分に出来ることを少しずつ、ですね♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-13 18:22
☆メルさん、トムちん、お蔭様でなかなかいい感じですよー♪
また色々研究しつつ、また少しでも上向いてもらえるようがんばります。

メルさんって先回りして色々してくれるから、知らず知らずに願いを
かなえてくれてる気がするけどなー。あんまり卑下しないでくださいね♪
そうそ、昨日例の方法でごはん炊こうと思っていたら、土鍋を割ってしまって。
置き場所とか管理に困ってたから、普通のお鍋でもOKなあの炊き方も
絶妙なタイミングで舞い降りたんですよ^▽^♪
<< 今日の治療と食事~不機嫌みーち... 今日の治療と食事~トムちん、や... >>