人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~今夜は猫缶で(追記あり)
09年7月13日(月)

今日の治療と食事~今夜は猫缶で(追記あり)_d0053201_0552612.jpg
ーちゃん、右目がちょっと痒いみたい。
今日の治療と食事~今夜は猫缶で(追記あり)_d0053201_0554625.jpg
しおんがやたらイイコちゃん。

んでトムちん。朝はレトルトささみ食べたし、夜は牛乳も飲んだし
決して多くはないけれどベニソンもパクパク食べたんだけれど
どうにも元気がないような気がする。
でも気持ち悪いって訳じゃないみたいだし
食べる量が少なかったのと、今日のこの暑さでバテたのか?
と思い、それで腎臓に負担がきては困るので
(摂取エネルギーに対して消費エネルギーが足りないと多いと筋肉(タンパク質)をエネルギーにかえるのだけど、
それってタンパク質を経口摂取するよりかなりBUNに影響するらしい→だから負担が増える)

23時過ぎてから猫缶買いに走る。缶詰を見てニャーニャー言ってた。
とは言え缶詰がまずいのか(食いしん坊しおんも残したから)
そんな量は食べなかったけれどひとまずホッ。

2009/7/24 追記
上記下線部分を修正しました。大きな間違いですね、すみませんっ^^;




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 おかずレトルト チキンのササミ
 ○ベニソン(生)
 (おかずレトルトのそぼろの方は脂っぽいせいか撃沈)
 11歳からの金缶まぐろ100%
 牛乳

■しおん■
 ◎マグロと野菜煮
 ◎マグロと野菜煮おかずレトルト チキンのササミ
 ○ベニソン(生)
 おかずレトルト チキンの丸ごとそぼろハーフハンドメイド
 11歳からの金缶まぐろ100%
 牛乳

■ミチロウ■
 ◎マグロと野菜煮おかずレトルト チキンのササミ
 おかずレトルト チキンの丸ごとそぼろハーフハンドメイド+マグロdeカルシウム
 (手作りごはんも丸ごとそぼろも不人気)
 11歳からの金缶まぐろ100%


【今日のカリカリ】
 なし(もう誰も欲しがらないので)


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-07-13 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< トムの体のこわばりとホメオパシ... 今日の治療と食事~よそのベランダにて >>