2006年 01月 15日 ( 1 )
今日の治療と食事~鼻炎にユーカリ
06年1月15日(日)

d0053201_211485.jpgトムの鼻炎にアロマオイルはどうか?と思いついた。
私自身、アレルギー性鼻炎がひどいので
家にはユーカリグロブルスのを垂らした
お風呂に入っていたことがあったために
オイルも残りわずかだけど残っていたので。

アロマポットは火を使うので、いつどこに飛び乗るか分からないから
注意が必要で、以前keiさんアロマカードが良いと教えていただいたのだけど
ちょっと私には高めで買わずじまいのままなんだけど
こうなると欲しくなってしまう。私自身も会社の机に欲しくなったんだけどね(^^ゞ
久々に焚いたら、すごくスッキリいい香り♪

0:00追記 ※ティーツリーとともにユーカリも猫には良くないとのことでしたので
お使いになる場合は調べた上でお願いします。
私もお家ではお風呂だけにしようと思ってます。
参考URL:http://www.mew-mew.net/aroma.html


1/19 追記 昨日JUNK堂(大型書店)でペットへのアロマテラピー等の本を
パラパラーっと猫のとこだけ見てきたのだけど、精油を使ってたりするのも見かけたので
著者によるのか、化学的に新たにわかってダメだとなっているのか
私にも良くわからないので↑でも書きましたが、使うにしても止めるにしても
よーく調べてくださいね。

6/3 追記 もううちではアロマオイルは使わないことにしました。


今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-01-15 21:16 | 【治療内容/治療費】 | Comments(23)