2006年 01月 19日 ( 2 )
今日の治療と食事~争う3匹
06年1月19日(木)

なんだか最近、以前にも増して「GANBARUNEKO争奪戦」が繰り広げられているようだ。
今日は家に帰り、夜中に鳴いたりすることがあるしおんの原因は、もしかしたら
スキンシップ不足?と考え、真相を知るために立ってしおんを抱っこしてた。
それからしばらくすると、みーちゃんがしおんにちょっかいだしてきて。
最近減ってたのに・・・やきもちか?なので今度はみーちゃん構ってると視線が痛い。
そうトムがじとーっとした目でこっちを見てる。だから次はトム。
膝に乗せてマッサージしていると玄関でしおんが鳴きだした。
もしやおしっこかな?と思って様子を見に行こうとトムを膝から降ろすも、ゴムひもが
私とトムの間にあるかのように降ろすが先か乗るが先かで、またすぐに乗ってくる。
でもってこのループは続く。ふふ、モテモテなのだ。
とは言えなかなか大変。嬉しいやら大変やら・・・;;

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-01-19 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~手作り食
06年1月18日(水)

今日も輸液お休み。なんだかトムが一番毛並みがツヤツヤなの(笑

1/9から手作り食を始めてみた。とは言え低蛋白にするとか、栄養管理とかは
ほぼなし。トムの分だけ野菜多め、スープ多め・・・とかな超アバウトな感じ。
けれど水分を摂ってもらうのが第一目的だったので、そういう意味では成功かな。
具は残してもスープはしおんもトムも全部飲んでくれる。
ただ、人間が食べるものをほとんど食べたことの無いみーちゃんはダメ。
少しだけトッピングした鰹節や煮干のかけらを食べ、少しスープを飲んで
あとはアボかキドニー。アボやキドニーは朝もそうだし、彼らがお腹空いたら
食べれるようにして今までどおり置きっぱなし。私があまりにいい加減な手作り食を
出しているのもあり、彼らに勝手にバランスを取ってもらおうという魂胆なのだ^^;
けれど手作り食の完食が一度もないしおんは、ドライがあっても私がいる時は
食べずに、まずは違うご飯をくれーと催促してくる。それがなんともかわいい(笑

かわいいと言えば、トム。
あの手この手を使い、私に抱っこしてもらおうとしているのだけど
今日は新技!!なんとジャンプして私に飛びついてくる作戦。
超かわいい!!昔はみーちゃんもその作戦で抱きついてきていたんだよね。
みーちゃんの作戦はもういっこあって、木登りみたいに胸まで登ってくるのがあった。
すっかり体重が増えた今の体でやられたら、きっと私はボロボロの血まみれだ・・・^^;

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-01-19 02:15 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)