2006年 01月 21日 ( 2 )
東京は雪ですv^O^v ~しおんと雪だるま~
東京は今朝からずーっと雪。本当は猫馬鹿新年会だったのだけどやむを得ず延期。
でも、これじゃーそうよね。
d0053201_18135252.jpgd0053201_1814329.jpg


東京で雪が降るたび思い出すのだけど、しおん、トムがまだ1歳の時に
降り積もった雪の上に放り投げてみたの・・・。2匹ともフリーズ。お、Double meaning(笑
12歳になった今はそれはかわいそうなので、雪だるまと記念撮影。
d0053201_1819652.jpgd0053201_18184080.jpg

そして雪だるまは・・・
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-01-21 18:23 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(10)
今日の治療と食事~おとなしく輸液、付き添うしおん♪
06年1月20日(金)

今日は輸液しました。具合も良さそうだし皮の戻りも悪い感じはしないのだけど
少なくても週に1回はした方がいいかなーって勝手な判断で。
今日はトムはおりこうでした。最初は少し嫌がってたけど、針を刺しても動くことなく
最後まで。途中、またしおんがトム→ライン→輸液バック→ライン→トムと視線を
動かしてたのが気になったけど、すぐにトムの傍にきて頭を舐めてた。
その一瞬であんまり舐めるとトムの頭がグラグラして、針が変なとこ刺さったら困るなーって
思ったんだけど、通じたのか1、2度舐めて止めてあとは傍に居てくれた。
トムが輸液を嫌がってるのは知っていたから、さかんに
「がんばれがんばれトムちん、がんばれがんばれトムちん!」と歌をうたいながら
応援していたから、僕も応援する!!って気持ちになったのだろうか?
輸液が嫌だって気持ちはしおんも知っているからね。
そんなだけど、さっきは猫パンチ繰り広げてたんだけどね(^_^;)
d0053201_193068.jpg

トムの気になることをちょっと書き留めて置こうと思う。
ここ数日、いつもじゃないけど左側の口元を掻いてる。ここは口内炎で壊死させて
しまって、欠けているのだけど掻くから赤くなってる。見てみるけど口内炎がまた出来て
いるとかなんか変って訳じゃないんだけど、もしかしたら空気が乾燥してるから
歯茎が乾いて痒いとか・・・なのかなぁ。

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-01-21 01:10 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)