2006年 06月 28日 ( 2 )
今日の治療と食事~青汁を舐める猫
06年6月28日(水)

d0053201_1541011.jpg

たまたま手元にあった、青汁のサンプル。
見るとケールとかじゃなくて大麦若葉。赤ちゃんも飲んでる。
どれどれ・・匂いをかぐとほんのり抹茶の香り。原材料に抹茶なんて書いてないのに不思議。
ちょっと手に出して、しおんの前に。さすが食いしん坊。ひとくちペロリ。
ああ、でも逃げた(笑) つづいてみーちゃん。なぜか欲しがってスタンバってるし。
で、出してみるとあれまあれま、ペロペロペロペロ。ティースプーン1/4くらいだけど舐めた
トムはクンクンするものの舐めない。みーちゃん、魚や肉は食べないのに青汁とは(笑)

しおんの肥満細胞腫さんのことでご心配おかけしていますが、私はもう大丈夫♪
泣いてる暇なんか無いんです。特にしおんは私の感情に敏感だし。
そして私自身、トムがここまでよくなった理由で思い当たることのひとつには
私が楽観的だった、ってことがあります。楽観的になり過ぎないために、ここではいつも
真面目なことばかり書いてるんですから・・・^_^;
喉元過ぎればなんとやら、で私はよくも悪くも忘れっぽいというか能天気と言うか。
でもここをやってるおかげで、勉強もしているし、今も漢方と免疫の勉強中!
もちろんアニマルコミュニケーションのことも、そして仕事のことも。
頑張りすぎてるように思えるかも知れませんが、そんなことはありません。
今だって、「今日はサッカーやってなくて退屈」って思ってるくらいですから(^^ゞ

さっきまたしおんとゴミ捨てに行ってきました。
ってか、待ってるんだもん、しおんってば・・・。昨日「明日は燃えないゴミを一緒に出そう!」
って言ってたのを覚えてたかのようにね。やばいね、しおんまで賢いさんになってきた(笑)
今日は凄く蒸し暑いから、真夜中に外を歩くのは気持ち良かったー。
しかもひとりだと怖いけど、デカイしおんが一緒だし、真夜中に猫抱いて喋りながら
ブラブラ歩いてる女って・・・かなり怖いよね、逆に^_^;

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-28 22:50 | 【治療内容/治療費】 | Comments(24)
今日の治療と食事~深夜のデート
06年6月27日(火)

今日は泣いてない(^_^)v
しおんの肥満細胞腫さんは、毛が張り付いてた。
でも痒がって舐めたりする様子はなし。きっと私が居ない間に舐めたんだろう。
とは言え壊れたりもしてないから平気。やっぱり針を刺したのが影響してると思われる。

今日も肉球が赤い。とは言え、昨日もそうだけど常時赤いわけじゃない。
もしかしたら単に暑くなったせいなのかも知れない。
d0053201_2182549.jpg

昨日、今日とトムが布団にもぐるのが気になる。
昨夜は窓を開けといたら少し肌寒かったけど、今日は今24時近いけど蒸し暑い。
なのに布団にもぐっていった。んんん・・・。でも暑くなるとニョキニョキ出てきてかわいい。
d0053201_2181379.jpg

ブラジル×ガーナ戦が終わったあとで、ゴミ出しに行った。
ゴミ集積所は家のすぐ前なんだけど、時々しおんを抱っこしていく。
ほんの1分くらいの真夜中のお散歩。今日はさすがに日曜に病院連れてかれたばかりだし
寝てたし、行かないだろうと思ったけれど「ゴミ出しに行くから、ちょっと一緒に外行く?」
と声をかけてみたが寝たまま動かない。やっぱりね、と思いつつゴミをまとめてると
玄関にしおんが待ってる。抱き上げてみたら抵抗しない。
そのまま一緒にゴミ出しに行き、今日はほんの少しだけブラブラした。
途中シロちゃん(近所の白猫さん)が自分チの前で座ってたから、しゃがんでご対面させたら
シロちゃんが立ち去ってしまった(^^ゞ ごめんね、シロちゃん。
それにしてもシロちゃんもそうだけど、しおんも平然としているのが可笑しい。
ほんの少しだけの真夜中のデート。やっぱり前とは少し気持ちが違う。ずっと一緒にいようね。

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-28 00:03 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)