2006年 07月 04日 ( 3 )
お散歩
d0053201_12114426.jpg

公園に着くなり、大きなラブラドールが近づいてきたので、ちょっと警戒。
d0053201_12115595.jpg

ラブラドールくんは気を遣って、違う場所に行ってくれたのでひと安心。

もっとしーくん♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-04 23:59 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(13)
今日の治療と食事~キノコの力
06年7月4日(火)

今日からしおんにアクチノンって健康補助食品をあげてみた。
このアクチノン、どうたどり着いたかと言うと「ペット 漢方」でググったら出てきたところに
メール相談した結果薦められたもの。ただし色々とそこで不審に思うこともあったうえ
決して安いものじゃないないので、どうしようかと思っていたら、アクチノンを作っている
会社が試供品をくれると言うので、早速申し込み。

で、商品自体は、先日行った漢方勉強会でも言っていた免疫細胞をなんちゃらしてくれる
(大切なとこ忘れてます^_^;)植物に含まれる「多糖体」なるもの。
この多糖体、D-フラクションなどに含まれるβグルカンってやつだったのだ。
なので俗に言う「飲ませて悪いものじゃない」とは思う。要はしおんに合うか合わないかが
大事な訳で。

実は何日か前に届いていたのだけれど、ストルバイト対策にVCも飲ませているし
増やすのが嫌なのと粒が大きめなので、ご飯に混ぜようかどうしようか悩んでいて
あげてなかったが、VCと一緒に飲ませてくれたらすんなり飲んでくれたので
無くなるまで続けてみようと思う。

なんだかこういう健康補助食品ってものすごくたくさんあって、しかも微妙に高かったりして
いい事ばっかり言ってて、怪しい売り方もしてたりしてちょっと不安を感じさせるものも
あったりするのだけれども、試供品なんだからいいよね^_^;
そうそう、試供品、6粒入りを3パック送ってくれたのだけれど、そのうちの1パックに
入ってた1粒がつぶれていて。試供品なのにそれを指摘するのはどうなのかな?
って思ったんだけれど、飲んで平気か?って問い合わせしたらば、新しいのをまた
1パック送ってくれた。ちゃんとゴメンナサイってお手紙と一緒に。ポイントアップ(笑)

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-04 18:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~しおん1人でお散歩
06年7月3日(月)

d0053201_185920.jpg
今日は雨が降り出してからは涼しくなったので
網戸にして換気し、私は台所で洗物をしてた。
ふと、部屋を見るとしおんがいない。
いつも網戸にするときは、しおんが開けて
出て行く様子はないかチェックするのだけれど
今日は新しい手作りご飯の試食後だったし
私のベッドの上で寝てたので
すっぽり頭からチェックすることが抜けていた。
でもいつもいない~って思うと玄関にいたり
お風呂場でお水を飲んでたりするので
あまり慌てなかったのだけど、辺りを見回しても
いないし、網戸が開いていたw(☆o∂)w
うちは1階な上、窓の外にはすぐ隣の家の塀が
あってよくそこを猫が歩いてるし
しおんも脱走するときはひょいっとそこに乗って
お出かけしちゃう^_^;
なもんで慌てて網戸を開け、名前を呼ぶもいない。その塀は隣の裏庭に回りこんでいて
鉄条網も張り巡らせてある(とはいえ、外猫ちゃんたちは平気なのだけど)。
となると、下に降りてどっか行っちゃったの?と焦りだしグルグル考える。
考えつつも私はお風呂からあがったままだったから慌てて着替え、頭からタオルをはずして
探しに出ようとしたら、窓の方からしおんの声がして。
もう一度外を見るとうっすら影が見えて、どうやら裏に回りこんでたのだけれど
私に気づかれた!って戻ってきたらしい(笑) 「僕ならここにいるよ、だから怒らないでね」
とでも言ってるかのよう。だから「怒らないから早くおうちに入ってよ!」と言うと
渋々ながら戻ってきて。約束どおり怒らなかったけれども、ワクチンを去勢の時しか
していないしおん。おまけに今は免疫が下がってるから肥満細胞腫なんてできただろうから
肉球消毒。まぁ、私の気を休めるためってだけなんだけどねぇ。
その後もすぐに網戸に行って出かけようとするので、それを制してしょうがないので
抱っこして10分ほど近所を探索。最近はごみ捨てで外に一緒に行くことも多いし
この前も病院に行ったばっかりだし、「僕、外は怖くないよ」って状態になっていて
私に体重を預けてキョロキョロするから、重くて重くて。
ふといつの日か、あのときは重かったのにな、なんて思う日が来るのかなって事が
頭をよぎったけれど、それはすぐに打ち消した。今を今を楽しもう、その時はその時を楽しもう
そう頭を切り替えて、家の前にたどり着いたら急にしおんが鳴いた。
「もう終わり?」って感じだったらしい。病院からの帰りとか、お昼に公園に行くときは
家がわかった途端に「1人で帰れるよ」って降りようとするのに、玄関に入っても
まったく降りる気配がなく・・・私の運動がてら、毎日お散歩いいかもね。

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-04 01:13 | 【治療内容/治療費】 | Comments(7)