2006年 07月 08日 ( 3 )
今日の治療と食事~裏話
06年7月8日(土)

今日のしおんのちょっとした遠出の裏話。
私にしては珍しく朝早くから起き(昨日早く寝たからなんだけど;;)、洗濯を済ませ
公園へは午後になるとザリガニや虫取りの子供たちも増えることから
午前中の涼しいうちに行く予定だったのだけれど、しおんが寝てしまった。
起こすのもかわいそうだなって思ってたけれど、午後になっても起きないし
明日は天気が悪いらしいから、「起きようよ、ねぇ、お散歩行こうよ~」とももタワーに
設置した猫ベッドの中のしおんを揺らしていたら、それを見ていたみーちゃんが
私に協力してくれたのか、単にしおんの場所を取りたかったのかこんな事をして
起こしてくれた^_^;(撮り始めるのがちょっと遅れちゃったから、すでに起きてるけど)
この後すぐにみーちゃんが出てきたんだけれど、間髪入れずにしおんがまた中に入った。
だから寝ちゃうとまた行けないから、寝ちゃう前に無理やり出して連れて行ったのだ。
なので、本当は公園がそよそよと風が吹き、気持ちよかったし静かだし
単に眠かっただけかも知れないな^^;
d0053201_22463329.jpg

今日はみーちゃんも気持ちよく過ごしたし、トムも・・・と思ったんだけど
トムはなぜか珍しくラックの一番上に乗って寝てたから、今日はいい写真が撮れなかった。
しおんとみーちゃんだけ気持ちよかったのかなって思ってたけれど
考えてみると、ある意味トムなりに気持ちよく1日を寝て過ごしたんじゃないかな
って思いました(^◇^)

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-08 22:46 | 【治療内容/治療費】 | Comments(9)
ちょっとした遠足(注:長文です!)
さて、しおんがいるのはどこでしょう?正解は駅のホームです。
今日は以前から連れて行きたかった、大きな公園へお出かけです。
久しぶりの電車に目をまん丸させてます。
d0053201_21121930.jpg

病院へ行くときには必ず線路を渡らなければいけないのだけど
いつも電車が通るとしおんは顔を引っ込めてしまうから、10数年ぶりに乗る電車は
ストレスになってしまうか、と心配していました。
・・・が、車内ではまるで電車好きの小さい子供のようにキョロキョロしてて。
「あら、猫ちゃん?」って話しかけてきたりする人には、きっちり答えてるのが笑えた。
しかもなぜか駅に着くと顔を出し、駅を出ると籠に戻りを繰り返してたのが更におもしろかった。
さすがに恥ずかしかったので、写真も動画も撮れなかったのが残念です。

で、公園に到着。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-08 21:11 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(28)
みーちゃんの午後
窓辺に佇むみーちゃん。風が気持ちいいね。
ウチは日当たりが悪いから、一日のうちの貴重な日向。
d0053201_1731750.jpg


もうちょいみーちゃん♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-08 17:30 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(8)