2006年 07月 12日 ( 1 )
今日の治療と食事~スネるトム
06年7月12日(水)

d0053201_2345718.jpg

今朝、カリカリ順番待ちでトムが最後になってしまい、そうこうしてるうちに
ゴモッゴモッとゲボが出そうにな感じになってきて。やっぱり胃液が・・・と思ったら
胃液に混ざって猫草が出てきた。そう言えば、カリカリ食べようとしたときに
みーちゃんが来ちゃったから、猫草食べてごまかしてたなぁ。ごめんね。
面倒がらずにカリカリもお茶碗3つ用意しなきゃ、だよねぇ^_^;

って思ったので、ネットでいい感じのをポチってしたら
「店頭で完売しておりました。16cmじゃなく18cmではどうでしょう?」
だって。18cmってデカ過ぎるちゅーの。しゃーない、どっかでまた探そう。

で、話はトムに戻るけれどまたちょっと右鼻から透明な鼻水ちゃん。
なのでまずはVC350mg飲ませた。あとは今読んでる本にハーブの蒸気浴がいいって
書いてあったので、帰ったらやろう♪そうすれば、しおんと公園行ってからちょっと
スネ気味なのも晴れるだろうって思ってたけれど、残業で帰宅したのが22時過ぎ。
そこから猫ご飯用意してヒトご飯用意して食べて、お風呂入ったりってなったらもう無理。
こういうのって急かされない気分でやりたいし。
なのにゴミをまとめてたら、しおんが起きてきて玄関でスタンバイ。
10分ほどお散歩。しおんってば笑える。抱っこしていると爪が痛い。
決して爪を立ててるわけじゃないんだけれど、どうしても安定させようとすると若干は
爪がひっかかってしまう。そう言えばしおんが子供の頃は「爪」って言うと即座に
爪を引っ込めてたのを思い出し「緊急で怖いって思った時以外はつかまらないでくれる?」
って言ったら、上半身ぶらーんってさせちゃった。私が抱いてるお尻まわり以外は
力抜いちゃって。そしたら重い、重い。噴出しちゃったよ、だって極端なんだもん。
なので前言撤回して、ちゃんとつかまっててもらった(笑)
今日の散歩は10分強。
あーあ、これでまたトムがスネるなぁ(×_× 明日は時間とらなきゃな。

画像は最近しおんのお気に入りの寝場所。ももタワーに無理やり設置した猫ベッド。

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-12 22:43 | 【治療内容/治療費】 | Comments(11)