2006年 07月 19日 ( 1 )
今日の治療と食事~今日の3匹
06年7月19日(水)

なんだか肌寒いくらい涼しい。私は過ごしやすいけれど、猫たちはちょっと寒いみたい。
やっぱり猫にとって本当に暑い日は数日だってのは本当なのかも知れないなぁ。
そういえば、しおんとトムと暮らした最初の家にはエアコンも扇風機も無かった。
まだ2匹とも1歳前のことだった。ある日、連日の真夏日が続きとうとうしおんとトムが
スローモーションのような動きになってしまったことがあった。
片足出すまでに数秒かかるような・・・で、慌てて扇風機を貰ってきたのだけれど
後になって猫って人のように風で体感温度が低かったらよいってものじゃないから
扇風機があっても大差なかったらしい。まぁ、空気の流れはできたのかも、だけどね^^;
d0053201_0434573.jpg

d0053201_0504623.jpg

写真はついさっきのしおんとトム。
これはしおんが寝てたベッドにトムが移動してきたもの。
この逆だとトムは怒るの。怒ってベッドから出ちゃうのに、自分からしおんのとこに
割り込むのはいいらしい(^_^;) なのでその点を注意したらこんな表情になった(笑)
まるで「だってしーくん、大きいから狭くなっちゃうんだもん!」とでも言ってるように思えた。
冬場はこうしていつも一緒に寝てる。今日のような涼しい日や冷房が効いてたりすると
また団子になるからわかりやすい。
d0053201_0451370.jpg

d0053201_051130.jpg
今日のみーちゃんはご機嫌さん。
意識したわけじゃないんだけれど、私のタイミングとみーちゃんのタイミングがぴったり合って
二人でラブラブな時間をたくさん過ごしたから。気づくとすぐそばにいるの。ああ~かわいい♪
寒い時はしおんとトムがくっついてるから、みーちゃんは私とくっつけばいいのにな~☆

今日はゴミ捨てに行くよって言っても起きてこなかったしおん。
なので捨てて戻ると、玄関から1mくらいのところでこっちを見てる。
わざわざ起きてきたのに、眠いのか行こうって誘ってもそこからはこなかった。寂しいな。

今日の治療と食事
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-19 23:16 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)