2009年 07月 30日 ( 1 )
今日の治療と食事~トム子ちん、初めてのラックでウンチくん(秘)
09年7月30日(木) gremz 酸性雨

d0053201_0182536.jpg
になると風が強くて、夏とは思えない涼しさ。
猫たちは暑くて外にいれないのか
はたまた暑い暑い言う私への配慮なのか
ここのところは早々に中に戻っていたので
これなら長居できるかも~♪っとウキウキっと
帰宅すると、トイレ前の床にはウンチ線。

トイレの中には小さいのが1個だけ。
あちこち見回すと、人ベッドに小粒がコロリ。
やっぱりあった!と片付けようと思ったらマタタビの実だった^^;
d0053201_0183319.jpg
お外に出たがるしおん、みーちゃんに待ってもらい
ラックの上のトムを見ると、無言だしなんだか変。
お外にいても気になったので、結局早々に引き上げ
(しおん、みーちゃん、ごめんね;;)
トムのところへ様子を見に行った。
んで、気づいた。
ラックの上のトムの寝床はウンチがあちこちにベタベタ。
トムを抱き上げると、下から潰れたウンチくん。

ただでさえトムへのシャンプーは避けたいのに
この気温だし、数秒悩み、ひらめいた!
古いTシャツで作った大量のウエスを適度に濡らして
レンジでチン。お風呂場に移動してもらってフキフキ。
これならそのまま捨てればいいので楽ちん♪
d0053201_0183895.jpg
ちなみに潰れてたウンチくんは
多少軟らかいのも混じってたけど
基本はちゃんと形のあるしっかりしたもの。
だけども、想像するに昨日と同じく、トイレ、バスタブに
ラックの上でと、あちこちで踏ん張ったらしく、ちょっと疲れ気味。
でも体よりも気持ちがしょんぼりしているみたいだった。

体を拭き終えると、ラックの上には行かず
床に置いてあるしおんが寝てたベッドへ。
しょんぼりはしているけれども
あんまり慰め続けるのもどうかと思い
いつも通りに接してたら、私のごはんのおかずに反応して
とっとこやってきた^^
ちゃんと自分のごはん食べて
食べ終えたらラックの上にひょいひょいと。
d0053201_0184489.jpg
しおんもそうだけど、意図しないところで出しちゃうのは
とってもとってもイヤなのよね。
でもしょうがないよね、そんな時だってあるさー♪♪

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-07-30 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)