2009年 08月 23日 ( 1 )
FunkyMonkeyBaby
09年8月23日(日)

d0053201_2258121.jpg
度早い時間にしおんに起されたんだけど
また寝ちゃって、気づけば13時過ぎ。
なんだか久しぶりにこんなに寝たかも~。
夏休み中もお昼寝はたくさんしたけれど
珍しく朝はちゃんと起きてたしね。
そんな今日、外はどんより~っと曇ってました。
でも曇りの日も、それはそれで好きです。
d0053201_22582769.jpg
トムが次のステップへと出発し
まだ1週間も経ってないのですが
この短い間に、もの凄く色々なことを考えたせいか
トムが行ってから、すでにもう長い時間が経ったような
とっても不思議な気持ちです。
あの可愛らしい体に触れ、じっと見つめあって
何が言いたいのかな?って感じ取りたいけれど
肉体にばかり執着していると
肝心の魂からのメッセージが聞こえなくなりそうなので
ほどほどにしています^^ゞ
d0053201_22584178.jpg
しおんの甘えは継続中ですが
ごはんも食べるし、しっこもウンチ君もばっちり。
もちろんお外へも行きます。
お外へ出ると写真のように空(くう)を見ることが
多くて、トムちんかなぁ?って思ったりしています。
d0053201_22585222.jpg
今日もまたお外で過ごしていたんですが
平日も土日も静かなご近所さんから
なにやらどこからともなく音楽が聞こえてきました。
d0053201_2259378.jpg
耳を澄ますと・・・
 
 ♪愛されてるいつもSatisfied

間奏の後に続いたこの歌詞を聴いて

うんうん、愛されてるの、いつも。
そしていつだって満足よ~。

って思っていたら

 ♪君がいなけりゃ Baby I'm blue No No No・・・

うん、居なくなってとっても寂しいよ。
ってグスンとしかけてたら

 ♪君はファンキーモンキーベイビー
 ♪飛んでいるよ
 ♪歌も楽しい 君と Night & Day

って。
この曲は知ってたし、歌詞の流れだって知ってたけど
改めて、このタイミングで聴いて、クスって笑っちゃいました。
だってラックに上るトムちんに向かって
いつだって

 「おおー、またトムちんが仔猿になった~!」

ってよく言ってたし、トムちんの歌はたっくさんあったし。
トムがラックに上る時は

 こっざるトムぅ~♪こっざるトム~ぅ♪♪

って歌ってたしね。
しんみり~っとした時に流れてきた曲が
ファンキーモンキーベイビーだってだけで可笑しいのに
歌詞を改めてきいて励まされてる気になっちゃた。

ちなみに、この曲を知らない方のために



くれぐれも!私はこの世代じゃーありませんよ^^;

d0053201_22591284.jpg
d0053201_22592189.jpg
d0053201_22593035.jpg
d0053201_22593830.jpg

ころで・・・。
写真を見て、アレ?と思ったかも知れませんが
ここ数日、門の外に生えた草を食べようと
一生懸命に手を伸ばし、引っ張りむしってたみーちゃんですが
気づくと門の下をくぐり外に出ちゃってました。
夢中すぎて、出ちゃったことに気づいたときは
↓の動画のような状態です。
今日は先日書いたほど心配しなかったしおんですが
それでもやっぱりみーちゃんと併走しておりました。
トムもそうだったけれど、夢中になりすぎると
周りが見えなくなっちゃうのよねぇ。



になり、またお外に出てたとき
珍しく先にみーちゃんが中に入ってしまったので
しおんに強くならなきゃいけないことをお話しました。
今まではいつだってトムに相談して
励まされてきたのだと思います。
でもこれからは自分のことを信じて
自分で決めてやっていくこと。
だけどトムはしおんが必要とするときは
いつだって傍にいてくれること。
困った時は助けてくれること、そして何よりも
今までもこれからもずっとずっと繋がっていることを伝えました。
d0053201_22431975.jpg
でも、これってね
私がしおんのことをどうしよう?って
トムに問いかけた時に答えてくれたことなんですけどね。
いつまでも甘やかしてばかりじゃダメよ、って(汗

(またキレイなお花が届きました、本当にありがとうございます!届くなりみーちゃんが香りチェックしていました^^)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-23 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(18)