カテゴリ:【症状】( 2 )
しおんの術後の経過
1日目(日曜日
帰宅してすぐで、まだ興奮してるのでカラーをつけると余計に歩き回り
傷口が開くのではないかと思い、落ち着くまでつけない。
すぐに傷口に貼ってある絆創膏をはがしにかかるけど、やらせて置く。
どうせ、気づかぬ間に取ってしまうだろうから。
絆創膏だけじゃなく、あっというまに糸も1本抜いてしまう。
でも一番端っこの糸のせいか傷は開いてない。(汗

2日目(月曜日
特に問題ないが、食後のお顔掃除のためにカラー外してあげたら
あっという間に傷口舐める・・・。

3日目(火曜日
カラーしていても傷口の糸を引っ張れるようになってる;
血が垂れてきててびっくりだけど、夜には血は固まってる。
これ以上は、糸には届かないみたい。
やっぱり猫にとって毛づくろいできないのはストレスっぽいし
いかに毛づくろいで、清潔が保てていたかを知ることに・・・下痢のせいもありお尻が・・(涙
私のいない間に下痢。
トイレはふたつあって、いっつもフード付きのほうにおしっこしてたからか
トイレの前で鳴いたので、カラーはずすとフードつきのトイレへ。
おしっこと下痢。もしかしておしっこ我慢していたのかもしれない。
おしり舐めたそうだったから、少しだけカラー外したまんまにしとくが
すぐ傷口を舐めてたから、カラーつけるも、カラーつけたまま傷を舐めようとすると
ちょうど傷口にカラーがあたる・・・重なる部分だけ医療用テープで固定。
今日気づいたんだけど、カラーが新品でないせいもあるのかボタンや穴、
重なる部分が顔に当たる。回避するため、裏返して使う。

4日目(水曜日 雨
今朝の傷口は大丈夫そう。上の方の糸ももうほどけてしまって意味がないのがある。
にしてもこんだけ動く箇所なのにくっつくの早いな。私のミチロウの咬み痕なんて
小さいのに結構かかったよ。
傷がある足にはまだ触ってほしくないみたいだけど、2日目からは傷があるほうも
下にして寝てた。
ちょっと心配なのは右耳を痒がることと、下痢が治ってないってこと。
ご飯はガツガツとCMに出れそうな勢いで食べてるけど・・・大丈夫かなぁ。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-06-29 00:58 | 【症状】 | Comments(0)
症状
今のところ慢性腎不全と診断される前後のトムの様子を書き留めてあります。
サイドバー 慢性腎不全(トム) をクリックしてください。
[PR]
by Ganbaruneko | 2005-05-26 23:59 | 【症状】 | Comments(0)