カテゴリ:【療法食詳細/価格】( 1 )
カテゴリ「療法食詳細/価格」追加
前知識として調べていたら、療法食はまずいせいか食べない猫たちが多いそう。
我が家は比較的なんでも食べるし、同じものでも平気らしく食べていた。
だけど、そのまずい療法食となると話は別だよね、と思ったのでいろいろ調べたことを
記録していこうと思います。第一安くないんだよね、案外。
缶詰なら1個ずつ買うって手もあるけど、どこでも買えるわけじゃないし
ドライはもってのほか。小さくたって500gあるしね。

そんなときに見つけたのが☆リトルの贈り物☆でした。
腎不全という病をかかえて療法食も活性炭も食べて、頑張ったリトルちゃんが
残した療法食をこれから頑張る老猫さんへ使っていただきたいとスタートしたそうで
その後も同じ気持ちでいた飼い主さんたちからの療法食が集まっているそうです。
療法食って?何を食べさせたらいい?どこで売ってる?
そんな状態だった私にとって救いでした。
申し込みから二日後、いろいろな療法食、療法食を食べない場合の低蛋白食。
その他、活性炭など詰め合せて送っていただきました。
細かくコメントされたメールも頂いて、本当に励みになりました。

その中のフードをほんと運良くトムは問題なく、いやがっついて食べてくれているのです。
ですが、その中でもやはり若干好き嫌いがあるようですし
しおんとミチロウも同じものを食べている(※)ので、食いつき具合や食べないときの対処を
これから書いていこうかなと思い、カテゴリ療法食詳細/価格を追加しました。
ですが、あくまでも食いつきに関してはうちのがっついた猫たちのことですので^_^;

(※しおんもミチロウも若くはないので、療法食でも良いそうです。予防にもなるのかな。)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-05-27 15:35 | 【療法食詳細/価格】 | Comments(6)