カテゴリ:【アニマルコミュニケーション】( 25 )
しおんの幸せな思い出とは?
d0053201_18573027.jpg
今日は私とは経験の度合いが違うアニマルコミュニケーターさんに
しおんとのセッションをお願いしました。

去年の今頃トムと話してもらったことも
その前にみーちゃんと話してもらったことも
音声データのまんまなのだけれど
今日のしおんと共にいつかここにアップしたい。

が、今日はとっても嬉しかったので少しだけ。

しおんに一番嬉しかったり愉しかった思い出を聞きました。
そしたら食べ物のことだと(爆
d0053201_182472.jpg
確かに彼は小さい頃から私が食べてるものは
疑いもせず何でも欲しがり、いつも一緒に食べていました。
旅立つ2日前だって、好物のお味噌汁のなめこを
分け合って一緒に食べたし^^
自分でも

「どっちかと言えば犬みたいに何でも食べた。」

と言っていました笑
d0053201_12585993.jpg
そしてもうひとつ。
それは私とあちこち旅行に行けたことだそう。
このブログを見て下さっていた方ならわかると思いますが
本当に色々行きました。
と言ってもほとんど日帰りだけれど
しおんにしたら大冒険、旅行なんですよね。

行く先々で褒められたり注目されたりするのも
猫なのに珍しい、と思われるのも好きで
とっても得意だったみたいです^^♪
d0053201_142089.jpg
どんなことであれ、ずっとずっとこうして幸せな思い出を
分かち合えるのは本当に嬉しいし幸せなことだなって思います。

ちなみに・・・トムとは一緒にいて
ふたりで

「○○は美味しかったよね!」

とか、食べ物の話をしているそうです。
どんだけ食いしん坊なんだか。
でもあのコ達らしいです♪

美味しいもの食べたかったら早く生まれ変わっておいでね♪
愛してるよー♡
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-26 23:53 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(2)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その10 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その1 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その2 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その3 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その4 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その5 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その6 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その7 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その8 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その9 ~

最後はセッションを終えてみての私の感想です。

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-05-13 19:45 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(0)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その9 ~
突然の帰省やなんやかやで
随分間が開きましたが最後の質問でーす。

それまでの記事は↓から~。

※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その1 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その2 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その3 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その4 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その5 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その6 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その7 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その8 ~

セッション内容はコチラから♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-05-02 15:46 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(2)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その8 ~
よっつめの質問、短いです!

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-16 14:19 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(9)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その7 ~

3つ目の質問は・・・

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-15 14:12 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(0)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その6 ~
気づけば その6 となり、長くなってますが
ここでようやく、ふたつめの質問 "みーちゃんとは仲良く出来てる?" に移りました。



コミュニケータさん:

 みーちゃんとの関係としては・・・

 『クールにお互いを尊重して・・・彼女はひとりでいるのがそう苦にならない』

 ってしおんちゃんは言ってるんですが、どう思います?


More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-13 10:04 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(2)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その5 ~

Ganbaruneko:

 トムが旅立つ前日か前々日にラックで寝ているトムのところに、
 普段は行かないしおんとみーちゃんが突然上って行ったんです。
 だから具合悪くなるのかなと心配になって、次の日は会社を休んでしまいました^^;
 それからずっと後になって、猫さんを見送る時に同じような経験をした話を聞いたり
 過去に似たような話があったことを思い出して
 あれはお別れの挨拶をしに行ったのかなぁ?と思っていたんです。


コミュニケータさん:

 前から少しずつはトムちゃんが、みんなを用意していって準備させてたけど
 あの時はふたりとも呼ばれてラックに上がったんだって言うんです。
 トムちゃんが、長い時間ではなかったけど、これからGanbarunekoをどうするか
 どう育てていくかって言うことを話して、どういう風にGanbarunekoを
 面倒見ていくかって事を伝えられて、それで降りてきたって言ってますね(笑)


Ganbaruneko:

 ほんと育てられちゃってて・・・そんな感じでしたねぇ


コミュニケータさん:

 『トムはGanbarunekoの事をそんなに心配している感じじゃない』

 ってしおんちゃんが言っています。
 と言うのは

 『Ganbarunekoは自分で結構色んな事を解っていて、
  自分らしい生活をしているみたいだから、あまり僕たちは心配してはいない。
  だ・け・ど!!』

 『ひとつだけ伝えたいことがある』

 と言っています。



More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-12 10:08 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(5)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その4 ~
気づけば、前置きを その3 まで書いてしまいましたが
これからがセッション結果です。
いつものメール形式とは違って、私とコミュニケータさんとの会話の中ので
ほんと、通訳って感じで進むので表現の仕方が難しいので
しおんの言葉は、そのままコミュニケータさんの欄の『』内に書きます。
省略してもいいんじゃないの~って言う雑談みたいなことまで書いてますが
録音したデータとしてだけではなくて、文字としても残したいので
なんとか解読してください^^ゞ
なるべくグダグダにならないようにがんばります!

(2010/4/12 若干読みやすい?と思うように変えてみました)

セッション開始!
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-09 21:21 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(6)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その3 ~
セッション間近になり、実は勘違いしていたことが発覚しました。
と言うのも、私が【対面セッション】に勝手に舞い上がっていたので
見逃していたのですが、場所の関係で動物は連れて行けないことがわかりました(汗

・・・質問内容を送る前だったので、また少し悩みました。

連れて行けないなら、みーちゃんでもいいんじゃない?
トムちんとお話してもらおっか?

だけど、みーちゃんは今じゃない気がしたし
何より、みーちゃんの場合はいつものコミュニケータさんの方が
たくさんお話してくれる気がしました。

トムに関しても、旅立った後は本当にたくさんのお話をしたし
なんというか、今までは猫達の話が聞けている自信も少なかったのですが
肉体無き後のトム子ちんとは、ちゃんと聞けている感じが強かったので
今はまだ必要ないと思い、結局しおんのまま行くことにしました。

こうして今までセッションを予約する時のようにサクっと行かないのも
何か理由があるだろうし、今話すならしおんだなぁ、と感じました。

・・・それに、私の中にはなんとなーく予感めいたものもありましたから^^

つづく


※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その1 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その2 ~
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-09 19:22 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(0)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その2 ~
コミュニケータさんに提出した質問は以下の通り。


 (1)トムちんの体が無くなったけれども寂しくない?
 (2)みーちゃんとは仲良く出来てる?
 (3)体の具合はどう?
 (4)お家に居ないときに話しかけてるのは、ちゃんと通じてる?
 (5)前世のことは覚えてる?私やトム、みーちゃんとの関係は?



この他に、トムが8月に旅立ったことやしおんとはとても仲が良かったこと
また、私から見て大丈夫に思えるけど、長年支えあって生きてきただろうから
トムが旅立ったことをどう捉えているのかを知りたいとお伝えしました。

アニマルコミュニケーションの本だったり、他の動物のセッションで
一緒にいた他の動物の旅立ちをどう捉えるかは読んだ事がありましたが
実際に一緒に暮らしているしおんの気持ちを聞くのはドキドキワクワクでした♪
って自分で質問したんだけど^^ゞ

つづく


※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その1 ~
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-09 19:01 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(0)