カテゴリ: ├(あお(青)♂4歳)( 5 )
ひとりではないから大丈夫♪
トムのお見送りは、ぜんぜん平気で。

時折、聞いていた

「あのコ、ひとりで大丈夫かしら?」

に、大丈夫じゃないってあるの?くらいに思ってて。

しおんの時は忘れちゃったけど

きっとトムが来てくれてるはずって思ったのかな?



で、みーちゃんのとき。

初めて

「あのコ、ひとりで大丈夫かしら?」

が、理解できて。



だからreiさんチのミニたんが

前日に旅立ったことを知ったときは安堵して。




そんなみーちゃんよりかずーっとずっと

甘ったれでひとりでいられないあお。

あおが旅立っても何もそんなこと考えなかった。

確かに迷子になって、2年後に帰ってきた強いコだけど

1人だけケージの外にいるのも好きじゃないし

保温のために別ケージにされるのも嫌がってたのに。




で、昨日気づいた。

みーちゃんがお迎えに来てくれてたからだってことに。

お迎えだなんて全然思ってもみなかったけど

深い部分でわかっていたんだろうな、私。



そして不思議なことに

あおのエネルギーと、他の誰かと誰かと誰かと

なんかいっぱいいるんだよね、ウチに。

しおん、トム、みーちゃんではないの。

悪い感じは一切しないし。

あお絡みのコたちなのかなあ?




なんにせよ、あおは旅立った数時間後には夢に出てきて

大好きーって私に向かって飛んできてくれたり

(あおいわく照れくさいそうで、姿は迷子前の中雛だったけど笑)

オンナノコケージにベッタリ張り付いてる

元気いっぱいのあおらしい姿を見せてくれたりして

私を安心させてくれていて。




時間にしたら短いし

セキセイの平均寿命にしても短いのかも知れないけれど

このブログをはじめて、いろんな猫さんたちはじめ

動物さんたちに出逢って

短いも長いもないとすごくよくわかったし

あおとの時間はものすごく濃い時間だったから

とてもすっきりしてる。

それにすぐに帰ってくる気がするし。

猫に戻ってみーちゃんと一緒にくるのか

はたまたビュンビュン飛びたくて

またインコで戻ってくるのか。

それともまったく別なのか?愉しみに待ってるよ♪


d0053201_17261888.jpg

[PR]
by GANBARUNEKO | 2017-08-23 17:27 |  ├(あお(青)♂4歳) | Comments(2)
あお
d0053201_21374636.jpg

昨日19日はトムの8回目の命日。

そしてセキセイ喜(よし)の3回目の誕生日。

日が変わってトムの誕生日。

午前3時過ぎにあおが私の手の中で旅立っていきました。

しおん、トム、みーちゃんはもちろん

今いる鳥さんたちも多くを私に与えてくれたけど

あおはまたとてつもなく多くを与えてくれました。




3日くらい前に、何度もみーちゃんがいるのを感じて。

お盆だから?

でも今まで全然音沙汰なかったのに何故?

って思っていたけれど

お迎えに来てたんだね。




まだ実感がないけど

ケージを覗けばあおのキレイな羽色が

目に入ってきそうだけど。

もういない。

明日からも変わらぬ日を過ごす予定だけど

伝えきれない感謝の気持ちと

たくさんのたくさんの愛をあおちゃんに。

また帰ってきてね、待ってるからね。



あお、大好きだよ、愛してるよ。

ほんとにほんとに、ほんとにありがとう。

[PR]
by GANBARUNEKO | 2017-08-20 04:08 |  ├(あお(青)♂4歳) | Comments(0)
あおちゃん、3歳おめでとう♪
d0053201_20481041.jpg
今日は秋晴れの弘前でしたが
秋空に飛び立ち迷子になったあおの思い出が重なって
弘前での秋の空が悲しかったのだけれど
今年はあおが一緒にいてくれるので気持ちいい秋空となりました♪
d0053201_20484260.jpg
そして今日はあおの3歳のお誕生日♪
といっても9月生まれとしかわからないので
9月20日にしたのだけれどね。
d0053201_20484666.jpg
生後2ヶ月前後で迷子にしてしまったから
初めてお祝いすることができて嬉しくて♪

1ニャン6ピで7ショットを、と撮影したものの
あおがちょうど移動したのかほとんど写っておらず_| ̄|○
d0053201_20483792.jpg
それでも6ピ揃ってのショットは撮れました♪
そしてわからないかと思うけれど
後ろの岩木山のところには虹も出てくれた!

そして昨夜。
みーちゃんとの7ショットは撮影失敗だったけれど
3年近くぶりの2ショットが撮れましたよ♪
d0053201_20485071.jpg
あおをお迎えした時はセキセイは1ピだけ。
甘ったれのあおとみーちゃんの2ショット写真を
どんどん載せたい!そんな矢先に迷子にしてしまったので
またこんな写真が撮れるなんて思いもしなかった。

こうやってみーちゃんに乗るのはあおだけ。
そしてみーちゃんもあおだけは乗せるから不思議。
決して仲良しではないけれど
やっぱりちょっと特別な関係なんだろうな、って思います。


あおちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして帰ってきてくれてありがとう^^
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-09-20 21:02 |  ├(あお(青)♂4歳) | Comments(2)
あおが帰ってきましたー♪♪
2012年10月にはぐれて2年。

最初の1年は自分で動き捜しました。
その後は諦めるでも、諦められるでもなく過ごしていました。

そして先月初め、あおかも知れないインコが保護されているとの連絡が入り
ゆっくりじっくり時間をかけて、あおかどうかの確認をしました。
(中雛の時にはぐれているので成鳥になってからは見た目が大分変わります)
そしてあおであると宣言するまでに至りました!
d0053201_12131822.jpg
保護主さんがあおを連れてきてくれる前日に
写真のあおにも頼みましたが
みーちゃんにもあおであったなら教えて欲しいと頼みました。

保護主さんがあおを連れてきてしばらくすると
いつものように和室で寝ていたみーちゃんがやってきました。
その時に私の指にとまっていたあおに顔を寄せたのです。
あおも一切動じることなく、じっとしていました。
あおも保護主さんのお宅では見せなかった行動を取ったので
私に教えてくれているんだなあ、とは感じていたのですが
みーちゃんとあおのこのやりとりでも
すでにあおだな、やっぱりそうなんだなって感じていました。

ただあおではないコをあおだと言って引き取るような間違いは許されないので
それは慎重に慎重に確認しての結論でした。

2年という時を超えての再会は多くの方のサポートのお陰です。
取り急ぎ、ご報告まで。
またゆっくり経緯をお知らせできたらと思います。

本当にありがとうございました!
[PR]
by GANBARUNEKO | 2014-11-06 12:15 |  ├(あお(青)♂4歳) | Comments(12)
弘前であおを捜索しています
2014年10月5日、約2年ぶりに再会できました!!

d0053201_20181629.jpg
あおのいろいろなことを紹介する前に
昨日の朝、私の過失であおを逃がしてしまいました。
笑い話、教訓となってお知らせしたかったのですが
強現在見つかっていません。

弘前はすでにとても冷え込んでいて
まだ生後1ヶ月過ぎたばかりのあおには過酷過ぎる状況です。
また犬や猫と違い、エネルギーを蓄えておけないので
常に食べていないと生きていけません。

ですから昨日の時点でどなたかに保護されていることを願うばかりです。

地元の警察、交番、保護センター(保健所)、動物病院、ペットショップに連絡し
今日は地元FM局でも何度か流してもらいました。
ポスターもまだ一部ですが貼ってもらえるよう頼んできました。

昨日も見失ったときから、今朝も日が昇ると同時から
時折みーちゃんの様子を見に戻ったり
休憩を入れつつ(ここしばらく体調を崩しています)も
いそうな場所を捜し、人がいれば聞いてみたりしています。

とは言え、なんの成果も出ていません。
土日で休みだった保護センターから明日連絡がくることを願っています。

ほとんどの時間をあおの捜索に要していて
みーちゃんにも申し訳ないのですが
1日2回はふたりで追いかけっこして遊んでいたせいか
あおの籠やごはんのにおいを嗅ぎにいったりしています。
私としても、一日のほとんどの時間を私にくっついていたコなので
心配でたまりません。

私の落ち度でこんなことになってしまい
あおに何かあれば消えてなくなりたいとまで考えました。
でもみーちゃんもいてくれるし
それを悔やんでいる時間があるならば
今は顔をあげて、捜索に力を入れたいと思っています。
とは言え悲しくて切なくて大泣きしてしまったりもしていますが
多くの皆さんに支えられてがんばれています。

ということでしばらく更新もレスもできないかと思いますが
捜索状況はTwitter( @Ganbaruneko @gstmAjun )の方でお知らせしますので
どうぞ宜しくお願いします!

2013/02/12追記
今日現在見つかっていません。写真を追加しておきます。
中雛で逃がしてしまったので無事でいたら雛換羽の真っ最中かも知れませんし
目も雛の真っ黒な目から白目もできていたり、鼻も色が変わっていたり
さまざまな変化があると思いますが似たコを保護したなどの情報がありましたら
ぜひお知らせください。
d0053201_15343446.jpg

d0053201_1534493.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-21 20:21 |  ├(あお(青)♂4歳) | Comments(8)