「ほっ」と。キャンペーン



カテゴリ:【1ニャン2ピ】( 6 )
みーちゃんと雛時代のよし&あき
懐かしいのが出てきたよ。
こういうのも、リアルタイムでアップしといたら良かったな。
みーちゃん、ほーんと優しいコでした


[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-07-02 12:08 | 【1ニャン2ピ】 | Comments(0)
半生カツオ♪ と 猫みたいなろく&えん
d0053201_22202017.jpg
ときどきカツオのたたきを買ってきて
適当な厚さに切って焼いて食べてもらうんだけど
昨日は初めてかな?半分は生のままで食べてもらった。
やっぱり火が通ってた方を先に食べてたけれど
結局は完食してくれたみーちゃん♪

カツオのたたきって、ちょっとした缶詰買うよりも
安くて安心なのよね^^
d0053201_22202093.jpg
気づくとろくまでカツオを食べてた。
当たり前のようにみーちゃんのお茶碗から;;

みーちゃんのお水飲んだり、カリカリ食べようとしたりするのは
最初からだったけど久しぶり。
d0053201_22202173.jpg
そして昨日味をしめたからか
今朝もまた・・・それを真似てえんちゃんも食べてて。
そこで気づいて、お引き取り願ったけれど
あなたたちは、猫じゃないんですから!!

気をつけなきゃ。

※ろくの2枚目の写真は発情中につき吐き戻しているとこ~
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-01-22 11:34 | 【1ニャン2ピ】 | Comments(0)
寛容なみーちゃん♪
d0053201_16564051.jpg
向こうで覗くのはえん。
上から顔を出しているのは娘のよし。

d0053201_16564276.jpg
この前、えん&よしが久しぶりにみーちゃんのごはんを漁ってました。
と言っても食べないけど。
咥えたところ、撮らせてくれました^^;

d0053201_16564467.jpg
時にはろくもみーちゃんのお茶碗を狙います。
この時はみーちゃんが水を飲みにきたので
立ち去るところ~。

私が寝坊したりして朝ごはんの時間が遅くなると
みーちゃんのお茶碗が気になるようです。
(朝起きて1番にみーちゃんのごはんだからね♪)

d0053201_16564529.jpg
そんな小さなカラフル家族にも
意地悪することもなく
のんびり接してくれてるみーちゃん♪
毎日が嬉し愉しです^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2015-05-10 17:05 | 【1ニャン2ピ】 | Comments(2)
1ニャン2ピの初3ショット
d0053201_20111721.jpg
これも1ニャン2ピ。
初めてのスリーショットです。
d0053201_20155570.jpg
この2枚目の写真↑が最初に撮ったものだけど
どっちの写真もみーちゃんは雛ちゃんを見てるようで見てなかった笑

さて、このチビ恐竜ちゃんはどのコでしょう?
1円玉13枚分程度の重さでしたよ。
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-08-29 20:16 | 【1ニャン2ピ】 | Comments(4)
3ショット♪(&お知らせ)
d0053201_953593.jpg
みーちゃんがボケちゃったけど
なぜか1ニャン2ピが揃ってこんな場所にいたのでパチリ。

こんな場所とは・・・階段の手すり?というのか
飛べる2ピには問題ないけれど
みーちゃんにはデンジャラスな場所。
登らないでーって言ってるのに
時々こうして私に刺激を与えるために乗って
鳴いて呼ぶのでした^^;

☆お知らせ☆
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-04-30 10:05 | 【1ニャン2ピ】 | Comments(6)
何タワー?
おとといは-11℃まで冷え込んだ弘前。
けれど雪は降ってなかった。
・・・が今朝になってのっそりそりのてんこ盛り。
今日も一日降り続けていました。

そんな雪まみれの家の部屋の一室で
猫1鳥2でまどろんでおりました。

省エネのために寒くなって和室は使わないようにしていたのだけど
やたらとみーちゃんが行きたがるので、この数日は石油ヒーターと
ホカペで暖をとり、日中は和室で過ごしていました。

今日もそんな風に過ごしていたのですが
キャットタワーは、いつもろく&えんが使っていて
みーちゃんは爪とぎに使うのみ。
窓際にあるから、タワーでくつろぐのは寒いからね。

んでも、いつもセキセイたちに占領されてはつまらないだろうと
抱っこしてみーちゃんを乗せてみました。
部屋も暖かいし、気温も上がってたし嫌じゃないのか降りてきません。
d0053201_21354411.jpg
やがてえんちゃん登場。
d0053201_2136398.jpg
続いてろくが登場。
d0053201_21375715.jpg
日頃はえんちゃんみたいには、みーちゃんに近づかないのに
どうしたのか、すぐ傍にとまりましたよ。
d0053201_21402086.jpg
やがてみんな勢揃い♪
d0053201_21431743.jpg
そんな光景にワクワクテンションがあがってるわたし^^;
d0053201_2145512.jpg
仕事をしながら彼らの様子を伺っていたのだけど
いつの間にか眠たくなったろく&えんが、すでに眠ってるみーちゃんの前でウトウトしはじめました。
d0053201_21433184.jpg
しかしシャッター音でみーちゃんが目覚め、セキセイたちも眠気が覚めた様子 ゴメン…
そしてみーちゃんのお手手に注目!
d0053201_21481599.jpg
気づくと目の前にいた2羽にそーっと手が伸びます ドキドキ
d0053201_21502499.jpg
ハイっ、ろくちゃん逃げた~っ!
が、図太いえんは居座ってます。
この後も、みーちゃんは更に手をえんに近づけるものの
ステップのギリギリにつかまり、全身をのけぞらせることで
みーちゃんの手が届かないようにしていました。

そんな風な態度を取れるのも
常日頃つきまとっていても
いつも絶対に当たったりしないように
しっかり手加減してくれてるみーちゃんだってことを
知ってるえんちゃんだからこそ。

外は雪まみれで寒いけど、このコたちのおかげで私はいつでもほっかほか~♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-01-19 21:59 | 【1ニャン2ピ】 | Comments(2)