カテゴリ:【Ganbarunekoの気持ち】( 127 )
ありがとう
d0053201_167194.jpg
子どもみたいにはしゃぐ姿が愛らしかった。
たくさんのコトを教えてもらいました。
またいつか会えると信じてます。
そっちでも猫にまみれつつ
こっちにいる皆ニャンを見守っていてくださいね。
ねこまたさん、またね。
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-08-08 16:10 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
最後だとわかっていたなら(再掲載)

最後だとわかっていたなら

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう
あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」
を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから



2007年末にも出逢った詩です。
調べ物してたら、約5年4年ぶりにまた出逢ったので
これも何か大事なメッセージと感じたので再掲載しますね。

以前載せた時もチラっと書いたのですが
私はいつでも『今』な人で、今も変わらずそうです。
少しは待てるようにはなったけれど(笑)

そしてこのブログをはじめた頃からは余計に伝えることを大切にしてきました。
今でもほとんど毎日

大好き

ありがとう

ごめんね

愛してる


言葉にして、文字にして伝えています。
それ以外にも嬉しかったこと、いいなって思うこととか
随分とその時々の気持ちを素直に伝えられるようになったと思うし
そうできるようになった自分が大好きです^0^v

最後になるんじゃないか、と不安におびえてではなく
今を大切にするという意味で喜びに溢れた未来を描きながらも続けたい
私の習慣です^^♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-07-12 16:43 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
d0053201_10515018.jpg
しおんもトムちんもみーちゃんも


で出来てます♪

もちろん私もあなたも。
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-06-22 10:53 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
茶色いしましまさん
この前、みーちゃんとお散歩してたら
10数メートル先に茶色いシマシマさん(性別不明)発見。
そろそろ近づくと、路地に入り込んでコロン。

キックキックしたかと思うと、バネのように身体を起こしてダッシュ。

毛色もそうだけど、この仕草がしおんとおんなじで
胸がギューっとなって涙が出てきそうになった。

ダッシュした先に茶色いシマシマさんの顔を見に行ってみた。

無意識に野良良ちゃんでしおんに似てたら・・・と思ってたんだと思う。
振り向いた茶色いシマシマさんは

げ、ぜーんぜんハンサムじゃなーーーーい!!
しおんと全然ちっがーーーーう、男前じゃなーーい!!!
男前でハンサムなのに可愛くもあるしおんと全然ちっがーーーう!!!


涙もひっこんだ(笑)
いや、その茶色いシマシマさんも可愛かったですよ。
悪気はないですよ。
ただね、今までで一度もしおんほどのタイプな猫さんに
逢ったことが無くて、今回もそうだっただけ。

だけど改めてしおんってば男前のハンサムの可愛い猫だって思ったわ♪♪ウフ

d0053201_1457459.jpg
(写真は今年2/2のものです)

茶色のシマシマと言えば...
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-05-18 14:58 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
希望の花咲く地球『SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト』
5月3日同じ日に、復興の祈りを込めて世界中で
希望の花の種を植えましょう!


こんなプロジェクトがあるのをご存知ですか?

  被災地が一日でも早く復興しますように

  世界中の気持ちが一つに繋がりますように

  笑顔と希望がいっぱい増えますように

  亡くなられた方が安らかに眠れますうように

そんな願いが込められたものです。

ここでも時々植物たちの写真が登場するように
私自身、植物たちに囲まれて生活していますので、その偉大さは実感しています。
そして先日しおんが旅立った後で送られてきた優しさが篭ったたくさんの花たちにも癒され
改めてその力を実感しました。
また漢方、ホメオパシーやフラワーエッセンスなど植物の力を身近で知っています。

ですから、このプロジェクトが持つ力も信じることができます。
みんなで一緒に、思いを合わせる、その力も加わったら素晴らしいと思います。

5月3日はみーちゃんの13歳のお誕生日でもあります。
みーちゃんのお誕生日は5月2日でした^^ゞ
私は実家の弘前に帰省している予定なので、実家にて参加したいと思っています。
母の庭も植物で溢れているのですが、相談して何かの種、植えたいと思います。

d0053201_1858532.jpg
これからも一緒に愛の種、撒き(蒔き)続けようね、と願いを込めて
トムにもしおんにも持たせた愛の種でもいいかな~♪
小さいけど可愛い白い花が咲くし、グリーンカーテンにもなるしね^^♪
(ハートカズラの種です。元々はjunさんに頂いた種なんです☆)


以下に参加方法をコピペ。
部分引用なので詳しくはてんつくまんさんのブログをご覧くださいね♪




「SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト」

☆参加方法☆

1、プロジェクトをいろんな人に伝えてください。
(1つでも多くの祈りを届けましょう)

2、5月3日までにお花の種や管理できる場所を準備しましょう。

3、ご希望の方には「SEEDS OF HOPEシール」をお送りします。
下記の申込フォームよりお申し込みください。
(1枚¥100を支援金として募金してください)
https://business.form-mailer.jp/fms/d9a7ccb66164

4、5月3日世界で祈りと希望を込めて花の種を植えましょう。

5、植えた種と一緒に写真を撮りましょう。

6、SNS(FACEBOOKやツイッター)で
写真やアクションをあげてください。

7、お花を大事に育ててください。

※ひまわりや菜の花が放射能を吸い取るという情報がありますが、
今回は放射能をとるための企画ではありません。
ひまわりだけでなくお好きなお花の種を植えてください。




そうそ、種と猫にはこんなお話が・・・

どんなお話か知りたければクリック!
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-04-26 16:56 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
私の中の弱さと強さ
今日はすごく久しぶりに手作りごはんを作った。
みーちゃんだけのための手作りごはん。
もうお茶碗つるぴかにしてくれたしおんはいないんだ。
って思ったら悲しくなったけど泣かなかった。

私は本当は凄く弱い人間です。
弱っちくて、情にもろくてすぐに心乱されてしまう
そんな自分を知ってるから、強くいようとする。

私が泣くと周りの人たちが心を痛めるのも知ってるから
ずっと泣くことも止めてしまう。これは子供のころから。
四六時中泣けるような人だったら楽だったのかも知れない。

あっと言う間にモノも捨てる。
そして割り切ってしまう。

有難いことに、気づいた時には魂は行き続けるって
そう心から信じることが出来る人間だったし
肉体の死、と言うのは悲しいことじゃないと
ただのステップに過ぎない、と
家族や親戚はじめ、出会った友人たちも
同じような考えを持っていてくれたので割り切るのも早い。

だけどさ、やっぱり寂しいのは寂しいんだ。
でもそれでいいって思う。
いつか寂しさが薄れて、寂しかったことさえ忘れる日までは。

だって愛してることには、なんら変わりがないんだもん。
肉体があった頃より、もっと深く愛せるようになった、ただそれだけのことだと思うから。
d0053201_15102143.jpg


※写真は1月22日のもの。やっぱり可愛い^^♪
最近たくさん目にするエンジェルナンバー(検索してみてくださいね)
に置き換えると

あなたの思考と信じる心は、今世で地球に持ってきたとても神聖な道具です。
この数字の組み合わせは、これらの道具に敬意を示し、
それらがいかにパワーをもっているかを知りなさいというサインです。


ステキなメッセージが込められていました^^♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-04-24 22:49 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(10)
最近までのコト
ここ2週間ほど、がんじがらめな精神状態、と言うか
日頃、自分の心と向き合い、そこから直感で物事を決めて来たのですが
全くもってそれが機能しない日々でした。

自分で自分の気持ちがわからない
防音ガラスの狭い小部屋に閉じ込められて、外側にいるいつもの私に
一生懸命叫んでも声は届かない、そんな日々でした。
まるで幽霊になったような、そんな気分でした。

毎日毎日、私ってツイてるわー♪

なんて思えてのに、不思議です。
だけど星は確実にそんな私の様子を表現してくれていたので
なるべくやり過ごすようにはしていましたが
そんな自分を扱い切れず不安になり、大切な人を傷つけてしまいました。

だけどやってしまったことは仕方ない、ちゃんと謝り(+言い訳てんこ盛り)
もう二度としないと心に決め、また前に進むしかありません。
だってそのときの私の精一杯の判断だったから。

トムを見送り、しおんを旅立たせ、今大きな転機を迎えています。
今年に入り、色々な理由で中断していたアニマルコミュニケーションも
意外なところから、後押しされる形となり、近々本格的に始動します。
もちろん、その前にはずっとお待たせしていたモニターさん達へ連絡します!

今年は新年早々次々に色々なことが起こり、変化を余儀なくされてきて
自分が見えなくなっていたところもありますが
ようやく自分を取り戻せ、そして新しい自分を受け入れられるようになってきたので
またどうぞよろしくお願いします!

そして・・・まさしくこの大きな節目に、しおんからのメッセージが届きました。
しおんとはお話できていたけれど、第三者から届いたこのメッセージに
どれだけ救われたことか。
これで心から安心して次へ進めますし、しおんもホッとしてくれていることと思います。

目に見える存在にも見えない存在にも、全てに感謝します♪

毎朝お散歩に誘ってくれ、夜はお膝に乗って安らいでくれるみーちゃんにも感謝です♪
そして遠く離れた場所から愛を送り続けてくれている存在にも感謝します☆
d0053201_12271532.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2011-04-20 12:29 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
慣れていくこと
d0053201_111442.jpg
10日のお花見、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
記事投稿した日のテンションとは違って、なんだかぼんやり、どんよりで
企画者としてどうなのよっ!って状態でした。

ですが、皆さんのフォローのおかげで愉しく過ごせたことを感謝します♪
これに懲りず、ぜひまた次回も宜しくお願いします♪

(写真は今朝の会社傍の桜並木です。随分散りましたがキレイです♪)

d0053201_119935.jpg
さて。
しおんの旅立ちから、もうすぐ2週間になろうとしています。
早いような、遠い昔のような・・・
トムちんの時もそう感じたような、また違うような不思議な気持ちです。

トムのときもしおんと同じで、え?今日なの??嘘?
と言うような旅立ちだったのではあるのだけれど
彼女の場合は、それまでの年月のせいなのか
3ニャン揃って、トムの旅立ち後に私がペットロスにならないように
色々と準備していてくれたせいなのか
なんだか本当にすんなりとお見送りできました。

しおんのときも、また違ってはいたもののすんなりできたように思います。
だけれどあの存在感の大きさと言ったら・・・。

後悔が無いわけじゃありません。
たぶんどんなに精一杯やっても、一分一秒を大切にしたとしても
後から後から出てくるのが後悔なんだと思います。

私の中から後悔が湧き出てくるたび、後悔したところでしおんは戻ってこないし
そのときには戻れない。何より、後悔って意味が無いーーー!
後悔じゃなく、反省としてこれから生かしていくしかないっ!
そう自分に言い聞かせるわけです。

何より、後悔している私をしおんが喜んで見ていてくれるとは思えないし・・・。

だけど、あの大きくて軟らかくて優しい体に触れられないことや
困った顔で私を見上げる仕草、それ美味しい?食べたい!と訴える可愛い声。
それらの無い日常は、なんだか寂しすぎて。

そう感じると苦しくてしんどくって。
そして気づきました。

そこに、しおんの姿が見えない、ってことにこだわるからしんどいんだって。
ゆっくり自分なりの時間をかけて、この日常に慣れて行くしかないんだなぁって。

トムのときは、あのコが色々機転を利かせてくれました。
まずは、しおんとは一緒に寝なくなったこと。
そしてラックの上で生活し、ラックの上以外では甘えなくなったこと。
つまりは、私が日頃暮らす中で視線の中に存在しないようにしてくれていました。
だから肉体が無くなった後でも、慣れるのに時間がかからなかったんです。

でもしおんは最後まで傍にいました。
だから今でも毎日 "そっか。やっぱりいないんだよね。いないんだった。"って思います。
でもただそう思うだけ。

あのコの寝ぼけた顔や、毎朝起こしてくれた可愛い顔を思い出すとにっこりできます。
少しだけまた親密になったみーちゃんとの朝のお散歩の時にも
ここでこうしてたな、毎日ここの匂い嗅いでたな、とか思い出しながら
見えないけど、今もいるかな、なんて思ってみたり。

まだ写真を飾る気にはなれないけど、少しずつ慣れて行こうと思ってます。
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-04-14 11:28 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(4)
しおんからのメッセージ
別ブログでも記事をアップしたのでお知らせしようとしたら
関東地方で大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?
目の前の動かないしおんを見て、地震でさえも
しおんを頼りにしていた自分に気づきました。
おかしな話ですよね、心配かけてなきゃいいんですけど。

秋田でも大きな地震があったばかりだし
開けてあった窓がガタガタと音を立てて揺れたので
慌てて外にいたみーちゃんを呼ぶと、平気な顔で
「にゃおん?」って戻ってきてくれました。
みーちゃん、いつも通りでありがとう。


それで、アップした記事は以下の通りです。
ここを見て下さってる方は知ってる内容かも知れませんが
トムを旅立たせた後のしおんからの言葉です。
自分自身に宛てて、次へ進むための支えとしています。
他の方のお役に立てたら・・・と思いアップしました。

 『全ての方へしおんからのメッセージを』

それとは別にお知らせとして


もアップしましたので、良ければ見てくださいね。

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-04-02 17:19 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(4)
いつもよりたくさんの愛
国内はもちろん海外のお友達からもメールが届きます。

全てうまく行くよう願ってる

って。
遠い空の下と私の間にたくさんの愛が流れてます。

同じように見えないけど、あちこちでたくさんの愛が流れてます。

こちら側からもたくさんの愛を流していきましょう!
そこには潤いが生まれます♪


☆☆しおん(+みーちゃん)情報☆☆
しおんは相変わらず、寝たままおしっこしてますが
それでも私がいる間は、お尻を上げておしっこして、終わると教えてくれます。
何度も言いますが完全な甘ったれ。
ごはんもアーンしてあげた方が食べてくれます^^;
相変わらず減った体重は戻らないし、しんどそうな表情も見えるけれども
動かずとも起きてる時間も増えたし、夜中は必ず私の腕の中に移動してきます^^
いっぱいいっぱい、今まで以上にいっぱい愛してると伝えて
どれだけ大切かを伝えて【治す力】の足しにしてもらおうと思ってます。

はい!ここにも愛がいっぱいです^^

みーちゃんは相変わらずの元気いっぱい!
弾丸のように外に飛び出しては、走って戻ってきて声をかけてくれ
返事をする間もなく、また飛び出して行って近づく春を愉しんでいます♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-18 12:43 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)