カテゴリ:【Ganbarunekoの気持ち】( 127 )
とらちゃん、ランディくん、またね。
d0053201_1625066.jpg
reiさんチのとらちゃんと
d0053201_163831.jpg
calintmiさんチのランディくんが
旅立ちました。

2にゃんとも突然で
とっても寂しいし、夢見たいだけど
きっときっと自分で選んだ時間なんだよね。

いつもは年に2度しかない月食。
でも今日は3度目の月食でした。
この特別な日に旅立ったのも
2にゃんが数時間しか変わらない時間に
旅立ったのも、私たちにはわからない
何か特別なものがあるのかも知れません。

もしも肉体がどんなに辛くても
愛し愛され心に愛が溢れていることで
その辛さは打ち消されるんだと思います。
とらちゃんもランディくんも
間違いなく深く愛され、心は愛でいっぱいだったと思います。

いつの日にか、また会える日まで。

[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-07 01:36 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
全体を癒す
トムはかなーり心も体も上向いてきたようで、それに比例してラックから下りてくることも増えました。
けどあともう1歩・・・と思って、色々考えをめぐらせてたんです。
過去にみーちゃんに追い回されたトラウマ、それを消すの?うーん、でもそんなトラウマになって
それがこの前みたいな体がこわばる状態の軸になってるとは思えず。
けどそこまでじゃないにしろ、女のコ同士でなんかあるのはわかる。
2にゃんの様子を見ていても、みーちゃんの方がフンってしたり、シャーってしたりするし
以前のアニマルコミュニケーションでトムが言ってたように「わたしがんばってる!」ってことから考えると
自分はがんばってるのに、みーちゃんががんばってない、だから?って感じた。
ってことは、今はみーちゃんを先にケアするべきなのよねぇ。
って漠然と思いつつ、今読んでるホメオパシーの本の続きを読み始めた。
こういう事は時々あるんだけど、次のページにまさしくそんなことが書いてあった。


「患者さんを本当に癒そうと思えば、患者さんと関係のある人、全員を癒さなければなりません。
ある患者さんを癒すためには、家族全員を癒さなければならないわけです。
そして患者さんを癒せば、それはその人と関係のある人をも癒すことになるでしょう。」


と。
実は月曜日にすでにしおんとみーちゃんへのレメディを買ってあって
しおんにはもう飲ませたんだけど、みーちゃんは少しイラついてたので無理には飲ませなかったのです。
(イラつきはこのころから)

と、言うわけでまた見えない力に後押ししてもらったので、みーちゃんにレメディ1粒ぽいっ。
d0053201_0354974.jpg


ホメオパシーのレメディは、漢方で言うところの証と同じように
ぴったり合うものを処方すれば、たった1粒で全ての不調が改善されちゃうんです。
ホメオパシーの場合は、レメディがその人間(猫)のもつ自然治癒力にスイッチを入れてくれる
という感じでしょうか。
漢方の場合は「気」ですが、ホメオパシーの場合は「バイタルフォース」と言われている
その目には見えない流れの滞った部分の流れを元に戻すスイッチを入れることで
元の状態に戻してあげる、と言うことになるのです。
つまりは自分で自分を治すために、ちょっと背中を押してもらう感じ、なのかな。
しおん、みーちゃんへ選んだレメディも、そのつもりで選んだレメディなんだけど
効果があるといいなぁ。
そういったドンピシャなレメディをシミリマムというのですが、シミリマムまで行かないけど
とってもよく似てるのをシミラーといいます。せめてシミラーだったらいいなぁ~
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-07-16 11:55 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
kumaちゃん、またね
しゅぽぽさんチのkumaちゃん。
なんだかいつでもずっとずっと
そこに居てくれそうだったけれど
がんばり抜いた肉体を脱ぎ捨てて
いいことばーーっかりの世界へと旅立ちました。
寂しくなっちゃうけれど、ずっと忘れないし
しゅぽぽさんとこなきさんの大きくて深い愛に包まれてるから
心配することは何もないもんね。
いつかまた会える日を待ってるね。
ゆっくりゆっくり休んでね。
d0053201_0341023.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2009-06-16 23:56 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
またね。
茶美ちゃんぷ~さんミオちゃん
皆ニャン次のステップへの旅立ちです。

3ニャンのことを一度に知ったから
寂しさにふ~っとため息も涙も出ちゃったけれど
でもでもだけど、楽チン~で素敵なところに行ったんだものね。
それに”結びつき”は永遠だものね。
ゆっくりたっぷり休んでね。
そしていつの日にか、またね。

d0053201_21392698.jpg

※写真は茶美ちゃん。
2006年11月に遊びに行ったときのもの。
永遠のかわいこちゃんです。
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-07 22:46 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
シロちゃん。
d0053201_1222672.jpg
2007年5月27日のシロちゃん

d0053201_0104036.jpg
2008年11月10日のシロちゃん

d0053201_091647.jpg
2008年11月13日のシロちゃん

d0053201_094954.jpg
2008年11月23日のシロちゃん

d0053201_23581619.jpg
2008年12月2日のシロちゃん

d0053201_23583029.jpg
2008年12月5日のシロちゃん
d0053201_0414243.jpg
2008年12月6日のシロちゃん

d0053201_0433790.jpg

しおんに柵の下をくぐったら
脱走できるよ!
って教えてくれたシロちゃん。

d0053201_0443543.jpg
2008年12月22日のシロちゃん

d0053201_04643.jpg

d0053201_0472650.jpg
2008年12月29日のシロちゃん

缶詰パッカンの音に
僕も~って走ってきちゃたこともあった。

前に載せた動画だけど、去年の秋頃から
急にウチに通ってきてて
シロちゃんの存在は増幅。


シロちゃんは、いつでも優しかった。
どこからかともなく現れた新入り猫さんは
いつの間にかシロちゃんと一緒にいるようになって。
たぶんあっちに行けば缶詰がもらえるし
カリカリならあっちが美味しいよ。
そこには犬がいるからね。
とか色々教えてたんだと思う。

しおんとシロちゃんの関係も
今のこの家に越してきた当時に始まって
それ以来不思議な関係の2にゃんだった。

そんなシロちゃんだけれど
この日から見なくなった。

最初にブログで紹介した時のシロちゃん。
こんな夜もあった。
時々ヨダレ垂らしてたときもあったけれど
ご近所の猫のお世話を続けてる女性にも
褒められるほど、とっても強くって
ここ数ヶ月は一段と甘え上手になったのか
あちこちでごはんをもらって丸々っとしていて
居なくなるなんて思いもしなかった。

シロちゃんを見つけてくれたのは
このおばさんでした。
このおばさんもシロちゃんに甘えられて
笑顔を見せるようになりました。
この日はあんなに嬉しそうなスキップも見せてくれて。
おじさんが大好きだったんだよね。
愛をもらうことが満足ってんじゃなくって
たっくさんの愛を、おじさんにも
そしてご近所のたくさんの人や猫に注いで。
だからこそシロちゃんの中は愛に満ちてたんだよね。

d0053201_0502077.jpg
2009年1月2日のシロちゃん
これが最期のシロちゃんの写真となりましたが
でもまたいつか会えると信じてるね。
だから今度会った時はナデナデ~ってさせてね。

シロちゃん、たくさんたくさんありがとう。
ずっとずっと大好きだからね!


More
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-03-20 00:07 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(6)
momoちゃん、またね♪
やんちゃひめさんところの
とってもかわいいmomoちゃんが旅立ちました。
momoちゃんと言えば「なたまめ」
なたまめが腎臓にいいって知ったのも
momoちゃんががんばって飲んでたから。
トムも少し真似てなたまめ茶を
口にした日もあったんだよ^^

やんちゃひめさんはじめ
momoちゃんの家族は揃って
momoちゃんが大事ってことが
いつも伝わってきて。

かわいいかわいいmomoちゃん。
またいつの日か会えたらいいね♪
d0053201_1522580.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2009-02-06 23:59 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
くーちゃん、またね!
みこにゃんずの中でも超がんばりやの
大好きなくーちゃんが旅立ちました。
d0053201_21194910.jpg

たくさんの病気を抱えながらも
みこさんの愛情いっぱいのサポートで
いつだって乗り越えてきたくーちゃん。

じわじわとくーちゃんのいない寂しさが
襲ってきちゃうけれど、光になっただけだものね。
くーちゃんを思うと、真っ黒な毛並に
真っ白な翼を背負って飛び回っている姿が
浮かんできます。
きっと今まで不自由した分余計に
あちこち飛び回って愉しんでいるんだよね♪

くーちゃん、いつもみこさんと一緒に
たっくさんの事を教えてくれて
本当にどうもありがとうね。
ずっとずっと大好きだからね♪
また会おうね!
d0053201_21195620.jpg


写真は秋満喫ショートツアーのくーちゃんです。
私が自慢するのも変だけど、男前でしょ♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-26 21:07 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(5)
みんな、またね!
d0053201_9594758.jpg
ポールちゃん

今年に入って漢方勉強会の案内メールで
いつも勉強会を行ってる薬局の看板犬の
ポールちゃんの旅立ちを知りました。
いつも癒しをくれたポールちゃん。

d0053201_1432053.jpg
龍之介くん

そして愉意さんのところの龍之介くん。
最後の最後のギュっと濃い数日間で
いろいろな事を教えてくれました。

d0053201_138212.jpg
チビちゃん

小熊太郎さんのところのチビちゃんも
ポールちゃん、龍之介くんと同じく
2008年のおわりに旅立ちました。
とっても強い猫さんで
何度もびっくりするがんばりを見せてくれました。

他にも一方的に見守らせて頂いていた
にゃんたちの旅立ちもありました。

時として不思議に思うのですが
人と暮らす猫さんや犬さんたちは
同じタイミングで一緒に旅立つのかなって。
私がブログを始めた頃は
同じ毛色の猫さんばっかりが
同時期に旅立つ事も多々ありました。
迷子にならないか見送った人間たちが
心配しないように一緒に旅立つのかな。
どうしてかわからないけれど
いつだってどんな時だって
私たち人間のこと、思ってくれてるんだよね。
みんなみんなありがとうね。

そしてポールちゃん、龍之介くん、チビちゃん、
みんなみんな、またね。
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-21 23:58 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
ケセラちゃん、光の中へ
13日早朝
まだ日が昇る前
地球に一番近いところで
キレイな満月が光り輝いた日
そのキレイな光と共に
メルさんのかわいいケセラちゃんが
旅立ちの時を迎えました。
あまりにも突然だった。

でもさっきちょと調べてみたら
満月だけじゃなくふたご座流星群も
ビュンビュン流れていたようで・・・。
もしかしてそのひとつに乗っていったのかな。
それとも流れ星たちを導くように
先頭にいたのかもしれないね。

その存在がとても大きくてあったかかったから
旅立ちの時の寂しさも大きくなる。
だけど旅立ちを嘆き悲しむよりも
今まで傍にいてくれ、多くを与えてくれた
ひとつひとつの事を思い出すうちに
いつの間にか嘆くことも悲しむことも忘れ
そこにはただただ感謝しか残らないのかも知れない。

ケセラちゃん、ゆっくりゆっくり休んでね。
そして、またね。
ケセラちゃん、ほんとにほんとにありがとう。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-12-13 23:59 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
うーちゃん
d0053201_23212950.jpg

うーちゃん
うーちゃん、ってばうーちゃん。
たくさんお相手してもらったのは
もう2年以上も前だったんだね。

あのとき、うーちゃんに会えたから
かよさんが懸命にうーちゃんの
美味しい探しをしていてくれたから
あの鶏さんをご馳走してくれたから
我が家の美味しいにもなったんですよ。

d0053201_1248423.jpg
前はバスに乗らないと
一緒に食べられなかったけど
今度はいつでも一緒に食べれるでしょう?
少し落ち着いたら、ぜひウチにも
食べに来てくださいね。
楽しみに待っていますからね。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-07-28 10:23 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)