「ほっ」と。キャンペーン



カテゴリ: ├よし(喜)♀2歳( 4 )
妖怪アンテナならぬ
d0053201_15562142.jpg
今朝はなんと4時前に目が覚めた。
日の出は4時頃だけど外は明るくて。
弘前に戻った最初の夏に、みーちゃんとふたり
東京時代は寝る時間になることもあった3時台に明るくなるとは!!
って驚いたっけ。

加工した写真はわかりづらいけど
私のほっぺを繕うろくと、おでこを繕うえんとよし。
ろくはよくやってくれるけど、みーちゃんが旅立つ日の朝から
特に念入りに頬をやってくれてる。
えんとよしはたまーにだけど、大抵はどちらも
「わたしがやるんだから!」と競うので
一緒にやったことないのに今日は仲良くやってくれて。

みーちゃんが旅立つ2日前かな。
いつもそんなことしないのに
じーっとセキセイたちのケージを見つめてたっけ。
きっと私のことをお願いしてたんだろうな。
みんなありがとうね。
d0053201_15562007.jpg
お昼に放鳥しようとして気づいたんだけど
よしの頭に妖怪アンテナ発見。

ピコンと立った羽に
ちょいと沈みかけてた私に笑みが戻る。
d0053201_15562020.jpg
換羽中だから抜けそうで抜けない羽なんだろうけれど
放鳥時にビュンビュン飛び回ってるのに抜けない。
それでもケージに戻った時にはアンテナは横になってた。
d0053201_15562017.jpg
だのに午後にはまた立ってるし。
d0053201_15562145.jpg
きっと妖怪アンテナじゃなくって
みーちゃんアンテナなのかも知れないなあ。
夕方の放鳥前には数本立ってたし。
d0053201_15562104.jpg
きっとベッドの上には
こんな風にみーちゃんがずっといたのかもね。
ちゃんと帰るべき場所に行って欲しいから
ずっといられるのはダメだけど
きっと今はまだしばらく居てくれるのだと思う。

だって、よしが気にして頭を掻いても掻いても
抜けないし、2本3本とアンテナが立ってたもん。
感度がいいんだろうね、よしのアンテナは笑


妖怪アンテナといえば、トムちんにもあったなあ。
懐かしい♪ ⇒ 今日の治療と食事~手作りごはんは別腹、と妖怪アンテナ

あ、よしの誕生日はトムちんの命日なんだよね。
いろいろな御縁が繋がっていってるのだろうなー。



※みーちゃんの写真は6月12日のもの。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-06-23 20:29 |  ├よし(喜)♀2歳 | Comments(4)
可愛いこと、わかってる
d0053201_20514456.jpg
ろく&えんのこども、よしです。
トムの5回目の命日に卵から孵ったコ
d0053201_20514447.jpg
立派な若鳥になりましたよ。
可愛いさも自覚してるので、こんなです♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-11-11 20:47 |  ├よし(喜)♀2歳 | Comments(2)
喜のセクシーショット♪
d0053201_20555283.jpg
トムの命日に生まれた喜(よし)。
19日で8ヶ月になりますが
こんなセクシーポーズもできます(*´艸`*)

お口がにんじん色になってるのは
セクシーになり過ぎないための
外しのテクです(*^^)v
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-04-12 20:57 |  ├よし(喜)♀2歳 | Comments(0)
やるときゃ思い切り
d0053201_19185286.jpg
豆苗に突き刺さってます。
ウチのセキセイのオンナノコ達は
みんななぜか突き刺さるので
引っかかったりしないよう監視が必要です。
d0053201_1920614.jpg
この刺さっていたコは
長女っピのよしです。
トムの命日に生まれたコです。
この程度の濡れっぷりは序の口です笑
ひどい時は防水効果ないの?って位にビッシャビシャです。
揃いも揃ってビッシャビシャは見応えたっぷり笑

みんな巣立ちまでえんママ任せで
私が挿し餌することなく育ったのだけれど
パパ・ママが手乗りだったせいか
みんな私を怖がることもないです。
あ、末っピゆいだけは若干怖がるかな。
でも自分からくる分には平気みたいです。

とは言えどのコもみんな掴まれるのはイヤです。
そんな中でも唯一よしは時には私に掴ませてくれたり
からみついて遊んでくれたりと可愛いです^^
ま、みんな可愛いんだけどねー(*^Θ^*)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-26 19:28 |  ├よし(喜)♀2歳 | Comments(0)