カテゴリ: ├(トム♀15歳)( 55 )
呼べば
d0053201_2338013.jpg


こうなる。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-05-31 23:38 |  ├(トム♀15歳) | Comments(20)
大きすぎる~
頑張ってみてますが・・・無理。


[PR]
by Ganbaruneko | 2007-05-25 16:35 |  ├(トム♀15歳) | Comments(4)
トムの寝場所
d0053201_1565586.jpg

d0053201_1572078.jpg

d0053201_157389.jpg

d0053201_1571268.jpg

この前の変な場所に眠るのに続き、これです^^;
立ち膝で洗濯物を畳んでるスキに居座りました。
写真を撮るのに動いたせいで、どんどん沈んで行きました。

トムちん、私を不自由にさせるのが得意らしいです。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-12-11 15:06 |  ├(トム♀15歳) | Comments(12)
さびねこクラブ入会♪
さびねこ日記のみみさんが多くの方にサビ猫の魅力を知ってもらおうと
発足した「さびねこクラブ」に、トムも参加させていただきました~♪
誰になんと言われようとかまいませんが、やっぱりトムが一番かわいいです(笑)
いやいや、かわいいだけじゃなく、こんなに賢くて頑張りやなサビが他にいようか?(ナンツッテ)
さて、トムちんはどこでしょう?って名前書いてるし、見慣れた写真だし^^;
(写真はclickで大きくなります)
d0053201_15285125.jpg

サビ猫を集めたサイトはいくつか知ってるのですが、当初は腎不全発覚時で
なんとなく気乗りしないまま、月日が過ぎてしまい不参加なままでしたから
なんだかやっと参加できて嬉しいです。みみさんありがとう。そしてブログで企画を
紹介してくれた上に太鼓判を押してくれたnyanmyupurinさん、ありがとう♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-09-07 15:21 |  ├(トム♀15歳) | Comments(24)
トムの災難
朝から輸液をされそうになったトム。

TAMIさんチのハル様のトルゴールテストの動画を見て、急に不安になった私。
さっそくトムにテスト。大丈夫に見えるけど大丈夫じゃないようにも見えてきて・・・。
前に数値が上がったときは、調子が良かったので輸液を1ヶ月半休んでた時だった。
ふとカレンダーをめくると、前回は3月半ば。え?もう3ヶ月もしてないのーーー?
で、またまた焦った私。まだ6時だと言うのにバタバタと輸液を温めだした。

準備を整え、トムを連れてくると・・・胸に上ってきて嫌だと訴える。
無言で訴える。だよね、ヤだよね。
「頑張ってお水飲んでるのに輸液しないとダメなの?」
そんな声が聞こえてきそうな、そんな目で私を見る。ふと、我に返った。
頑張って毎日しっかりお水を飲んでくれ、まずいお薬も飲んでくれてるんだものね。
輸液しなくて済むように!ってお水飲んで頑張ってるんだもんね。
今必要ない事を私の気分でされちゃーたまらんよね。
考えてみれば、数値が上がってしまった時の1ヶ月半は、寒い時期だった上に
トムが自分から水を飲まなくなっていたし、私もサボっていた上に鼻風邪を引かせて
しまっていた。それを思えば、トムは毎日きっちり自らお水を飲んでくれているし
ああ、もうこんな私に振り回されてるなんて、ごめんよトムちん。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-09 07:37 |  ├(トム♀15歳) | Comments(4)
息苦しくないように・・・
d0053201_0173051.jpg


この姿を見たときは、かわいくってかわいくって写真取りまくりました。
なんの変哲もないように思えるでしょうが、これ、自分で毛布の中にもぐりこみ
くるりと向きを変えて顔だけ出してるんです。
元からもぐることは多かったけれど、だいたいは中にすっぽり入り込み丸くなり
暑くなると顔だけ出してたって事はあったけれど、こうしてもぐってすぐに向きを変えて
毛布が持ち上がったところから顔だけ出すことはなかったから、とっても感激。
しかも何度も言うけど超かわいいっ。(バカ上等)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-02-27 00:22 |  ├(トム♀15歳) | Comments(16)
揉揉揉舐舐舐
我が家の揉み猫はトムだけ。

世話が焼けるらしい

※完全無修正(爆)なのでダラダラ長くてm(__)m
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-01-28 10:00 |  ├(トム♀15歳) | Comments(12)
ちびっ子トム

d0053201_0594814.jpg

今よりももっと小さかったんだね、トムちん。目が仔猫の目でかわいいね。

もう一枚いっとく?
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-12-08 18:10 |  ├(トム♀15歳) | Comments(12)
すでに交換条件の結果?
トムの交換条件である「特別おいしいもの」をあげてから数時間。
新しいフードをボウルに入れると、トムとみーちゃんがやってきて。
いつもなら鉢合わせすると、どちらかがいなくなって後から食べたのに。
しおんとトムのこの光景はよく目にするけど・・・すごいな「特別おいしいもの」効果。

More
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-11-30 01:18 |  ├(トム♀15歳) | Comments(6)
ベッド使用状況~トム編
しおんが大きくて邪魔にして喧嘩売ってみたり、しおんを枕に寝てみたり。
今朝は結局私の布団で寝てたけど、わかる気もするんだ。
きっとしおんがデレ~んってなっちゃって、トムは完全にクッション代わりに
されてたんじゃないかな?笑
みーちゃんのドーム型ベッドをじーっと見てたりしたけど、しおんみたいに入って見ることもなく。
女って分からないわー(爆

写真見る?
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-10-06 01:54 |  ├(トム♀15歳) | Comments(6)