カテゴリ: ├(トム♀15歳)( 55 )
伸びたセーター
まん丸になって寒そうに寝てるし、トムが着た写真も撮りたくて着せたら
しおんに着せたことにより伸び伸び~で最初より大きいのが目立ってしまった~
おまけに異物(セーター)を気にして、眠れないようなので脱がせました(^_^;)
顔が怒ってるでしょ、アハハ(;_;)
d0053201_15585113.jpg

d0053201_1559453.jpg

でもサイズが合わないことでリベンジしたくなってる私・・・誰か止めて~
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-10-04 15:58 |  ├(トム♀15歳) | Comments(12)
初めてのお洋服
注文していたトムの通院用ジャンバーがさっき届きましたー♪
安かったから素材は良くないだろうと思っていたのだけど
これがかなりいい感じ。手触りもいいし、裏地もきっちりフリースでついてるし
縫製もしっかりしてました。
宅急便のお迎えにみーちゃんも来た事だし、すねられても困るので
まずはみーちゃんに着せてみました。すっごい似合うの。
でもやっぱりファスナーは出来ず;;ひとつ上のサイズじゃないとダメかな。
というか犬用だから全部のサイズが合うわけじゃないのよね~。
だけどやっぱりすごい低姿勢になってしまい、着てることが嫌みたい^_^;

トムに着せてみたらピッタリ。reiさんが言ってたようにダックス用とかの方が猫には
いいみたい。トムはきっちりファスナーもできたけれど、やっぱり違和感バリバリで
後ろ向きにお風呂場まで歩いていって、挙句は篭ってしまったよう。
でもさ、病院行くときしか着ないから・・・ねっ。で無理やりポーズ取らせてパチリ。
d0053201_2056597.jpg
お風呂場の照明の加減で
色が違って見えるけど普通のカーキ。
うーん・・・トムには違う色が良かったかな?
この色はみーちゃんの方が似合っていたかも?
3匹みんなにこれを着せてお散歩行きたいなぁ。
ワンコに色々着せてしまう人の気持ちが
なんとなーく分かった気がする(^^ゞ
でもニャンコは毛づくろいするからな。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-10-01 21:01 |  ├(トム♀15歳) | Comments(8)
ちょっとハシタナイ?
ふと見るとトムが毛づくろいしてる・・・が、足はそこに置くもの?ねぇ?
(BGM:Dr.John)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-09-11 23:18 |  ├(トム♀15歳) | Comments(16)
ただいま子守中
d0053201_2312564.jpg


たぶんね、トムにしたら虐待なんだよ・・・^_^;
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-08-27 02:34 |  ├(トム♀15歳) | Comments(6)
なにして遊ぼう?~トム「毛玉で遊ぼう」編~
d0053201_19395751.jpg
この前、毛玉がたくさん入ったティッシュの空箱で遊ぶしおんのことを
書いたのだけれど、トムもこれで遊ぶんですが、しおんとはちと違うことに気づいた。
しおんは、さっきもそうだったし、前の写真を見てもらえれば分かるけれど
ほとんどの毛玉を出してしまう。
ところがトムは違ったの。
トムがしおんの変形毛玉(失敗毛玉とも言う。雪ダルマみたいに2段になってるの)で
遊んでいたから、私がそれを投げてあげたりしてたら、家具の隙間の方に行ってしまって。
そのまま放っておいたんだけど、しばらくして見てみると、別の色の毛玉で遊んでる。
さっきのしおんの変形毛玉は取れなかったのかな?と探してみるけど無い。
あれれ?とふと毛玉入れ(ティッシュの空箱)を見てみると、これが中にしっかり
入ってるではありませんか。トムちんってばなんておりこうなのでしょう。
変形毛玉で転がりが悪かったから、他の毛玉に変えたんでしょうか?まじびっくりです。
そして今日も、1個だけ取り出して遊んでます。しおんはというとほぼ全部出して
横になったまま目につく毛玉を飛ばして遊んでます^^;
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-08-10 19:42 |  ├(トム♀15歳) | Comments(6)
腎不全になってからのトムちんの変化 Vol2
トムの様子がまた変わった。
前に変わったって思ったのは
みーちゃんに対して威嚇しなくなった。
抱っこしてって乗っかってくるときも出してた爪が、出さなくなった。
眠るときに、しおんやみーちゃんみたいに伸びて寝るようになった。
などだったが、昨日また変化に気がついた。

More
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-29 16:49 |  ├(トム♀15歳) | Comments(10)
トム専用
d0053201_23381795.jpgこれを持ってくと、トムがニャァって
起き上がって飲むまでになった。
ニャァって言われたら
私がこれを持っていくようになった。
腎不全児トム専用の水のみ茶碗。



で、みんな用はこっち
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-21 23:42 |  ├(トム♀15歳) | Comments(12)
毛玉
今朝はトムのゲボ音で目覚めました。
ちょっとビビったけど、中身は猫草と毛。
早くピロコーム届かないかなー。
d0053201_0282926.jpg

仕事から帰ると、5cmくらいのながーい毛玉・・・毛の色からするとトムのらしい。
今までも毛玉吐くことはあったけど、こんな毛玉ってあり?
毛玉ってより、極太毛糸。抜け毛がおなかの中で紡がれたって感じ。。。

※さっき、こんなかっこで寝てました。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-21 00:29 |  ├(トム♀15歳) | Comments(11)
やっと一緒に眠れるね♪
カラーが外れて、嬉しいのはしおんだけじゃなく・・。
d0053201_1495483.jpg

ひさしぶりに、こんな姿見ました♪
いつも写真撮ろうとすると、気配で起きてしまうトムもぐっすり。
やっぱり、しーくんと一緒に眠ると安心するんだろうなー。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-17 01:51 |  ├(トム♀15歳) | Comments(18)
やっぱりムリ?
ひびねこのkeiさんちの手乗りひなりちゃんを見て
NyansRoadのkou-8tailsさんがペッペちゃんを手に乗せて・・・

私もそばに寝てたトムで挑戦!!
d0053201_23525916.jpgd0053201_2357593.jpg


あはは・・・むりむりでしたね・・・(^^ゞ
トムも迷惑顔で・・・ごめんよ
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-14 23:59 |  ├(トム♀15歳) | Comments(16)