<   2006年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
今日の治療と食事~甘えん坊しおんのお口に傷が・・・
06年7月31日(月)

仕事から帰ると、しおんの甘えっぷりが凄かった。
ひととおりベタベタイチャイチャ撫で回し、私のごはんを作ってると
今度はトムがバスタブから呼ぶ。昨日かまってあげられなかったので
すぐに行ってナデナデ~。でも背後にはしおんが・・・。
うなうなグズグズ、僕もかまって状態。
お風呂に入るのに、みーちゃんともその時間を利用してイチャイチャしようと
したけれど、お風呂場に入ってきたもののすぐ出て行き、その代わりにしおんが来て。
洗面器の水を飲み、立ち上がりバスタブの私とお湯をチェックし、そのまま居座って(笑)
おかげでバスタブに長く浸かってたいられた私。(出られなかったとも言う)
で、どのしおんの甘えっぷりの中で気づいたんだけど左の唇が赤くなり少し腫れてる。
口内炎?なに?なに?アレルギー?と慌ててチェックしてみたら・・・
d0053201_22565319.jpgd0053201_2257274.jpg
clickで大きくなるよ。

どうやら、自分の牙で傷ついたらしい。手作りを始めてから牙がやけに尖ってきてて
痛かったりしないのかな?なんて思ってたんだけど、やっちゃったみたい。
どうやって何がきっかけだったかわかんないけど、それでも大したことなさそうでよかった。
私が居ないせいで自傷行為でもしたのか?ってビビってたから^^;

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-31 22:47 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
今日の治療と食事~順番待ち
06年7月30日(日)

伊豆から戻ったのは23時。
3匹とも甘えた声でお出迎え~特にしおんが凄かった♪嬉しい~と思ったのもつかの間、
ご飯の器を見ると1粒もカリカリがなーーーーーーーーいっ!!
昨日の夜にほぼ来れないって言ってた妹が24時頃にわざわざ来てくれ
数種あるカリカリのうち、どれをあげたらよいかって電話を貰ったんだけれど
聞いたらまだ半分は入ってるって事だったし、20時くらいには帰宅できると思ってたし
私は泥酔してたし(!)で、入れなくていいよーって言ってしまったために
3ニャンとも腹ペコさんだったご様子。入れ替わり立ちかわりでパクパクパク。
何度目かで器にカリカリを入れ、メールをチェックしてふと見てみると・・・
d0053201_1210583.jpg

1列に並んで待っている。しかもまた小さい順に。
結局1時間くらいかけて、少し食べては交代し、また順番待ちしておかわりをもらいを
繰り返してた3匹。途中みーちゃんは食べすぎゲボも交えて(笑)
クタクタだった私は早々に寝ようとしたが、しおんはマッサージお願いね!だし
トムはバスタブから呼び出すし・・・大変申し訳ないし、約束とは違うけれど
明日にしてもらって3匹がいる幸せを感じながら就寝。

きっときっと明日はみんなとイチャイチャちゅっちゅするからねー!

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-30 23:49 | 【治療内容/治療費】 | Comments(18)
今日の治療と食事~お留守番
06年7月29日(土)

d0053201_12121348.jpg
d0053201_12123251.jpg

猫たちを留守番させて、私はのんびり~っとシュノーケリング。
船で近くの島まで渡るんだけど、それがものすごく気持ちいい。

「しーくんも一緒に乗せたいな~でもびっくりするだろうなー」

なんてボンヤリ思う。
島に着くとたくさん犬がいた。
犬はいいな、ここまで一緒に来れちゃうから。
でも猫はこんな暑くて知らない場所より、お家で寝てるほうがいいんだよね。
そうだよね、そうだよね。と自分を納得させてみたりして。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-30 23:48 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~しおんが水着に着替えたら
06年7月28日(金)

d0053201_2128296.jpg

一体今日は何度マッサージ頼むと言いに来たか。
トムもトムで何度バスタブから呼びつけたことか。
ミチロウは、ミチロウでやっぱり甘えたいみたいで、隙をみてベタベタ。

こんな3匹にお留守番させて、私は1泊のキャンプに伊豆まで出かけてきます。
もちろん行くことは3匹に何度も話してあるし、帰ってきたら、しっかりしーっかりと
穴埋めするつもりでございます^^;
それにしても、毎度出かけるときはそうなんだけど少しでも離れるのがいやになる。
かと言って3匹とも連れて行くわけにも行かないし。
・・・じゃあ最初から行かなきゃいいじゃんって話しになるの(^_^;)

>゜))))彡    >゜))))彡   >゜))))彡


しおんはアクチノン(サンプル)が無くなったので、購入するまで頂いたAHCCと
グリーンオアシスを#4カプセルに詰めたものを1個ずつ飲ませることにしました。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-28 20:31 | 【治療内容/治療費】 | Comments(9)
今日の治療と食事~少し平らになった肥満細胞腫さん
06年7月27日(木)

d0053201_023689.jpg

気づいたら、しおんの肥満細胞腫さんが平らになってきてた。
今までぷっくりしていて、細胞診で刺激を受けて3日くらいは日に1度くらい少し舐める程度
だったが、それ以降は気にする様子も無かった。
(※肥満細胞腫は刺激を受けると脱顆粒して、悪さをしますから、刺激厳禁なんです)
1日置き位には、チェックしてたんだけれど出来た当初からなんだか異常に見せるのを
嫌がってた。何をされても怒ることのないしおんが、肥満細胞腫さんを見ようとすると
凄く嫌がって、2日くらい前なんて怒ってガブガブってされた。
本気で噛んだ訳じゃないけれど、それでもいつもとは違うってわかるほど。
病院での出来事が余計に見せるのを嫌にさせたのかも知れないけれど・・・なんでだろう?
で、昨日チラっと見てみたら、かなり平らになってきていた。
でも、平らになったから良くなってるとかそういう単純なものじゃないらしいから
一筋縄ではいかないの。だけどね、だけどね、絶対に無くしてやるーーーー!!
さっきも、10分間のお散歩に行ってきた。今日は涼しくてよかった。

昨日の夜ってか夜中のこと。
27時半くらいかな。トムがまたバスタブから呼びかけだした。
あきらめる様子もないので、またラブラブしに行ってちょっと手荒に足をつかんで
滑らせてみた。・・・ら、噛まれた!!12年間歯が当たった程度しか噛んだことの無いトムが
私の手を噛んだ。しかも12年間で5回も無いのに、ちょっと強め(とは言え甘噛み)にガブ
っと噛んだ。それに私は嬉しくなってしまい、眠気も覚めた!
本当は今まで、遊びながらしおんやみーちゃんみたいにガブガブしてみたかったのか?
と思ったので「もっと噛んでいいよ、遊びだもんね、楽しいもんね」って言ったら
また何度かガブガブガブ。すべ~すべ~っとバスタブの中を寝たまますべりながらも
ガブガブすべ~すべ~。で、ふと気づいた・・・私またトムの思う壺だ^_^;
ほんっとにね、トムには敵いません、降参です、わたし。

しおん、トムがこんな状態で、気になるのはみーちゃん。
でも大丈夫。ちゃんとしおん、トムが寝てると甘えてくるから、なるだけラブラブしてるから♪
d0053201_154360.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-27 22:51 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
びっくりした検索機能
ジェモセラピーでググってたら、こんなところに行きついて
自分の名前がいっぱい出てきてびっくり。
でも、この検索機能使えるかも。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-27 17:08 | Comments(6)
メイちゃん、またね。
#猫屋敷化計画のりゅうさんチのメイちゃんが旅立ちました。
ちょっとだけ早かったけれど、しっかりと果たして。
とってもがんばり屋だったメイちゃん。
りゅうさんが用意してくれた愛情いっぱいの酸素室で
精一杯がんばったメイちゃん。
少しお休みしたら、自由になった体で、もう酸素室なんてなくても平気な体で
またりゅうさんのところに戻ってきてあげてね。

それまで・・・メイちゃん、またね。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-27 02:07 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(4)
今日の治療と食事~ツボ指圧(合谷)
06年7月26日(水)

マッサージに加えて、最近してるのがツボの指圧。
でもでも、かなりいい加減なので真似る場合は自己責任で頼みます^_^;
d0053201_1512697.jpg

一番やるのが合谷(ごうこく)。
猫のお手手(前肢)の親指と人差し指(って言うの?)の間のところを
10秒くらい指で軽くつまむだけ。人でも頭痛・肩こりに効くって言われてるとこ。

どこに効くかと言うと、

頭の疾患のための重要なツボで、頭、顔、目、耳、口、喉のすべての病気にOKで
副鼻腔の症状を和らげたり、頭痛の緩和に効果的。
また白血球を作りと活動を活発にして有毒物質をきれいにする抵抗力を増大させ、
ウィルスにより感染を防ぐのに役立つインターフェロンの生成を促すそう。


私は免疫アップのために3匹になるべく1日1回やってます。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-26 22:11 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~トム作戦変更!
06年7月25日(火)

この日以来、毎日バスタブから私を呼ぶトムだけれど、新しい作戦が加わった!

日に何度もバスタブから私を呼ぶのは変わらない。
最初はバスタブの中で座ったり、立ったりした状態で私を呼んでいたのだけれど
私がすぐに来てくれない事を悟ったのか、バスタブでの待ち方がまず変わった。
d0053201_013423.jpg

そう、寝ころがって待ってるのだ。
寝たまま鳴いて呼びつけるの、ひどいでしょ(笑)
それでもこないときはトム自身も初心に帰ったようで、水を飲みだすの。
最初は「なんだか今日はやたら水を飲むけど大丈夫?」と心配だったのだけれど
どうやらこれは私を呼び寄せる作戦だったよう。だって本当にお水が飲みたいときは
飲んだらお風呂場から出て行くのに、飲み終わると私の顔をしばし見上げ
バスタブに戻り鳴くんだもの^^;ほんと手を変え品を変え、トムには負ける(笑)

あとね、トムは私に何かしてもらいたい時には「ニャンニャンっ!」って鳴く。
これが可愛くてたまらん(デローン)

でも、作戦以外でもカリカリの隣に置いたお水もよく飲むようになった。
ちょうどコモンジュニパーを混ぜるようになったからなのか、カリカリ食べたらお水飲むと
いいんだよ♪って教えたからか、定かじゃないんだけれど。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-26 00:19 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
今日の治療と食事~おしゃれしちゃいましたー
06年7月24日(月)

d0053201_23234811.jpg

megmegさんから、丸えり、三角えりが届きました~
これまたパッケージもかわいければ、丸えりも三角えりもすっごいかわいー!
赤い水玉の丸えりを見るなり、みーちゃんがACでかわいいものをプレゼントして欲しいって
言ってた事を思い出した。実はみーちゃんは拘束されることがとってもいやだから
爪きりだって騙し騙し、丸えりを作ってもらうにあたっての首周りのサイズチェックも
ひと苦労だった。でも「みーちゃん、かわいいプレゼント貰ったよー!!」の一言に
ちゃんとおとなしくつけさせてくれて。なんとなく嬉しそうに見えるのが不思議。
写真を撮って、画面をみーちゃんに見せると見入ってたしね(笑)
しおん、トムにも戴いて、写真を撮りました。この2匹は何をされようが平気なタチなので
つけてることにも気づいてるのか?(笑)
d0053201_23265563.jpgd0053201_2327540.jpgd0053201_2331364.jpg

(画質は悪いけどクリックで大きくなります!)
megmegさん、本当にどうもありがとうでしたー!!

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-24 23:34 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)