<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
今日の治療と食事~鳥取での猫捕獲とトムの場所
07年9月30日(日)

d0053201_21461423.jpg

前書いた、鳥取での猫捕獲の件
回答が出たようです。

野良猫の捕獲に関する意見に回答します

・・・が、
「中止の方向で検討するとのことです」
って事は中止が決まったわけじゃないのよね?
なんだかイライラしちゃいます。
もしもまだこの件を知らなくて
講義メールしようかな、と思ってくださった方には
ぜひして頂きたいと思います。

真のトムちんですが、最近ココがお気に入り。
どこかと言うと夏場に必要なかった猫ベッドをしまう場所がなく
ラックの一番上に適当に置いてたら、気に入ったらしく
おしっこ後は、トイレから一気にタワーに走り爪をとぎ
続いてラックへ駆け上りベッドへと落ち着きます。
んで、時々こうして私を見て呼ぶのです。
この振り向いた顔がたまらなくかわいいのです♪
(↓の記事の写真も同じ場所からです)

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-30 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~サナベレ(シニア)に異種フードについての回答
07年9月29日(土)

d0053201_20572467.jpg

いつい載せるのを忘れていました。
今月初めごろ、サナベレの異種フードの件
そういえばなんの回答も来てないな、と気付いて電話しました。
するとすぐにはわからないとのことで
1日待って折り返しの電話がありました。
内容は電話でも話してくれましたが
文書にして欲しいと、以下のメールを頂きました。
d0053201_2058221.jpg

・・・が、日本で売ってないにしろ
商品名くらい教えてくれたっていいのに。
しかも回答するのを忘れてるって、どういうこと?
実はこの回答を受け取ったあたりに
ワイソンのジュリアトリクスにも異種フードが入ってるのを
見つけちゃったりして。
d0053201_20582032.jpg

同じ製造ラインで数種類作ってるとしたら
仕方の無いこととは思うし、今までもあったと思う。
なんか形が違うのが入ってる!って思ったことあるし。
でもやっぱりあんなリコールがあったし
一応問い合わせてみたんだけど
回答を忘れちゃうって言う販売店側の態度が
どーも気に食わないわ。
しかもヒルズもアボ・ダームもしっかりと文書での
回答があったのに、電話で済ませようとするから
この件について他の方も知りたいと待っているので
文書でお願いしますって言ったら
添付資料までついてきた、この差ってなに?



お客様各位

いつもbosch社製品(Snabelle)ご愛顧頂有難うございます。

お客様から問合せ
(Sanabelle)シニアフードに混入していた花形のフードについてお答えします。

混入していた花形のフードは猫用のおやつです。
日本ではまだ販売していませんがbosch社で製造された製品ですので猫ちゃんが食べた場合でも
安全性は保証されています。

製品に他の原材料の粒、皮、他の種類フードが混入する場合があります。
説明書類をワードにて添付していますのでご覧下さい。

大変ご迷惑をおかけしました。
ここにお詫び申し上げます。
これからもbosch製品のご愛顧よろしくお願い申し上げます。


Global Excellent Products
bosch/GRAU/HOKAMIX/正規輸入総発売元
有限会社フリーダムコーポレーション
〒819-0166福岡県福岡市西区横浜2丁目19-4

Tel:092-805-3755 Fax:092-805-3756


---------------以下、添付されていた資料から転載-------------------

お客様各位

違うフードの混入について

製造工程について説明いたします。
フードの製造ビルの高さ7階程の高さからの製造ラインにて製造を行います。
製造ラインは密封されたラインなので人の手等が触れることもできません。
高熱で焼かれたフードは製造ラインを通り冷却庫で冷却されます。
冷却された製品は別のラインで袋詰めをします。
1つの種類の製品を製造後、製造ラインは入念に清掃を行いますが、
まれに前回製造された他の製品が混入してしまうことがあります。

他のフードが入っている場合は取り除いて下さい。
多くの混入物(他のフード)が入っている場合は交換いたします

固まっている粒が入る場合があります。
製品を高温で焼き冷却しますが、高温で焼かれた製品は
まだ粒が固まっている状態ではありません、柔らかい粒状を冷却庫で
保存をしますが、まれに、粒が固まる場合があります。
製品の品質、安全性は保証されていますので安心して与えて下さい。

形状と色について
bosch製品は年間を通して一定の形状、一定の色ではありません、
収穫の季節の違い、気候に適した調整しています。
加工された原材料を使用すると、同じ形、同じ色の製品を製造出来るのですが、
加工された原材料は一切使用していませんので一年を通して同じ形、
同じ色の製品を製造する事はできないのです。
bosch製品の生産は、近代的な最新コンピューター制御の技術を駆使して
製造されていますので品質の高さと安全性は保証されています。 

bosch社より日本のお客様へお詫びの手紙

違うフードの混入物についてあなたがたからのご指摘に感謝いたします。
製造ラインの担当者には混入物が入らないように厳重に注意をしていますが、
絶対的に混入物が入らないとは言えないのです。
(混入物他のフードは弊社で製造している製品で安全性は保証されています)

bosch製品をご購入頂いた顧客の皆様には、大変御迷惑をお掛け致しました。
ここにお詫び申し上げます。
これからもbosch製品をご購入される事を願っています。

bosch-Ternahrung Gmbh & Co 有限会社フリーダム コーポレーション
74572 Blaufelden-Wisenbach 〒819-0166福岡県福岡市西区横浜2丁目19-4
ppa. Dr.Neumann  TEL 092-805-3755 Fax 092-805-3756
獣医学博士 ドクターノイマン   代表取締役 阿比留 政彦

d0053201_20583977.jpg

d0053201_2104592.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-29 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(14)
今日の治療と食事~猫缶に骨と食いしん坊動画2本
07年9月28日(金)

日も仕事で遅くなり、腹ペコたちに
パッカンパッカンと猫缶を入れて済ませた。
んで・・・おかわりをねだるトムの傍に行くと
器の傍に何か白いものが落ちてる。
何かと拾ってみると、骨(だと思う)。
これが笑えるサイズの骨じゃなくて。

かつお缶だったから、かつおの骨だとは
思うんだけど、それだけに頑丈で鋭利。
たまたまトムが食べてたのに入っていて
骨の扱いがうまかったから、ペッて出したのだと
思うけども、これがガツガツ食べるしおんの器に
入ってたら?とか、色々想像したら怖くなった。
口内でもそうだし、食道や胃に刺さったら?恐ろしい。
口内なら骨だと気づくかも知れないけど
食道や胃なら?レントゲン撮っても
特定できないかもしれないし
きっと缶に骨が入ってたなんて
気づかないかも知れない。

すでに電話できる時間ではなかったから
ひとまず苦情メール。
けどそれも平日しか読まないらしいけど。
飲み込まず、ペってしてくれて本当に良かったけど
いつもある事だとしたら、もうあげられない。
骨を捜す手間をかけられるなら
手作り食作ってあげれるし。
ちゃんとして欲しいもんだわ。
d0053201_08541.jpgd0053201_081473.jpg
(写真はclickで大きくなります)

分を変えて、動画2本。


ちょっとした悪戯心だったのだけど
ある種の虐待かも。
なぜかポテチやフライドポテトが大好きなしおん。
隙を見て奪おうとしていたから、その様子が
可愛くて撮ってたんだけど、わざと撮ると
こういうハメになるのよね(>_<)


こちらは、みーちゃんが残した猫缶を
こっそーり食べようとするトム。
ジャンプして正々堂々と食べればいいのに
なぜか懸命に伸びて、立って食べようとしていて。
その姿がかわいくて撮ったら、すぐバレて。
バレたら、今度は自分のお茶碗の前で
「おかわりちょーだい」って言うばかりで
みーちゃんのごはんを食べに行こうとはせず。
盗み食いは恥ずかしいって思ったのかしら?

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-28 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
今日の治療と食事~またまたお月見
07年9月27日(木) おひつじ座で満月

今日はキレイな満月。
それにしおんの星座のおひつじ座での満月だったので
十五夜でお月見したばかりだったけど
またも駐車場でお月見してきました。
半年前のおひつじ座の新月で
何かがしおんに始まってたとしたら
今日の満月で何が完結したのかな、とか想像しつつ。

d0053201_22264585.jpg


d0053201_2226219.jpg
d0053201_2226866.jpg
d0053201_22261457.jpg
d0053201_22261938.jpg


このトムちんは、昨日のすべー動画の後。
機種変で携帯カメラの機能がアップしたはずなのに
なんだかいまいちな写真ばっかり、つまらんっ。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~ちょっとだけお外 と まさか虐待?!
07年9月26日(水)

d0053201_1155325.jpg
帰りが遅かったから、猫たちは腹ペコ。
にも関わらず、キッチンは洗物でいっぱい(>_<)
しおんが網戸を開けて塀に出ないか監視をしつつ
アワアワと食器洗い。
洗ってるとその音で気づきにくい。
私の代わりにトムに監視を頼もうと
窓を見ると、トムが網戸のところにいて
私の顔を見た。続いて15cmばかり開いた網戸を見た。

  「また出てったよ?」

ってな顔しちゃって。
監視お願いするのが数秒遅れたっ。
d0053201_11635.jpg

んでしおんはと言うと、なんの事はない
すぐ手の届く位置にいたので

  「も~っ、早く戻って!!」

って言いつつ、塀の上に迎えに行く覚悟でいたら

  「は~い、わかってる、でもこの匂い嗅いだらね!」

と、通い猫さんたちのごはん台の匂いを嗅いで
目をキラキラさせて、部屋の中に戻ってきた。
d0053201_116996.jpg

だからお咎めなし。
足だけ拭いて、心配になるんだから出ないでね!
とお願いし、おりこうに戻ってきた事を褒めといた。
d0053201_1161454.jpg

だってあんまりにも、楽しそうな目をして
部屋に飛び込んできたんだもの^^
時間にきてほんの30秒程度なのに
楽しいんだろうなー。
d0053201_1162070.jpg

写真はお刺身食べて、至福のしおん。


すべ子に変身したトムちんです。
虐待とも思われそうですが違います。
自分で滑って遊ぶこともあるけれど
こうして滑らせてもらうのが好きなんです^^

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-26 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(20)
今日の治療と食事~十五夜に
07年9月25日(火) 十五夜

d0053201_1573446.jpg

五夜なので、しおんとお月見に。
ちょうどいつもの駐車場から
良く見える位置にお月様がいたので
車止めに座って、しばしお月見しました。


携帯での撮影なので、やっぱり画質は悪いけど
お月様が出てるのはわかってもらえますよね?

駐車場の隣のお家の庭は
池があるのか、いつも水の流れる音がして
なんだかとっても心地良かったです。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-25 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
今日の治療と食事~爪とぎみーちゃんとこわーいトムちん
07年9月24日(月) 振替休日

d0053201_06932.jpg

ーちゃんが、珍しいじゃれ方をしてきて。
床に座ってる私の周りをグルグル歩きながら
コツンコツンして歩いてると思ったら
後ろでひっくり返って、じゃれついてきて。
かわいいったらありゃしない~っ
そんなみーちゃんの爪とぎ動画。
一生懸命といでます。



d0053201_055424.jpg

ッドの上でPC開くことが多いんだけど
しおんの尻尾が乗ってたので写真を撮った。
しおんはトムと寝てたので
目にも影響ないと思って、フラッシュ使って
寝てる姿を撮ったその瞬間に
しおんがトムに襲いかかり
結果、こんな怖~い写真が撮れました。
クリックで大きくして見てくださいね。
(※猫にフラッシュは禁物です!目が悪くなります。)
d0053201_06454.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
今日の治療と食事~ほぼ寝の日曜日
07年9月23日(日)

d0053201_258659.jpg

昨日張り切ったせいか
今日は漢方勉強会なのに
目が覚めたら、勉強会が始まる数分前(*_*;
そこから準備して行っても
半分も参加できそうにないのと
何より若干頭痛があったのもあり断念。
先生に言いたい事もあっただけに、残念。

で、気を取り直して猫たちを誘ってまた寝た。

今日はとっても涼しくって
半そでだと肌寒いくらい。
だから猫たちと寝る、冬の暖かい布団を
思いながら、みんなでひっついて
ほぼ一日ベッドで過ごしました^^;
d0053201_2571177.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-23 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
今日の治療と食事~水の力と可能性
07年9月22日(土)

d0053201_1241141.jpg

の力と可能性、と言うセミナーに行ってきました。
睡眠不足状態で行ったので、居眠りしないか不安だったけど
これが初めから「法隆寺の木材はなぜ朽ちないか?」
なんて言う、目が覚めるような内容から始まり
ほんと楽しかったし、ノートをつけたいけど
話も聞きたいし、どうしよって位に充実したセミナーでした。

なんでもそうなんですが、体の仕組みから
そこへどう作用してどうなるから結果として体に良いと
言う流れまで説明してもらえると
理解しやすくてありがたいし、応用も効く。
今回のセミナーはそんな感じで、勉強になりました。
d0053201_124252.jpg

喘息やアトピーなんかも例にあげて
説明してくださったのですが
途中、漢方ではこう教わったのに真逆じゃん!
という場面もありました。
が、最後まで聞いて納得。
結局同じ理論だと判明したりしました。
色んな方面からひとつの事が解決すると
信憑性が高まり、自分の知識としても自信が持てます。

とある水を販売している会社の社長の講義だったのだけど
行く前は、水にどんな処理、仕掛けをしているのか?
大丈夫なのか?とも思っていたのですが
その処理がいたって自然な処理で
これがまた漢方以外で私が個人的に興味を持っている事と
合致し、更に自信が持てました。
d0053201_1244794.jpg

講義中の話で、ひとつ怖いと思ったことがありました。
それは水に電気処理、磁気処理等々することの怖さです。
私は知らなかったのですが、新聞などには載っていたことで
美容院の排水からダイオキシンが検出された、と言うのです。
その理由が磁気処理した水を使うことで
パーマ液やカラーリング剤などなどと混ざることで
ダイオキシンが発生するのだそうで・・・。
飲み水に限らず、お風呂の水、色々と処理を施した
水が出回っているようですが、恐ろしいことです。
良かれと思ってやってる事なんでしょうけど
やっぱり必要以上に手を加えるって怖いです。

ここのお水、脱水しやすい腎不全猫にも
有効に思えたので、ちょっと買ってみようと思っています。
私自身も自分の体で感じていたことなんですが
同じ量のお水を飲んでも、体に上手に吸収されなかったら無意味です。
と言うよりか、浮腫みが出たり、病気の場合は腹水が溜まったり
問題も多くなると思うんです。
なので、猫たちと一緒に私も試してみて
良さそうであれば、また紹介しようと思っています。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
今日の治療と食事~良き言の葉は良きものを招き、悪き言の葉は災いを招く
07年9月21日(金)

霊(ことだま)って単語をサクッと検索すると
 
     ★一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと
     ★言葉にあると信じられた呪力
     ★言葉に宿る神秘的な力


だそう。

以前も似たような事を書いたのだけれど
輸液バッグや飲み水の器に
ポジティブな言葉(文字)を書くと
その中身がより良い状態になると聞いて
実践してみた事がある。

その時は、言葉そのものが
エネルギーを持っているのかと
思っていたのだけど
何ヶ月か前にこんな事を知りました。

例えば

  「ありがとう」

と言う言葉を例に取ると
この言葉には多くの人間が
よいイメージを持っている。
そうするとその良いイメージが
良いエネルギー、良い波動となり
「ありがとう」と言う言葉に集まります。
すると今度は「ありがとう」と言う言葉からは
良いエネルギー、波動が出るそうなんです。
コレを知って、深く納得です。
d0053201_238510.jpg

それを知れば自分が発する言葉だって
心に持つ言葉にだって影響すると思う。

悪口だったり暴言、そして怒鳴ることには
誰だって良いイメージを持たないと思うし。

ちょっとイライラしてた時に
なにげにふと立ち寄ったコンビニのレジで
素敵な笑顔で心から
「ありがとうございました!」
って言われて
なんだか気持ちが安らいだり
逆にいい気分で散歩してたのに
道端で子供に対してヒステリックに
怒鳴りつける母親を見て
なんだか気分が悪くなった経験って
誰にでもあると思う。

前の記事の水のことを考えると
病気のコは、水(血液や体液)が停滞していたりするから
健康なコ以上に、そういう言葉の影響が
体調に大きく出るような気がしてならない。
それも身近な信頼している人間から発する言葉はなおさら。
だからより一層、言葉には気遣ってあげたいし
そうして欲しい、そう思うのです。
d0053201_2382084.jpg

何よりベストなのは病気のコに限らず
いつだって誰にだって愛情あふれた
優しいエネルギー、波動をを持つ言葉で
話しかけてあげることだって思うのですが。

人間だから、わかっていたって
悪いエネルギー、波動を
持つ言葉を発してしまうことって
誰にでもあると思うんです。
でもそんな"やっちゃった!"って時は
自分を責めて反省するだけじゃなく
良いエネルギー、波動を持つ言葉を
何倍も何十倍も言えばいいのかも知れません。

    『良き言の葉は良きものを招き、悪き言の葉は災いを招く』

こんな言葉がある通り、発した言葉は結局は
自分に一番大きく返ってくると考えると
周りにも自分にも良いのだから。

と、まじめに書いてみちゃいました^^;



**追記*****

『鳥取県に抗議を!』

た~こさんところで、あまりにも短絡的で
呆れかえってしまう事を知りました。
簡単に言うと、猫に迷惑をかけられてるから
捕獲して保健所に連れて行きましょう!
ってこと。ありえない。
今日の↑の記事には反するけど
暴言吐きまくりたいのをぐっと堪えて
鳥取市長にメールをしました。
公にしてないだけで、こういうところは
少なくないかも知れません。
そういう事を減らすためにも
小さな力を合わせて、人と動物が
共生できるようになって欲しいです。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-09-21 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(20)