<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
今日の治療と食事~07年11月30日(金)
07年11月30日(金)

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-30 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~07年11月29日(木)
07年11月29日(木)

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-29 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~MVP
07年11月28日(水)

みーちゃん、すっごーい!
無抵抗で爪を切らせてくれました、しかも両手。
思わず具合が悪いのかと思ったほど^^;
いつもギャーギャー言うのに、まじ凄い。
今日のMVPです!
d0053201_0563781.jpg
d0053201_0564353.jpg

と、同時に。
通い猫さん、カリカリたべた!
って普通じゃね?
って思うかも知れませんが
うちの猫たちと同じく
手作り食だったり、生肉をあげてたら
カリカリストライキになっていたのと
鼻がグズグズしているせいで
食べてもらうまで、かなり苦労していたのです。
でも今日はニュートロだったからなのか
お肉はないよ、ってのが伝わったのか
はたまた超腹減りだったのか
すぐに食べてくれた。
1時間くらいしてまた来たんだけど
またもやカリカリしかないよ?
って言ったら食べてくれて。

なので今日はこの柄2ニャンにMVP♪

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-28 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
今日の治療と食事~しおん、ゲボの理由
07年11月27日(火)

d0053201_2339489.jpg

22時頃、しおんが急にお口をクチャクチャ。
お口をクチャクチャってのはゲボの前兆ってのを
良くみかけるけど、ウチではそういうのはトムだけ。
しおんははじめてだと思う。
なので、最初は何?って思った。
それまでウニャウニャ鳴いて散歩行きたいんだか
しっこなのか、ウンチなのかわからなかったんだけど
結局はしっこして戻ってきたところだったので
なんで吐いたのかわからない。

まさかしっこするのに力んだの?
最近のしっこ回数が増えてたのも関係あるの?
d0053201_23401041.jpg

それともゲボする1時間位前に
はじめて生のレバーを少しだけあげたので
そのせい?

でも出てきたのは、消化された液体ばっかりだったし
一緒に食べたトムはなんともない。
でももちろん個体差もあると思うから
なんとも言えないんだけど。

生のレバーについては
手作り食をはじめたときに解毒器官だから
生ではあげない方がいいって言われたので
そう思っていたし、あげたことが無かったんだけど
人と暮らしてなかったら、小動物を丸ごと食べるんじゃない?
ってのと、生レバーを薦めてるところもあったので
少しだけあげてみただけだから
レバーとも思えず。
d0053201_23402443.jpg

あと、ゲボしているときに
食道の辺りからゴボゴボってな音が
聞こえてきたのも気になった。

その後で、ぐったりすることもなかったし
何か食べる~って、ごはんも食べてたから
実はしっこしたと思ってたのは私だけで
ウンチ君を出そうと踏ん張ってたとか?

昨日も片目ずつ、時間差で少し腫れてたり
小さな心配要素があるんだけども
あんまり心配するとうつるから
平常心(プラスα)で様子を見てみようと思う。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~お留守番のお愉しみ?!
07年11月26日(月)

d0053201_2231225.jpg

ってくると、形のしっかりしたおやつが混じったゲボ発見。

 ---以下、Ganbarunekoの心の声---

 (そうそう、昨日あげたもん、誰だー?食べ過ぎたのは。)
 (あれ?こんな大きなサイズであげたっけ?)
 (え゛・・・・、ってかあげたのは昨日の夜だよ?)
 (こんな完全に未消化なの?え゛、誰?誰?)


としばし、ボー然。

でも、はたと気づいた。

久しぶりに市販のおやつだったので
強奪されては大変だと
カーテンレールの上においてたんだけど
今朝出かけるときに、もしかして
タワーを伝って、奪われるかも?と思ったので
かくして行かなきゃ!て思ったのに忘れてしまい
予想通りに奪われた、って訳でした。
ほぼ24時間経ってるのに
未消化のおやつではなくて心底ホッとしました。

留守中って何しているのか
いつも気になるけど、今日はいつも以上に気になった。
誰が登って、取ってきて、どんな風に食べたのか。
タワーからカーテンレールってことで言うと
みーちゃんが一番怪しいけど、トムかも知れないし
においを嗅ぎつける食いしん坊っぷりでは
しおんが一番なんだけど、袋の穴の位置からすると
みーちゃんかトム。
それにゲボの状態からしても、やっぱりみーちゃんかな。

果たして3ニャンとも食べれたのかは疑問だけど
きっと楽しいお留守番だったんだろうなー。
どんな風だったのか、想像するだけでワクワクしちゃった^^

d0053201_22313953.jpg
今日のお留守番隊長はこのコ


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-26 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(13)
今日の治療と食事~尿の量と回数
07年11月25日(日)

d0053201_2052314.jpg

天気もいいし、暖かかったので
本当は電車に乗ってお散歩行く予定だったけれど
眠くて眠くて、起きたのは13時過ぎ(>_<)
なので近所の公園までしおんと散歩へ。
しおんが好きじゃない公園なんだけど
アメショさんも居ないし
やっぱりベンチまで来ると降りるって言うから
様子を見つつ、おやつ食べたり
短めではあるけれど、楽しく過ごせました。

んなしおん。
最近おしっこの回数が増えた。
増えたと言っても量も増えてるわけじゃなく
今までの1回量が2回に分かれてる感じだから
大丈夫だと思うんだけど。
元々2日で3回くらいで、1回量が多い。
でも回数が少ないのもよくないと聞いたので
おしっこは我慢せずに、出たい時にすぐだしてね!
ってお話しだしていたので
そのせいな気もするけど、血液検査の数値としては
慢性腎不全な訳だし、気にはなる。
けどこの前のこともあるし、あんまり気にしないことにしよっと。

夜は、泣いてばかりでした。
鉄腕DUSHでのヤギの八木橋が亡くなったり
どうぶつ奇想天外での犬さんの安楽死。
やっぱりトムが腎不全になってからは
それまでと違って、色々思うこと、感じることもあり
涙が止まらず、抱いてたトムをギュってして。
一時的な涙であって、決して引きずる涙ではないけれど
キューっと胸が痛くなるわ。
あ、トムちんはテレビ見て泣いてるって
しっかりわかってるので、ご心配なく♪

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-25 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
暖かいからお散歩♪
d0053201_19151829.jpg


More
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-25 23:58 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(2)
今日の治療と食事~しおんとみーちゃんと
07年11月24日(土)

朝、シャッターを開けた後で
窓を開放してもらうのが楽しみなみーちゃん。
でも寒くなって開放していなかったのだけど
お天気が良かったし開放。
最近満たされているのか
しおんを追い払うこともなく
珍しく一緒にお外を見ていました^^

d0053201_18224420.jpg
一緒に身を乗り出したかと思うと
d0053201_18225162.jpg
近づいてきたみーちゃんにビビってみたり
d0053201_1823143.jpg
でも興味のある方向は
d0053201_18239100.jpg
一緒なのね
d0053201_18231859.jpg
今日は噛まない?って顔に見えます^^;
d0053201_18232663.jpg
何はともあれ
d0053201_18233431.jpg
こうして一緒って
d0053201_182341100.jpg
見ている私が幸せになります


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
今日の治療と食事~新しいおやつ
07年11月23日(金) 勤労感謝の日

d0053201_17485087.jpg

あって、ペティオさんから
おやつが届きました。
トムが慢性腎不全になってからは
市販のおやつは買ってなかったけど
たまにはいいよね。
3ニャンともウハウハで食べてくれたし♪
品質はどうかわからないけど
細かくすれば食いつきをよくするための
ふりかけには良いと思うわ。
ペティオさん、どうもありがとう。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-23 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~ぬくぬく「マイクロファイバー毛布」
07年11月21日(木) 反町ジャパン!北京だぞ~

て、この包みはなんでしょ?
d0053201_2154139.jpg


d0053201_2154783.jpg

中身はこれ↑
真冬を前にして、綿毛布2枚の上に
羽毛布団。そのまた上にアクリル毛布。
なのに寒いので、
マイクロファイバー毛布
をポチり。
思ってたより、全然薄いのだけど気持ちいい~っ。
でもいい具合に薄いから、ハーフケットサイズがあったら
猫ベッド用として買ってあげたいわー。
今日は北京オリンピックのU-22サッカー最終予選を
観に国立まで行って、寒い中、ビール飲んだりして
冷えて帰ってきたので、早速使ってみま~す♪
これと猫たちとで、ぬくぬく間違いなし(*^^)v

ギュギュギュっと仕事が忙しくなってきて
いつもに増してレスも記事も遅れるかと思いますが
お許しください。
でもね、サッカーは上司も一緒になって行くから
すっごくありがたいのです(*^^)v

d0053201_2391381.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)