<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
今日の治療と食事~今年もありがとうございました♪
07年12月31日(月)

こ数日、トムの食欲が少し心配だったけど
(食べたがるのに、出すとあんまり食べない。
でも元気はあるから大丈夫だとは思ってたけど
食べないとBUNが上がるので)
今日、いちごさんからお試しで分けていただいた
i/d缶が届いたので出してみると、食べる食べる食べる~
これですっきり新年が迎えられます。
他にもたくさんおすそ分けして頂いて
いちごさん、本当にどうもありがとうですm(__)m

よいよ2008年へ、あと数時間となりました。
大掃除も猫たちのせいにして中途半端となりました^^;
キャンドルを灯し、浄化のために
お塩を入れたお風呂につかりながら
2007年は何があったかなぁ?と考えてみました。
・・・が。演出まではバッチリだったのに
昨日のことさえ、ハテ?となる私。
全然思い出せず、挙句は寝てしまった;;
けれど、大して思い出すこともないってのは
細かい事は多々あれど、平穏無事に
日々を過ごしてこれたって事なのよね、きっと。
でも何より、トムが今こうして一緒に居てくれること。
しおんもみーちゃんも元気で居てくれることに感謝です。

私個人としては、レイキと出会えたことに感謝です。
どうすることも出来ない!って状態がなくなりました。
それは猫たちの不調も、自分の不調にも。
そして周りの猫さんや、人間にも。
来年はもっともっと使いこなせるように
日々精進したいと思います。

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

d0053201_19122282.jpg
免疫下げないよう
楽しくお散歩がんばります^^
d0053201_19124062.jpg
おいしく、たのしく過ごしてもらって
元気を維持してもらえるように努めます♪

d0053201_19131463.jpg
食べてもらえるような
手作りごはんを作れるように頑張ります(*^^)v

d0053201_19132682.jpg
触っても猫パンチされないよう
仲良しになります☆


以上、猫たちへの来年の抱負でした!

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

今年を振り返るのに過去記事を読んでみたけど
ええ?これって今年だっけ?って位に
記憶が昔にインプットされてるって
私は大丈夫?これっておかしいのかなぁ?


追記 23:51


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-31 19:42 | 【治療内容/治療費】 | Comments(13)
今日の治療と食事~大掃除前には猫を寝かせよ
07年12月30日(日)

d0053201_0481496.jpg

掃除~、大掃除~っと
珍しくやる気を出して頑張ってみたんだけど
暇だー、抱っこだー、寒いだーと
サビ猫が言うので、いちいち相手してたんだけど
さすがになーんも出来ないので
強引に湯たんぽを抱かせ、羽毛ケットをかぶせ寝かせた。
ら。
すんなり寝てくれたー、やっぱり寒かったのかも。
サンラメラはつけてたけど、私は動きまわってるから
弱くしてたし、平日は寝てる時間だから眠いのもあったみたい。
眠いけど私が気になって眠れなかったんだろね。
d0053201_0483118.jpg

しおんもみーちゃんも起きてたけれど
窓開けて!とかお散歩とか言ってはいたけど
トムほどうるさくはなく。
トムを寝かせたと同時に、新しい場所にベッド設置して
湯たんぽ抱かせ、みーちゃんはその中へ。
しおんはサンラメラ前にベッド設置で即寝(笑)
d0053201_0484573.jpg

とは言え、大掃除がはかどったかと言うと・・・
だってだってー特番やってたり
見逃した番組の再放送やってたりするんだもーん^^;
d0053201_050468.jpg

ンラメラの前の特別席で
しばらく寝ていたしおん。
熱々になってデローンと伸びて。
お水を飲ませたりしてたんだけど
この特等席のせいかと思うんだけど
体温上がって代謝が良くなってしまったらしく
夏以来なんだけど、肥満細胞腫さんを舐めてて。
私に背中を向けて舐めてるから
声をかけたら、ギョッとした顔をして振り返ってた(笑)
よって、サンラメラ前から、サンラメラ横へと強制移動!
たぶん、このまま落ち着いてくれると思うんだけど。
この前濁ってた尿も、結局病院へ持って行けるタイミングでは
採尿できなかったんだけど、今日は濁ってないし
いい色と香り(笑)
このまま新年を迎えたいわー。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-30 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
今日の治療と食事~食いしん坊の成せる業
07年12月29日(土)

d0053201_215040.jpg

おんが居てくれて良かったー
んでもって食いしん坊で良かったーと
トムが腎不全になってからは特に思います。

最近もそうですが
トムがお腹すいた!って言うので生肉を出します。
(カリカリはいらないって言うし)
すると、食べるー、早くーって言ってくるくせに
くんくんして、これかぁ・・・って食べないときがあります。
なので手であげると食べたりするのですが
なんだかいまいちな感じの時もあります。
けど、食いしん坊しおんが、トムだけ何を食べてるの?
ってワタワタと近づいてきます。
すかさず、お肉の入ったお茶碗を差し出すと
パクパクと食べだします。
するとどうでしょう。
それを見たトムは、手からくれるから
しょうがなく食べてやってた感がいっぱいだったのに
うわ、これおいしいね!とばかりに
しおんと争って食べだします。
d0053201_2151874.jpg

子供でもそうだって言いますが
争って食べる、みんなで食べるって
やっぱり美味しいんだろうな、そう感じます^^
ほんとありがたい限りです。
d0053201_2152966.jpg

手作り食はおろか、生肉・生魚、種類によっては
猫缶も食べないみーちゃんまでもが
釣られてキッチンで待ったり、早くって言いますしね。
食いしん坊しおん効果は絶大です♪

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-29 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
今日の治療と食事~仕事納め
07年12月28日(金)

d0053201_1581634.jpg
d0053201_1582282.jpg

た!仕事納めだ!
明日から9日間もお休み♪
こんなに長いお休みは久しぶり~
んで、いつも仕事始めの最初の週末は
土日ともに休日出勤と決まってたのだけど
来年はそれも翌週にと変更。
最近忙しくて、なかなか構ってあげられなかったから
この9日間で、めいっぱいに、猫たちとダラダラしま~す^^
d0053201_1582972.jpg
さーて誰のお手手でしょう?
左手の爪には、なぜか茶色い毛が挟まってますが・・・^m^


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-28 23:58 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
かわいくなるには?
d0053201_1515964.jpg

最近、どんどん可愛さを増しているトムちん。
思うに「かわいい、かわいいー」を言われ続けると
自然に可愛さが増すのではなかろうか?
ああ、誰か私に朝も昼も夜も「かわいい」と
言ってくれる人がいれば、きっと私も・・・(llllll´▽`llllll)

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-28 01:53 |  ├(トム♀15歳) | Comments(6)
今日の治療と食事~早朝ダッシュ
07年12月27日(木)

からおまえは仔猫か?
って位に家中ダッシュしていたしおん。
それに釣られみーちゃんもダッシュ。
眠いのに起されたけれど
こうして元気よく遊ぶ姿を見るのは本当に幸せ♪
帰ってきたら帰ってきたで
今度はトムも一緒にダーッシュ!
ホントにホントに幸せだー♪
d0053201_1324735.jpg
d0053201_1325439.jpg
d0053201_1325968.jpg
d0053201_133383.jpg
d0053201_133813.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~寒っ寒っ寒っ
07年12月26日(水)

日は寒かったー。
こんな日は布団から出たくないね。
特にモコモコのふわふわちゃん達が
一緒にベッドにもぐりこんでくれてる朝は。
(ほぼ毎日入ってるけれども;;)
でも頑張って起きて、猫たちには
湯たんぽセットして、後ろ髪を引かれながら
仕事へ行くのよねぇ。
もうすぐ年末年始のお休みだし
しばしがんばるかっ。
d0053201_1291840.jpg
d0053201_1292340.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-26 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
今日の治療と食事~生の豚肉は誰の口へ?
07年12月25日(火) Merry X'mas♪

d0053201_23593267.jpg
まだ若かった頃のトム
6階の窓から外を見ています
隣に転がってる緑のヘビのオモチャが
大のお気に入りでした
どこかで売ってないかなぁ
(洗剤が散らかってますが見なかったことにしてね)

d0053201_23593921.jpg
今も昔もあんまり変わりません

d0053201_23595031.jpg
体型もそんな変わらないなー
私はすっかり&%$#>?\・・・^^;

だトムが2,3才の頃だと思う。
(人間の)ご飯の支度をしていて
まな板の上に、生の豚肉を放置したまま
ちょっとキッチンを離れた。
ら。
ストン、と猫が床に着地した音が・・・。
慌ててキッチンへ戻ると
そこには舌なめずりをしたしおんが。
いやね、私が悪いんです。
生の豚肉から目を離したから。
包丁やなんかで怪我しなかっただけ
良かったんです。
でもね。
豚肉を生で食べるのは
いくら胃酸の強い猫でも危険。
って事でしおんは叱られました。
その横で、トムは
「まーた叱られちゃって。」
ってな冷めた表情でしおんを見てました。

翌日、しおんは案の定下痢をしました。
そしてなぜかトムも下痢をしました。

そうです。
「まーた叱られちゃって。」
って顔をしていたトムですが
実は
「見つかるなんて、ドジね。」
の間違いだったようで
最初に豚肉を食べたのは
トムだったようで。
ほーんと知能犯です。

ここ3日ほどトムがまた軟便なので
思い出したのだけど
この時が一番酷い下痢でした^^;
(しおんもトムも大事に至らず済んだので笑い話となりましたが
生の豚肉は微量だろうが、箸についたのだけでも危険です。)


d0053201_23594417.jpg
しおんも若かりし頃です
変わらずデカイ^^


いからとーっても澄んだ空。
今日は空を見上げながらのお散歩。
小さい頃、ずっとずっと車についてくる月が
すごく不思議だった事を思い出した。
しおんとの散歩道もずーっとずーっとついてきた。
ずっとずっとこうして道を照らしてくれますように。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-25 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
満月と火星としおん
d0053201_1442114.jpg
d0053201_1442715.jpg

見てきた。
満月と火星を取り巻いて
大きな大きな輪が出来ていた。
さすがに携帯デジカメじゃ撮れず、がっかり。
今日もしおんとお月見できることに感謝♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-25 01:45 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(12)
今日の治療と食事~猫のヒナ?!
07年12月24日(月) 振替休日

日と同様、カリカリは食べないけど
お腹空いたーってうるさいトム。
(カリカリも私がいないと食べるし
私が何かしているときは食べる知能犯)
なので、昨日の残りのササミを温め直すことに。
その間寒いかな?って思って
しおんと寝てたトムにハーフケットをかけた。
ささみが程よく冷めたので
ハーフケットをめくってみると
さっきはお互い顔とお尻が逆で寝てたのに
並んで顔を見せた。
勢い的には、昨日と違って
自分で食べてくれそうなトムだったけど
まるでヒナ鳥のようだったので
そのままあげてみた^^





今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)