<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今日の治療と食事~しおんの変な自慢と甘ったれトム
09年5月31日(日)

d0053201_2385068.jpg
前中はちょっぴりだけの晴れ間。
お外を少し愉しんで・・・
しおんはなぜかまた私の横で
こうやって、こうやって出るの!
とでも言うかのようにうまい具合に
身体をねじりながら出てった。
d0053201_2385621.jpg
半分出たところで、写真を撮って
ズルズル引き戻したけれど
d0053201_239771.jpg
どーしてこんな事を
私に自慢したいのだろーか。
ほんと面白いコです。
ま、私も”へぇ、こんな風に体を寝かせるのね!”って
感心しちゃったけどさ^^;
d0053201_23913100.jpg
近のトムちんだけれど、私が寝てると思ってるときは
カリカリ食べたり、何するんでもラックの上り下りは自分でやるのに
完全に起きてるかな?ってときは、お肉食べたい、って言ったり、
ラック降りれない~って言う。要は甘ったれ~。
しおん、みーちゃんがほぼ毎日お外時間があるから
余計に甘ったれたいんだと思うけど。

日はアニモンダのカーニーオーシャンを3種パッカン。
ホワイトツナとエビが一番お気に入り。
うずらの卵が入ってるのはダメかと思ったら
これまた3ニャンとも食べた。
意外にもう1種サーモンとサーディンが
皆ニャンにはいまいち不評。
と言っても食べるけれどね。
みーちゃんも3種類とも食べて
うずら入もちゃんと食べた。
最近のお肉を食べてる感じといい
食に関してかなーりやる気があるらしい。
始めてアニマルコミュニケーションしたときに
食に関して興味がなかったことを思うと
本当に嬉しい限り♪

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-31 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~少しの晴れ間にリフレッシュ
09年5月30日(土)

d0053201_0213396.jpg
月はギュッと仕事が詰ってて
土曜日なのに今日はお仕事でした。
雨が続いてたけれど、朝は小雨だったので
わずかな時間だったけれど
続く雨でトホホな気持ちになってた
しおん、みーちゃんの気持ちが
仕事に行く前の少しだけの時間だけど
すっきりしたようです。
d0053201_0214474.jpg
帰宅時したときも雨は上がっていたし
地面もだいぶ乾いていたので
今度はトムも参加して、雨上がりの湿った空気を
みんなで堪能しました。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-30 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~雨の日なりに・・・
09年5月29日(金)

d0053201_022910.gif
日の夜から凄い雨。
で、もちろん今朝も雨。
またまたがっかりのしおんだけど
しばし開け放った窓からお外を愉しみ
夜はトムちんとごはんを競い合って食べました。
雨の日は雨の日なりの過ごし方があるようです。

d0053201_034759.jpg
あんまり猫グッズとかには
興味ないのだけれど
このクリップは可愛かったので
欲しくなって迷ってたところ
裏に書いてあった以下の理由でゲット♪
って悩むほどの値段じゃないんだけど
結局使わないで無駄にするのはヤダからね。

"ドゥードル(いたずら書き)シリーズ"は一つ一つ中国の浙江省の女性が手作りしています。
この商品の利益の一部は浙江省内にある病院の小児科に寄付されています。


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-29 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~がっかりの木曜日
09年5月28日(木)

降り木曜日。
ドアから見たお外は雨、雨、雨でがっかりのしおん。
がっかりした姿もかわいい~
d0053201_235554.jpg
がっかりしたしおんを見て笑ってる訳じゃありませ~んっ


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-28 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
今日の治療と食事~今日もまたみーちゃんが♪♪
09年5月27日(水)

d0053201_23502333.jpg
ーちゃんが、みーちゃんが、マンマリゾ鰯も食べてくれたぁぁ~(感涙
おおげさと思うでしょうが
一部の缶詰とカリカリにしか興味なかったから
少しでも体に良さそうな、なおかつしおん、トムと
一緒に食べられるごはんが増えるのは嬉しいのです♪
まさか11歳過ぎてから、美味しいが増えるとは♪♪

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~鮮度くらいわかります
09年5月26日(火)

d0053201_23444036.jpg
ーちゃん、昨日の夜の残ったお肉だと食べませんが
解凍したてのお肉なら食べます。
いくらふりかけがあっても
鮮度はわかるんですね・・・スミマセン^^;
d0053201_23445662.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-26 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~美味しいの感染
09年5月25日(月)

d0053201_23314673.jpg
つお節、煮干は食べなかったしおんとトム。
逆にお刺身やお肉など食べないけれど
かつお節、煮干は大好きなみーちゃん。
なもんで、時々良さそうなのを買ってたんだけど
その中のひとつで、サカモトの煮干を買ってから
煮干を食べるようになったトムちん。
だからといってどんな煮干も食べるわけじゃないけど。
ついでに言うと煮干が苦手だった私も食べれるようになった^^
って私もどんな煮干でも食べれるわけじゃないけど。
しおんは、かつお節を食べれるようになった。
こうしてお互いの好き♪が、お互いの苦手を克服できるって素敵♪
みーちゃんもお肉、がんばってるしね♪

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-25 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~視線が合ったわけ
09年5月24日(日) ふたご座にて新月

d0053201_23274550.jpg
の日曜日。
夜からは雷も凄くて。
どーん、と近くに落ちた時はしおんと目が合った(笑)
d0053201_23275144.jpg
しかしさ、こんな雷雨やっぱり違和感。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~みーちゃん、内臓肉入り生肉にトライ
09年5月23日(土)

高気温が何度あったんでしょーか。
曇りだったものの、朝からじっとり汗ばむ陽気でした。
d0053201_21522638.jpg
またもやみーちゃんの
手作りごはんネタですが
今朝は内臓類(レバー、胃袋、腎臓、舌、心臓の5種類)も入った
生のラパンに、もちろんふりかけ付で出してみました。
内臓入りは気が早いか・・・とも思ったのだけれど
その心配もよそにペロっと食べてくれました♪♪
d0053201_21523251.jpg
夜もまた骨ごとの馬肉+ふりかけをペロっと。
しかも少しずつふりかけの量を減らしているけれど
問題なく食べてくれて、ほんっと喜び一杯な私で
みーちゃんにありがとうを連呼しちゃいました!
一方でしおん、トムにはマンマリゾを出してる私。
なんだか変なの^^;

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-23 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
今日の治療と食事~マイペースでがんばるみーちゃん♪
09年5月22日(金)

d0053201_21402619.jpg
話の向こうの母に、みーちゃんの最近の食生活の話を教えた。

大好きだったはずのカリカリを全然食べず
お腹空いたって手作りごはんをねだること。
生のミンチ肉の上にふりかけをかけてあげると
せっせと食べるけれど、ほとんどふりかけばっかりなこと。
とはいえ

 「手作りごはん、今日も頑張って食べた!」

と満足げなこと。

その反面、ほぼふりかけしか食べてないので
当然ながら、すぐお腹が空くので、また

 「ごはんちょうだい、カリカリじゃないやつね!」

とねだること。
そんな事を話していたところで
おもむろにみーちゃんがやってきて
お茶碗にほんの少し残ったふりかけの無いお肉を
ペロっと食べちゃった。奇跡!!!
多少ふりかけの匂いはついてただろうけど
ふりかけ無しでお肉を食べたのは初♪

それにこの時食べたことで
しおん、トムよりも少ない量とはいえ完食。
ふりかけだけじゃなくって、お肉もたっぷり食べたのです。

d0053201_21404224.jpg
電話を切った後にもお腹が空いたって言うので
今度はしおんが残したお肉にふりかけかけたら食べてくれて。

それで喜んでたら、ちょっとお風呂にお湯を溜めに行った隙に
毛玉と一緒にゲボっちゃって。
んでもゲボ見てまた喜んだわたし。
だってだって、消化しかけだし毛玉入りで多少増量してたとは思うけど
予想を上回る、カリカリのゲボの時よりたっぷりのお肉!
毛玉を見るまでは、しおんのゲボかと思ったほど。
ふりかけなしでも食べれる日も近いかも!!

-----

この後、またふりかけかけて馬肉食べましたー♪
が、ちょびっとの草と一緒にゲボ。
急にいっぱいお肉食べたからお腹がびっくりしたかしら?
けどまたその後食べてたけれどね^^
ゆっくりがんばれがんばれ~

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-05-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)