<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
努力の猫、みーちゃん♪
2011年3月22日(火)

d0053201_16223474.jpg
京はなんとか大規模停電にならずに済んでいますが
また雨が降って気温も下がっているので、みんなで工夫しつつ暖を取り
節電に努めたいですね!←ってか出来るなら今までもやるべきなのよね(反省)

写真は20日土曜日のみーちゃん。
しおんと同じく一緒にお散歩が出来ます。
先を歩くしおんと違って、みーちゃんは後ろからついてきます。

めーーーっちゃかわいいです^^♪
見せたいっ!自慢したいっ!
d0053201_16225220.jpg
そんなみーちゃんにイタズラ。
柵の上に乗せてみました^^ゞ

最初は以前と同様(ハイ、乗せたのは初めてじゃないです)降りようとしていましたが
随分スリムに身軽のなったのでイケると踏んだらしく
d0053201_1623888.jpg
こんな風に歩きだしましたー!
この真剣な表情がツボです(笑)
d0053201_16231476.jpg
数年前までは、高いところにジャンプするのも下手だし
バスタブの縁とか歩いてもズリっとなるし
運動神経が一般的な猫とは思えないことから
前世は猫じゃないな、と確信していたほどでした。
d0053201_16232172.jpg
が、すーいすい♪
器用に歩きます♪

日々努力を重ねた結果でしょう。
みーちゃんの努力は精神的な部分もそうですが
肉体的な部分での努力にも尊敬に値します♪

大きな声じゃ言えませんが、タワーのてっぺんのハウスに登るまで
懸垂で登ってたんですが、毎日毎日練習してジャンプだけで登れるように
なったんですよー^^健気でしょ♪
d0053201_16232957.jpg
ってことでみーちゃんは
私の素晴らしい猫の先生のひとりです☆

さてしおんですが、なんだか皮下輸液すると潤う反面
その日、その時に見合ったぴったりな必要量じゃないと
皮下輸液そのものが呼び水になって、余計におしっこを出してしまう気がするので
少しお休みしていたのですが、今日はまた少し少なめに入れました。

皮下輸液している皆さん、この件、どう思いますか?
ご意見聞かせてもらえると嬉しいです。

※すみません、勝手ながらコメントへのレスを数日前の記事からとさせていただきました。
1月にさかのぼるってレスしたいところなのですが、気持ちだけで許してください。
全部読ませていただいています。ほんとへタレですみませんっ!



d0053201_16362696.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-22 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(2)
心の病は怖い病(追記あり)
2011年3月21日(月) 春分の日

3連休の最終日は雨となった東京です。
まだまだ色々あるし、情報が飛び交い混乱を招いたりもしていますが
こんな時こそ冷静に自分の中からのメッセージを受け取り
行動していきたいと思っています。

そんな雨の中、緊急開催されたホメオパシーセミナーへと出かけてきました。
実際に被災され罪悪感の中、京都へ非難されている方の生の声を聞けたり
援助の来ない、忘れ去られてしまっている土地の家族を思い
無力さを感じている方の心情を聞けたり、いつも以上に考えさせられるセミナーでした。

そしてこうした災害時や放射能への対策レメディも頂くことができました。
PTSDは半年後が怖いそうで、ホメオパシーに興味があったり
恐怖や不安でどうにもなれない方がいたら、ぜひ摂って欲しいと思いました。

ホメオパシーのレメディは原物質は一切含まない砂糖玉です。
ある物質の持つ波動だけが入っていて、それが自己治癒力を動かします。
"あなたは今すっごく怖いんだよー。わかってるー?怖がっていいんだよー"
って教えてくれます。
恐怖の余り、その感情を閉じ込めてしまうことが1番怖いことなんです。
昨日のセミナーでは無感情・無感動になってしまうPTSDの方がガンより怖いと
仰っていましたが、同感です。

もしもホメオパシーはちょっと・・・と言う方はフラワーエッセンスでもいいですし
聞いてくれる人に話を聞いてもらってもいいですし
誰もいなければ、紙に気持ちを書き出すだけでも違うと思います。

ひとりひとりが自分をしっかり愛してあげれば、みんな救われます。
それぞれのペースで乗り切りましょう♪
(震災対応のレメディ、無料配布しています)

・・・ところで、私のせいでダウンしてしまったしおんですが、昨日は
体調崩してから定番となった禁断のモンプチクリーミースープの他に
カルカンのウェット(3缶セットのやつ)、ホタテのお刺身、そして納豆まで食べました♪
おとといは豚バラや豚ハラミの焼き鳥(鳥じゃないけど)も少し食べたし
昨日と今日では大差なくても、検査通院した1日とは比べようがないほど
快復してくれています!
d0053201_16175962.jpg
土曜日にまた輸液を買いに病院にでかけたのですが
しおんの様子を話すと、また驚いていました^^♪
だけどこっちも驚かされました。
今月1日には大きなお腹をした妊婦さんだった看護士さんが
あっという間に出産したらしく、すでに復帰していたのですから。
驚きです!

ちなみにしおんも心の病からの発病です。
あっと言う間に屍のような状態にさせてしまいました。
心の病、恐ろしいと実感しています。
だけど愛と時間をかけて解きほぐしていけば、また元に戻ることもわかりました。
最初の話に戻りますが、心のケア、忘れないでくださいね!!


03/22追記
↑のリンクからも紹介している、災害時のレメディと放射能のためのレメディ
急遽発売されることとなったようです。
無料配布していても販売店へ貰いに行けない方もぜひどうぞ!
http://www.homoeopathy.co.jp/20110322_info.html
ご自分はもちろん動物家族にもぜひ!


d0053201_1224946.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-21 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(0)
いつもよりたくさんの愛
国内はもちろん海外のお友達からもメールが届きます。

全てうまく行くよう願ってる

って。
遠い空の下と私の間にたくさんの愛が流れてます。

同じように見えないけど、あちこちでたくさんの愛が流れてます。

こちら側からもたくさんの愛を流していきましょう!
そこには潤いが生まれます♪


☆☆しおん(+みーちゃん)情報☆☆
しおんは相変わらず、寝たままおしっこしてますが
それでも私がいる間は、お尻を上げておしっこして、終わると教えてくれます。
何度も言いますが完全な甘ったれ。
ごはんもアーンしてあげた方が食べてくれます^^;
相変わらず減った体重は戻らないし、しんどそうな表情も見えるけれども
動かずとも起きてる時間も増えたし、夜中は必ず私の腕の中に移動してきます^^
いっぱいいっぱい、今まで以上にいっぱい愛してると伝えて
どれだけ大切かを伝えて【治す力】の足しにしてもらおうと思ってます。

はい!ここにも愛がいっぱいです^^

みーちゃんは相変わらずの元気いっぱい!
弾丸のように外に飛び出しては、走って戻ってきて声をかけてくれ
返事をする間もなく、また飛び出して行って近づく春を愉しんでいます♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-18 12:43 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
本当は毎日が奇跡
15年程前に

 「70数年生きてきて、平凡が一番だとわかりました」

と大切な人のお婆ちゃんからお手紙をいただきました。

 朝目が覚めること。

 美味しくごはんを食べられること。

 おしっこがちゃんと出ること。

 ウンチくんがちゃんと出ること。

 歩けること。

 笑えること。

 悲しいって感じられること。

 不満を感じられること。

 お日様が照らしてくれること。

 誰かの笑顔に会えること。

 イライラした人に八つ当たりされること。

などなど、ぜーんぶぜんぶ奇跡。
生きていればこそ。

辛く悲しいことばっかり、って思っていても
それは生きていればこそ。

思い切り泣いたら、また笑顔を取り戻そう♪

今朝もみーちゃんは大きな声で「お外~っ!!」でした^^

しおんも今朝はまたごはんをたくさん食べておしっこもしてくれました。

声が出て、少なくともごはん食べられて、おしっこが出来る。

こんな幸せなことありますか?
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-17 11:37 | Comments(0)
今回の地震へのホメオパシーでの対応(追記あり)
11日当日、私も日頃から持ち歩いている恐怖へのNo.レメディのアコナイトを
すぐさま摂り、自宅へ戻ってすぐに猫たちへも摂らせました。

植物なら1株あれば世界中の人にレメディが行き渡るホメオパシー
改めて感謝です。

もしも手元にあれば、ご自身も一緒に暮らすご家族、そしてもちろん動物たちにも
摂らせてあげてください。
私でわかる範囲であれば相談に乗りますのでご遠慮なく仰ってください。
但し皆さんとシェアしたいので、この記事のコメント欄でお願いしますね!

また日本ホメオパシー医学協会では、今回の地震に適したレメディ2種

 ○恐怖や不安、打撲ケガにあう必須のレメディー
 ○放射線の問題にあうレメディー


をコンビネーションしたものを無料配布しています。
詳しくはコチラ↓からどうぞ♪
http://www.jphma.org/gienkatsudo/20110311_miyagi.html


03/22追記
上記で紹介したコンビネーションレメディ2種が急遽発売となったようです。
http://www.homoeopathy.co.jp/20110322_info.html
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-16 14:45 | Comments(0)
自分に素直に、ありのままに
2011年3月13日(日)

京地方、地震のことなど忘れてしまいそうな青空でした。
お日様に当てようとしおんにも少しだけ抱っこでお外に出てもらいました。
でもひとりで、と言うので降ろして少しだけお日様を浴びました。

こうしているとその瞬間にも苦しい思いをしている人たちがいることを
大きな大きな地震があったことさえ忘れてしまいそうでした。

だけどきっと心のバランスを保つには
ほんの少しだって忘れられるなら忘れていいのかも知れません。
イヤでも情報は入ってきます。
無理矢理にその情報にしがみつく必要は無いのかも知れません。

私は自分が悲しみのエネルギーに同化してしまわないように
テレビもラジオもオフです(テレビは無いんですけど)。
それでもネットすれば悲惨な写真や目を伏せたくなる文字が。
そして気になり見てしまいます。
d0053201_130858.jpg
↓にもお願い記事を書いておいてなんですが
今日は本当に苦しくてたくさん泣きました。
地元の方も昨夜ようやく停電が解消され、大きな被害は無いものの
食料も少ないし、スーパー、ガソリンスタンドは行列が
出来ているようで心配はつきません。

心配したからと言ってどうなるものでもないのですが
負のエネルギーがどう作用するかわかっているだけに
焦ったりもして。

泣いてる人がいると自分が泣けなくなってしまう
これが私の性分なのですが
今回の件で、自分に思い切り泣くこと、悲しむことを許してなかったなと
気づき、ひとまず今日一日は泣くのも悲しむのもいいよ!と許可を出しました。

そして甘えられる人がいたので甘えるだけ甘えて泣きました。
私にしては珍しく、ずっと泣いていました。
おかげで目は真っ赤だしコンタクトはどこかへ行ってしまいました。

ですがとってもすっきりしました!
そしていっぱい笑顔になれました。
また大変な思いをしている人たちに向けて
心からのエールを、元気なエネルギーを送ることが出来そうです♪

だから皆さんも泣きたいときは泣いて
笑いたいときは笑ってください。
どんな事も自分に許可を出し、どんな自分も許してあげてください。

災害時だから笑っちゃいけないなんてことないんです。
悲しむべきだ、なんてこと無いんです。
こんな時だから特に誰かの笑顔が、誰かの冗談が
誰かの緊張した心をそっとほぐすことにもなり得るし
誰かの涙が、誰かの悲しみが
誰かの守りたい、強くなりたい、そんな気持ちに火をつけることも
ありえるんだと思います。

素直に、ありのままに。
猫たちのように、今を生きてくださいね。
d0053201_1301863.jpg
ウチの猫達も私も今を生きていきます!
一緒に今をありのままに素直に生きましょう。
大好きな存在に大好きと伝えましょう。
どれだけ大切に思っているか
どれだけ愛してると伝えましょう。

そのエネルギーで地球は変わります。大丈夫♪


d0053201_135884.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-13 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(5)
世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

みんなが応援してくれています。
笑顔でがんばろー!


※しおんはグーグー寝ています^^♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-12 19:08 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
無事です!そしてお願いがあります!!
ご心配くださってありがとうございます。
職場で社員の安否確認をしていたため22時頃会社を出て
1時過ぎに帰宅できました。猫たちも無事です。
電気・ガス・水道ともに使え、生活には支障がありません。

運よく職場から1本で帰宅できる地下鉄が動いたので
途中まで乗りましたが、恐ろしい人の山で乗るまでにどれくらい
かかるかわからない状態だったので歩き+タクシーで先ほど帰宅できました。
帰れないと思っていたので、しおんには一生懸命にお水だけ自力で
飲むように送ったら飲んでくれていたようです。
また実家も停電していて大変ですが、命は無事です。

被災された方々が速やかに救援・救護され
愛する人たちと寄り添っていられる事を祈っています。

そして無事でいられる方へお願いです。

被災地の状況など見てどんどん気持ちが沈み込んでいくと思います。
現に私も余震に怯えながら職場のテレビで悲しみでいっぱいになりました。
ですが先日のしおんへのエール同様に、こんな時だからこそ
無事な人たちから被災地のみなさんんへ明るく輝くエネルギーを
送ってあげてください。

私も今現在も帰宅しひとりになり悲しみや恐怖のエネルギーに
負けそうになっていますが、悲しみや恐怖のエネルギーをこれ以上増やさず
被災されたみなさんを明るく輝く元気いっぱいのエネルギーで
精一杯応援できるようがんばります。

笑顔が笑顔を呼ぶのと一緒で、悲しみは悲しみを恐怖は恐怖を連鎖させます。
だからこそいっぱいの愛のエネルギーを被災地に向けて送ってください。
どうかどうかよろしくお願いします!
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-12 02:36 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(10)
今日は2パック食べました♪
2011年3月10日(木)


4時くらいに目が覚めると、サンラメラの前にみーちゃんがいて
ごはんを催促。
そして隣で寝ていたしおんも起きてるのでクリーミースープをすりつぶして出すとペロリ。
なんだか調子が良さそう。
輸液した割にはおしっこも大量じゃない気がする。
今までは輸液したのが全部出ちゃった?って感じることもあったから・・・。

それからまた寝て、7時頃もまた食べてほぼ2パック完食。
具合が悪くなって初めてこんなに食べてくれた。

それにしても三寒四温ってより五寒二温って感じで
昨夜からまた冷え込み、今朝は昨日に続きいつものサンラメラにプラスして
エアコン稼動のまんま出勤。
電気代が怖いけど、お尻濡れてるしおんが冷えることの方が怖いからね。

帰宅後、ひとまず、と思い近所の薬局で買った薄いペットシーツのせいか
胸の辺りまでおしっこで濡れてた(涙
だけど部屋はかなり暖かだったので助かった!
とは言え下半身だけのシャワーでも躊躇しているのに
胸までシャワーするのは厳しすぎる。

・・・と思っていたら夜、助け舟のメールが届いた!
明日には実践して、おしっこで濡れないようにできるといいのだけれど。
その前におしっこをトイレにしてくれたらいいんだけどな。

それでも、夜はトイレに行き、戻ってきて置いてある器からお水飲んだりしてくれたし
おしっこもお尻をあげてしてくれたり。
そしてあまりにべたべたでしっこ臭いので、抱っこして胸から下全部を
抱っこしてホットタオルで拭いてたら、モゾモゾしだしてそのまんましっこ~っ!
輸液してすぐだったからね、ごめんごめん。

だけど噴水みたいに出たしっこを見るのはちょっと嬉しかったりした←ヘンタイ


d0053201_13202429.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

昨日の地震大丈夫でしたか?宮城県北部で震度5だとか。
職場でもかなーり気持ち悪い横揺れが続きました。
しばらく恐怖が続くかも知れませんが
がんばって乗り切ってくださいね!

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-10 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(4)
レスポンスの早いしおん
2011年3月9日(水)

d0053201_23304175.jpg
日からまたガラリと雰囲気が変わるらしい。
牡羊座に水星が入るからかな。
色々落ち着かないときは、星の動きを観察すると
落ち着かない理由が腑に落ちたりします。
と、なんだかワサワサしてるので気になってるんですけど^^ゞ

今朝のしおんは昨夜から私の布団に潜り込み
隣にぴったりひっついて、セミダブルベッドのど真ん中を陣取って寝ていました。

私が起きても出てこず、濡れたペットシーツを取替えお水を飲ませ
ごはんを出すものの、大して食べません。
ちなみに血尿はなし。
寒いのか、いつもは上に乗る畳んだお布団の中に
まるでミミズのように潜り込もうとします。
潜り猫ではなかったんだけどね。
こういう普段と違う様子はドキドキする。
だけどレメディ選びには役立つ。

帰宅後、朝と同じ場所に寝てたのでドッキリしましたが
顔を上げてこっちを見てくれたのでホッとして。

輸液をし終え、今日もべちゃべちゃになった足と下腹部を見ながら

 「眠ってたら出ちゃう時や具合が悪くて動けない時は仕方ないけど
 おしっこは寝たままじゃなくてしゃがんでしてみたら?」

と言ってみた。
すると程なくしてペットシーツの上にしゃがみおしっこ^^♪

調子に乗った私は

 「毛繕いもがんばれるならやってみたら?
 もちろん無理はしちゃダメだけどね。
 (ホットタオルで拭かれるのは痛いみたいで嫌がるから)
 それに自分でやった方が加減がわかるでしょ?」

って言ったら写真の通り(笑)

少しするとトイレへ駆け込み、息むも疲れてそのまま座りこんだので
救出して、やっぱりお尻をシャワー。
だって毛繕いしたら余計赤くなってしまったのだもの(涙
ちなみにトイレには小さいウンチくんが出てました。

お尻や足をドライヤーで乾かしながら

 「毛繕いしてたけど、今日はそれじゃ間に合わなかったから
 お手伝い(シャワー&ドライ)させてもらったからね。
 お手伝いさせてくれてありがとうね!」

と自尊心を傷つけないように感謝を示しました。
とは言え心外らしく、ドライヤー後の方が念入りに毛繕いしてたけど(^_^;)

と、こんな感じのしおんです。
夜もあんまりごはんは食べてくれませんが、毛繕いしているし
お水も飲むので様子を見ます。
気になる点としてはここ3日くらい、二日酔いのおじさんの口臭がします(‥、)


d0053201_13232961.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-03-09 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(5)