<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日一日のみーちゃん
d0053201_2257523.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-30 22:58 | 【猫と旅する/帰省2011秋冬】 | Comments(2)
はやぶさです
d0053201_11441912.jpg

一ヶ月ぶりに弘前に向かってます。
仙台を出ましたがお隣さんがいないので
ふたりな並んでブランケットをシェアして
一緒に爆睡してました。

d0053201_11443151.jpg


バッグから出ないでいてくれるので
助かってます♪

d0053201_11443474.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-30 20:38 | Comments(2)
差別だと思う!
d0053201_17354732.jpg
しおんは可愛かった。
おなかがぽっちゃりしていた。
ぽっちゃりとしたおなかのおかげで
魅力が倍増していた。

・・・なのに。

私の場合はぽっちゃりおなかで
魅力が増えるどころか
激減している。

これは差別だと思う。



最初の写真は去年10月のこの日の。
動画は2008年6月のもの。

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-29 00:39 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(0)
どれだけ愛しましたか?
マヤ暦が終わるってんでTwitter上では

#人類滅亡らしいからやり残したことを言おう

なんてタグも出来ていた。
私はあっさり、やり残したことないなーって思えた。
もしかしたらホンキで滅亡するって思えないからかも知れないけど。

何かの本で人が死んだとき

『どれだけ愛しましたか?』

みたいな事を聞かれるって書いてあった。

私がトムを見送り、しおんを見送っても
平然とまたいつもの暮らしを送れるのは
やれることやったし愛しきったから。

だけどね、その時その時でフルに愛してるから
本当に後悔がないのです。
後になってみれば、ああできた、こうできたって
たくさんあると思う。
だけどその瞬間の精一杯、それでOKって思う。

母にも猫たちのこと言われました。
「お互いやれることやったから満足なんだねって。」
母は自分の生活やなんかで
自分の猫を手放しています。
その後悔をずっと背負っていかなきゃならないんです。

私は何かを背負って生きるのがしんどいから
だから今をめいっぱい、好き放題生きてるのかも知れないな^^;

d0053201_22779.jpg

明日終わりが来ようとも
私は今日、今日の私の精一杯で愛したい^0^♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-27 22:08 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
パワフルな13歳♪ とチラリと宣伝
朝、お布団から抜け出すのが億劫な季節になりました。
いよいよサンラメラの登場かしら。
サンラメラを迎えてから、冬の朝でも快適ですからね♪
電気代は少々アレですが^^;

そんな寒い朝でも、みーちゃんは元気いっぱい。

この前書いたように起きてすぐトイレに行き
ごはんの前にお外に行き
戻ってきて少しごはん。

そしてまたお外へ行き
戻ってきたと思ったらまたトイレ。

しばしの間があり立派なのを一本出したら
ダダダっと走って窓から外へ出ていきました。

最近はそろそろ出なきゃな・・って考えると
途端に戻ってきてくれます。
私がみーちゃんにテレパシー送ってる訳じゃなく
みーちゃんが私に意識を合わせててくれるみたい。
昨日のコミュニケーターさんも同じようなことを
経験されていると言ってました^^♪
d0053201_1650190.jpg
超パワフルな13歳。
毎日愉しく美味しくいこうねー!

ちょい宣伝♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-27 18:03 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
しおんの幸せな思い出とは?
d0053201_18573027.jpg
今日は私とは経験の度合いが違うアニマルコミュニケーターさんに
しおんとのセッションをお願いしました。

去年の今頃トムと話してもらったことも
その前にみーちゃんと話してもらったことも
音声データのまんまなのだけれど
今日のしおんと共にいつかここにアップしたい。

が、今日はとっても嬉しかったので少しだけ。

しおんに一番嬉しかったり愉しかった思い出を聞きました。
そしたら食べ物のことだと(爆
d0053201_182472.jpg
確かに彼は小さい頃から私が食べてるものは
疑いもせず何でも欲しがり、いつも一緒に食べていました。
旅立つ2日前だって、好物のお味噌汁のなめこを
分け合って一緒に食べたし^^
自分でも

「どっちかと言えば犬みたいに何でも食べた。」

と言っていました笑
d0053201_12585993.jpg
そしてもうひとつ。
それは私とあちこち旅行に行けたことだそう。
このブログを見て下さっていた方ならわかると思いますが
本当に色々行きました。
と言ってもほとんど日帰りだけれど
しおんにしたら大冒険、旅行なんですよね。

行く先々で褒められたり注目されたりするのも
猫なのに珍しい、と思われるのも好きで
とっても得意だったみたいです^^♪
d0053201_142089.jpg
どんなことであれ、ずっとずっとこうして幸せな思い出を
分かち合えるのは本当に嬉しいし幸せなことだなって思います。

ちなみに・・・トムとは一緒にいて
ふたりで

「○○は美味しかったよね!」

とか、食べ物の話をしているそうです。
どんだけ食いしん坊なんだか。
でもあのコ達らしいです♪

美味しいもの食べたかったら早く生まれ変わっておいでね♪
愛してるよー♡
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-26 23:53 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(2)
放射性物質と腸
あちこちで放射性物質などのことが書かれていますが
私もそれなりに気には留めています。
特にみーちゃんはお外に行ってるし
人間が行かないような隅っことか
雨水がたまっているような場所にいくしね。

でも、やっぱりそれなり。
だからこの前普通に郡山にも行ったし
そこで暮らしている人のいるわけだし
個人的にはどこへ逃げたとしても
影響を受けるときは受けざるを得ないと思っています。
だけどホメオパシーでそれなりに対応はしてますが。

そしたら先日、とある冊子にこんなような事が書いてありました。

・・・と、その前に
ネズミさん、人間のために本当にどうもありがとう。

さて、書いてあったことというのは
ネズミに放射線をあてる実験では
ほとんどのネズミが死んでしまい
解剖してみると腸にダメージを受けていたそう。
だけど腸内細菌が善玉で覆われているネズミは生き残っていて
解剖して調べてみると腸は守られている
ことがわかったそうなんです。

このブログでも何度も腸のことは書いていますが
腸が汚れてきたりするだけで栄養吸収が上手く出来なくなるし
貧血になったり、血液が濁ってしまい病気になったりしちゃいます。

腸をキレイにしていれば
なんにも怖くないとは全く思わないですし
それだけで後はいい加減な食生活したり
寝不足になったり、好き勝手していていいとも思いません。

だけど身体の仕組みを考えたら
キレイにしとくのがいいな、って思うし
実際に自分で実践してきていて肌もキレイになるし
慢性鼻炎も改善されてるし^^♪

人間の場合は、食事やデトックス、いろいろ選べるけど
猫さんの場合はなかなか難しいので、やっぱりお奨めは智通です♪
d0053201_17182028.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-26 17:20 | Comments(0)
ビビッドな色の尻尾
d0053201_18305612.jpg
猫がピーンと立てたしっぽみたいで可愛かった!
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-25 18:32 | Comments(0)
仲良しこよし~♪ だけど今朝は軟便で智通強化!
最近は私が朝起きて、トイレに行くと
みーちゃんも起きてきてトイレに行く。

うふ。

それくらいに仲良し♪

・・・が、今日はそのあとでまたトイレへ行ったみーちゃん。

ちょっと匂うな、と思ったらやっぱり。

1/4くらいが軟便。

智通を強化しなくっちゃ。

ちなみに智通の効果で腸がキレイなので
日頃はいわゆるうんち君の匂いはしなくて
落ち葉堆肥のような、そんな匂いしかしないので
すーぐわかります!

d0053201_1119179.jpg
ついででもう少し言うと
腸が汚れているから、うんち君がくさいんですよ。
でもって腸が汚れているとせっかく食べても
栄養が吸収されづらいのです。

特に高齢猫さん(に限らず人間も)は
生きてる時間も長いわけだから
たくさんのものが体内に入っているわけで
そうなると老廃物がたっぷりたまってます。

そこへきて年齢の問題などから食も細くなると悪循環。
サプリだのなんだの入れてあげたって
腸が汚れて機能していなかったら体に負担かけるだけー。
なのでまずは腸をキレイにしましょってことです。

腸をキレイにすることで免疫もあがります。
智通を摂って、腸内細菌に元気いっぱいになってもらって
私たちも元気いっぱいになりましょー♪

あ、智通をお求めなら
お奨めは

online kenshin さん

です♪
みんなでたくさん質問したりして
けんしんの和田さんにさらに猫知識を高めてもらいましょ^^♪
情報をシェアできるってステキです!
智通がどうして腸をきれいにするかも
このブログを検索して欲しい情報が見当たらなかったら
けんしんの和田さんに質問してみてください。
私も何度も質問していますが、とっても気さくなオジサマです^m^
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-24 13:18 |  └智通 | Comments(2)
下から
d0053201_23184958.jpg

覗いてみました。
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-21 23:15 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)